ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > ブックカフェの店員の善意がウザい(-ω-;)
日記
2016年4月24日(日)
体重48.1kg   体脂肪率25.0%
収支カロリー 57 kcal
摂取カロリー 2,084 kcal
消費カロリー 2,027 kcal

収支マイナス

×

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

○

ロデオボーイ

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

スクワット モモ挙げ

○

ブックカフェの店員の善意がウザい(-ω-;)

16:05
体重48.1kg  体脂肪率25.0%


朝から、姪っ子の入学祝を買いに出かけた
ついでに、いろんな店をブラブラして、買い物ウォーキングをした
本や食器、雑貨を売ってる店で、カップ&ソーサーを買った
アメリカのメーカーで、今は製造していない「ファイヤー・キング(ヴィンテージ)」っていうシリーズである
「数が少なくなっている」「これから値が上がる」などと言われたが、大衆向けにつくられた大量生産品だから、たいして値上がりはしないと思っている
でも色・形が気に入ったので買った
そしたら、併設のブックカフェの無料ドリンク券をもらった
タダ券でも興味のないものは使わないけど、ちょうど喉も渇いたので、早速使った

スイーツも食べるから、ブレンドをオーダーしようとしたら店員が
「えー!全てのドリンクがタダなんですよぉ!本当に良いんですかぁ?」って言ってきた
コーヒーの倍近い値のドリンクも、タダ券で飲めるらしい
でも高いドリンクは、フローズン〜〜とか、なんとかフロートなど、ケーキ1個分相当のカロリーのものバッカリだった
だから「コーヒーで良いですよ」と言ったが、店員は「Σ(゚Д゚;エーッ!本当に良いんですかぁ?」と言い返してきた・・・
なので「じゃあ、他にノンカロリーのドリンクはありますか?」と訊いたら、ブレンドより100円高い梅のフレーバーティがあったので、それにした
フレーバーティーで喉がヒリヒリすることがあるので、普段は飲まないが、店員があんまり煩いから根負けしたよ
でも、また「えー!本当に良いんですか?」って言って来た
「ダイエット中なんですよぉ」と言ったら、やっと引き下がった(非常に残念そうに)

で・・・結果だけど
高いドリンクにしなくて良かった┐(´д`)┌
スイーツはソフトクリームにしたけど、大盛りで、チョコソースがかけられ、下にはシリアルが敷き詰められていたΩ\ζ°)チーン
チョコが絶妙に絡んでまいうー
これで高いドリンクをオーダーしていたら、莫大なカロリーになっただろうな
梅のフレーバーティーは美味しくて、喉も大丈夫だった
でも本音は、ソフトクリームにはブレンドの方が合う・・だったね(-ω-)/


コメント
2016年4月24日 17:00
たまにウザイのいるよね〜(^O^)
2016年4月24日 17:07
サービス業は程良い距離感が大事だね
2016年4月24日 17:54
一度で引いて欲しいとこですね(@_@;)アメリカ系だから、下手にた頼むとボリュームカロリーともに凄そうですね。
姪っこちゃんの御祝い、優しいですね(*´ー`*)
2016年4月24日 18:23
momotaroさん
「この人はカロリーを抑えているんだ」って察してほしかったなぁ
だいたいソフトクリームをオーダーしているのだから、スムージーみたいドリンクを選ぶ方がおかしいと思うんだけどね
2016年4月24日 18:31
smさん
ずっと前に、定食の小鉢は要らないと思って、割高を承知で単品でオーダーしたら、「サービスです」と小鉢をつけられたことがありましたね
程よい距離感・程よい気遣い・・本当に大事だと思う
2016年4月24日 18:38
ありちゃんママさん
ソフトクリームのカロリーって、コーンなしで200kcal弱だから安心してたら、2人前相当のものが出されて、ビックリです
収支マイナスは今日も厳しそうです(つд⊂)エーン
2016年4月24日 23:22
なかなか店員さんも頑張ってましたねぇ(>.<)y-~
確かにスィーツにはブレンドかティーが似合う気はしてしまう。
わたし いやしんぼだから、勧められるままに一番値の張るものにいっちゃいそう〜(^q^)
2016年4月25日 06:59
はやさん
本当はスイーツを頼まないで、無料のドリンクだけにして、コテコテドリンクをオーダーすれば良かったと思ったりしました
でも、タダ券だけで済ますのも気が引けて、見栄張ってしまいました (;~∧~;)
2016年4月26日 00:17
わかる〜O(≧∇≦)O
2016年4月26日 11:01
はやさん
タダ券貰って、かえってお金を使ってしまいました(・ε・)ノ

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました
目標はほぼ達成しましたが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています
維持もダイエット!維持こそダイエット・・・そう思うようになりました
せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と戦いながら、カロリー収支をマイナスにするために毎日悪戦苦闘しております
努力が報われる・リバウンドしないダイエットには、過度な減量や辛い食事制限は禁忌と考えています
だからスイーツも炭水化物もバ〜クバク食べるつもりです

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない(糖質制限は大嫌いです)
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.0kg 31.5%
-8.1kg -9.5%
現在45.9kg 22.0%
あと0.4kg あと0.5%
目標45.5kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年6月  
           
4 5
15
18 24
25 26 27 28 29 30

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.6s

まま
50歳 女性 
151.0cm 46.0s

一覧へ

 

みいしゃん
51歳 女性 
156.7cm 57.0s

とらこ
42歳 女性 
152.0cm 57.1s

PkPk
50歳 女性 
158.0cm 55.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!