日記
2016年4月24日(日)
体重50.4kg   体脂肪率26.1%
収支カロリー -466 kcal
摂取カロリー 1,342 kcal
消費カロリー 1,808 kcal

ジムに行く(週2回以上)

○

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

○

筋トレする(週1回以上)

○

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

○

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

未記入

ストレッチをする(毎日5分以上)

未記入

ダンササイズのクラス参加(週1回以上)

×

曇りのち晴れ

08:37
体重50.4kg  体脂肪率26.1%

今日の東京の天気は曇りのち晴れ。
そんでもって私のお腹具合も曇りのち晴れだった。まだお腹の安定感がイマイチなのよね(^ ^; でも今日は Personal Training を予約しておいたので、行ってきました。久しぶりにあげたよ、バーベル!

【Personal Training】
・椅子に座って背もたれを持ち、膝を曲げ以下を2セット
-逆腹筋正面 x 10回
-左右ねじり逆腹筋 x 20回
-片足前方スクワット+上体サイドストレッチ&ホールド x 2回
・スクワットx10回+バーベル20kg
・スクワットx20回+バーベル30kg
・スクワット > 片足立ち3秒 x 20回
・スクワット > 伸びる+ウェイト5kgx10回+背伸びホールド
・スクワット > 伸びる+ウェイト10kgx20回+背伸びホールド
・キネシス立位、片足前プル 10回2セット
・キネシス立位、片足前プッシュ 10回2セット
(・ウォーキング23分+ジョギング12分)

「スクワット > 伸びる + ウェイト10kg x 20回 + 背伸びホールド」がきつかった(> <)両手でバーベルに使うウェイト10kgを持って、スクワット。上にあがると同時に万歳の要領でウェイト10kgを頭上にあげる。それを10回やった後につま先立ちになって5秒ホールド。

今までやったPersonal Trainingの中で一番汗かいた。ヤバかったけれど、嫌いじゃない自分がいる、不思議(^ ^;


コメント
2016年4月24日 23:55
パーソナルな内容がすごすぎます〜!
何かのプロみたいですね!?

何分かけて、されているんですか?

2016年4月25日 05:35
ひたすら、羨ましいんですけど〜。
いいなあ。
まず、バーベルやってみたいな。
2016年4月25日 08:45
かつてのパーソナルも大抵凄いことしてたけど、今迄で1番やばかったって‥そして嫌で無い自分‥。
やはり心底どM子さんかもー!
ここは その人口密度高いよねー(^o^)
しかしM子さん達はとてもかっこよくて眩し過ぎるー!
2016年4月25日 20:30
なこさん

> 何かのプロみたいですね!?

確かに、書き出す&思い出すとけっこう激しいかも(^ ^;

> 何分かけて、されているんですか?

Personal Training は1時間なのですが、内容と時間配分は以下です。

・調整15分
※軽くスクワットをしたりベッド上で足をあげて体の反応やバランスを見ます。必要に応じてマッサージ、ストレッチ、ウォームアップを行います。
・筋トレ35分
・ストレッチ10分
2016年4月25日 20:32
todahiさん、

> まず、バーベルやってみたいな。

笑(^▽^)
それ、ヤバイですよ〜♪
そのうち自宅にジムができちゃうんじゃないですか?
2016年4月25日 20:39
ラテさん

> やはり心底どM子さんかもー!

もう勘弁(> <)!
でもね、ボディービルダーの気持ちがちょっとわかってきましたwww ウェイトを上げている自分がちょっとかっこいいと思ったり、筋トレした後の達成感とか「<( ̄^ ̄)>ドヤ顔」ハンパないです(爆)

> しかしM子さん達はとてもかっこよくて眩し過ぎるー!

そうなんですよぉ〜、ジムで自分より重いウェイトあげている人ってまぶしいんです☆
(↑やばい・・・)
2016年4月26日 03:01
時間配分ありがとうございます!
このハードな内容を本気で35分継続なんですね!
すごいです〜。
2016年4月26日 17:46
なこさん

(ヾノ・∀・`)イエイエ

なこさんの方が筋トレの後に走られている方がよほどすごいと思いますよ。私、へとへとですもん。

コメントする


 


47歳 女性 身長:159.4cm
13年間続けてきたダイエットサイトの閉鎖に伴い、こちらにお引越ししてきました。

ダイエットの目的は健康を維持するため。事故で右膝半月板損傷かつ腰椎椎間板ヘルニアのため体重増加はできるだけおさえ、足腰の負担を減らしたいと思っています。

■2017年目標 49kg台
■13年間の記録
http://diary.diet-pinky.com/user/index_2016-01-01.php
2015年12月25日スタート
開始時51.2kg 27.6%
±0kg -0.7%
現在51.2kg 26.9%
あと2kg あと1.9%
目標49.2kg 25.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年6月  
           
21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!