ダイエット日記 > のーぶりんさんのマイページ > まだまだ続くのかこの余震。
日記
2016年4月24日(日)
体重58.0kg

おはようございます。のーぶりんです。

昨日は余震少なかったなぁなんて思いながら、この日記書いてたら下から突き上げるような「ドーン」という余震きたよ・・・。


ふぅ〜。。。。マジ疲れる・・・。



昨日は午前中我が家の古い家の片付け(冷蔵庫やタンス)をして、午後からは旦那側の伯母の被災した家の片付け!!(しかも私と長男で)


伯母は一人で住んでいて片付けを手伝ってくれる人がいません。
水曜日に行ったときは、あまりにもひどくどこから手をつけていいのかわからないと言っていました。

差し入れに栄養ドリンクや200mlの紙パックの野菜ジュース、お米や缶詰、ペットボトルのお茶や水を持っていきました。


65近くの伯母が一人でタンスや茶棚などの大型家具を一人で動かせるはずもなく、剥がれ落ちた壁を片づけたりしていたようです。

私が行ったときは疲れ切っていて足もパンパンになっていて、断水してるのでお風呂にも入れないといっていました。そして家の中で寝れる状態ではないので、ずーっと車中泊。。。

我が家にはまだ空いている部屋があるので、泊まっていってもいいし、お風呂だけでも入りにきてって言ったけど、「のーぶりんの旦那とお義母さんはなーんも言ってくれんやったよ!この家の中も入って見て行ってるし、車中泊しよることも、断水しよることもしっとるのに!水もってきたり食料もってきてくれたりも一切なかった!!!」と伯母に言われました・・・。


義母も旦那もうちがどうもなってないから、伯母がこんな状態でもおかまいなし。。。ほんとどんな神経してんだかって感じですよ( ゚Д゚)

他人のことにもともと関心もない人たちだから、こんな時でもそんな感じ。。。


私からしたら「こいつらおかしい!!!!」ですよ。


伯母には「のーぶりんが一人で家にいるときならお風呂も入りにいきやすからその時に呼んで」と言われました。


私とは話しやすいけど、旦那とお義母さんがいると気まずいんだって。私の伯母ではないのに、私とのほうが話しやすいって(笑)


私の性格上、誰とでも普通に話せるし、旦那側の伯母だけどタメ口で話しよるし、伯母からしたらそんな私のほうが話しやすいと・・。


さすがに2日続けて下の子を旦那に預けて片付けには行きにくいので、次の仕事休みが水曜なのでまた水曜日に伯母の家の片付けに行ってきます!!!



私もさすがに昨日は疲れたわ〜。。。栄養ドリンク買ってこよ。。








コメント
 
 
2016年4月27日 17:52
のーぶりんさんはタメ口かもしれないけど、気取らず素直な自分で接してくれるから裏もなく伯母さんには良く思われているのですよ。
被災で大変なのだから身内同士で助け合わなくてはね。
労いの言葉ひとつでも気持ち楽になるのにねー
2016年4月27日 22:06
エルフィンさんこんばんは(´・ω・`)

今日は仕事が休み&ヨガの日だけど、レッスンの場所が避難所になっているため当分の間レッスンはお休み・・・

なので、伯母の家にまた片付けに行ってきました!

伯母と私の分のお弁当を作り、午前中は寝室を片づけ、午後からはおしゃべりタイム♪

身内同士じゃないと話せない身内話をたくさんして、お互いにストレス発散してきました(*´▽`*)


今日も差し入れを持っていき、とても喜ばれましたよ(*´з`)

住もうと思えば住めるけど、夕方くらいから一人で家の中にいると落ち着かず結局当分の間は車中泊かなぁと伯母が言っていました((+_+))

コメントする


 


31歳 女性 身長:170.0cm
2011年生まれの長男(5歳)
2014年生まれの次男(2歳)のママののーぶりんです。

長男出産後は毎日の散歩プラス授乳で53キロまで減り、次男出産後はなかなか体重が落ちませんでしたでしたが、産後半年くらいに54キロをきるくらいまで減ったのに…。
2015年9月くらいに断乳し、12月くらいから体重が増え、それから減らない。。。

今年の目標は・・・

@おなかが腹筋割れるくらいになる。

A体重はそこそこでいいから引き締まった体にする!!

Bできれば断乳でシュボボボ〜ンになっちゃったおっぱいを大きくしたい!!(笑)






開始体重→2016年4月の体重にリセットしました!

ブログもやってます☆たまーにね 笑          
 http://fanblogs.jp/mamatopapa/


2012年3月11日スタート
開始時58.8kg
+1.1kg
現在59.9kg
あと5.9kg
目標54.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 58.5s

マヨコ
43歳 女性 
172.0cm 59.4s

なおちゃん
34歳 男性 
169.9cm 59.8s

一覧へ

 

Utaco
37歳 女性 
161.0cm 61.7s

RRR
21歳 女性 
165.0cm 58.8s

宇治抹茶
22歳 女性 
150.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!