ダイエット日記 > neconekoさんのマイページ > ストレスダイエット(^^;)
日記
2016年4月24日(日)
体重51.9kg   体脂肪率23.0%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

○

お酒は1日350cc以下

×

お菓子は1日300kcまで

○

ストレスダイエット(^^;)

13:16
体重51.9kg  体脂肪率23.0%

お勧めはしませんが、どうしても嘘つきと話さないと事態に陥ったら、これに乗じてやせるきっかけになることは間違いないです。

このストレスを過食などに走らせると、相手の思うつぼなので、相手のどんな理不尽な要求、嘘、罵詈雑言にも平静に、ただ、先をよんで逃げ切る。その時に、脳内に糖がたくさん必要になり、すぐに、500kcほどが消費されます(^^)

後で、嘘つきの言葉を思い出すと、それが別のストレスの呼び水となり、過食に走る可能性があるので、絶対に思い出さない。その日のうちに、美味しいものや好きななものを食べて、すっきり忘れることにします。

というわけで、昨日、意を決して、弟に電話しました。こちらの要求はすべて言いました。夫婦口をそろえての嘘、でも、まだ良心・知恵が多少ある弟妻はすぐに電話を替わったことからも、嘘を言ってることは明らか。弟も最後は折れて、(昨日の電話では)私の言い分を受け入れた。

そういうわけで、このストレスを抱えたまま、自転車に乗って子どもの学校の保護者会に。まともなママたちの顔を見て、ほっと一息。弟のメールをママ友に見せたら、「ひどすぎる」って驚いてた。

家に戻り、スポーツジムに、思いっきり、汗を逃して、弟と嘘つき嫁の灰汁を体内から追い出し、子どもを塾に迎えに行って、家に戻って、二人で自転車でお好み焼き屋に。ダイエッターに敵な粉物のお好み焼き、もんじゃ焼、そして生ビールを、夜10時すぎにぐびぐび飲んでも、体重維持(^^)

その前の日も、夜10時にファミレスでハンバーグ、チキン・野菜のチェダーチーズソース付け、生ビールをグビグビ飲んでも体重維持。

ダイエットだけでなく、弟・そして馬鹿嫁と話すと、職場や私の周りの人たちがどれほどいい人かを実感でき、みんなに優しくなれるし、自分も幸福になれる(^^)

嘘つき弟とのその妻のおかげでいいことばっかりかもしれない。


コメント
2016年4月24日 14:47
( ̄▽ ̄)上手く対処できてるね!良かった良かった〜
2016年4月24日 15:28
うん、マクちゃん(^^) 逃げないよ。

物事はすべて2面性があることは、52年の人生の中で何度も経験してきたこと。ネガティブな事象に出会ったら、ポジティブな面は何かをしっかり把握する!ネガティブでげんなりしたり、逃げたりしても、後で必ず直面しなくてはならないしね。とにかく、逃げないことにした(^^)

マクみたいに強くなるよ!なんか格闘技系も習いに行こうか思案中。弟に殴られても、よけられるように。両親とも、弟に暴力を振られていいなりになってきたから、弟の姿をみるだけで、恐怖心にかられるの。家族内でいくら暴力をふられても、警察にも届けられないし・・・。ボクシングがいいかな。とりあえず、ジムのボクササイズのレッスン受けてみようと思う(^^)
2016年4月24日 18:36
なにごともポジティブが大事なんですね。
私は今日ストレスを理由に
お菓子の過食してしまいました(^_^;)
neconekoさんの物事の捉え方を見習いたいです。

もし暴力や暴言、犯罪行為を受ける可能性があるなら
音声の録音、隠しカメラの設置、
サスマタの代わりになるような長い棒など・・・
また万が一暴力を受けた場合、軽くても病院で診断書を
もらっておいてください。写真も。
護身術の方が良い気がします〜。

本当お気をつけてください(T_T)
日本の犯罪の半分は家族間の犯行なんです。

知人が親兄弟で分けても1人9ケタの遺産をもらい
人生に余裕を持ったので「遺産ある家、うらやましい」
と思ってたけど、それだけじゃないんですね。
2016年4月24日 20:27
ちろのすけさん、ありがとう(^_^)

殴られたら、病院に行きます。私は両親みたいに我慢を重ねて、泣き寝入りしません。両親の悲しみを理解させたいですが、あまりにも馬鹿で一生気がつかないかも(;^_^A

財産が9桁ならいいですが、うちの両親は金持ちではないので、弟と争っても、私に得はないんです。だけど、15歳から反抗と暴力を続け、家族を常に絶望に陥し入れた弟をどうにかして成敗しないと、謝罪の涙を流させないとどうにも両親が浮かばれません。私の祖父の弟(大伯父)もうちの弟によく似ていたと聞いてます。戦時中、落馬して死んで、今も遺体、遺骨は不明と言われています(戦争には行ってません)。ある日、大伯父のように弟もいなくなってくれたら、どんなに幸福か。でも、そんな幸福は私にはこないと思うので、戦おうと思います(^_^)
2016年4月24日 22:23
(o_o)暴力、、、それはイカン、、、
うちの弟は身内というより世間に迷惑かけるだけだから、、、
困るっちゃ困るけど、私には従順だしな( ̄ー ̄)んんん

ジムのボクササイズで体力つけて
護身術とか合気道とか、、、女性向きだしイイかもね

2016年4月25日 16:17
マクちゃん、弟さんと仲良しなんだね。

私が悪かったかなあって思う時も、確かにある。弟を忌み嫌ってきたから、弟の言い分もあるんだと思うけど、言葉が通じないの。弟の言葉は大抵、周りの人に通じないから、すぐに、それにいらついて、暴力に出るの。会社とかも暴力沙汰でやめたし、前妻の離婚も暴力。

母も骨折とか、家の壁に穴とか。私は大人になってからは暴力ふられたことはないけど、言葉がもう暴力的で怖い。もし、暴力をふられたらと思うと、怪我や屈辱的で嫌。それで、みんな弟のご機嫌をとるの。弟の思うつぼなんだよね。

強くなって、弟の言動に動じないようにしないとね。まずは、ボクササイズに出て、型がかっこよく決まるようになったら、護身術のレッスンを受けに行こうかな(^^)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+1.2kg ±0%
現在55.5kg 26.3%
あと3.5kg あと1.3%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
2 3 4 7
8 9 10 11 14
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.0s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!