ダイエット日記 > ミニオンさんのマイページ > 4月24日(日)晴れ時々くもり・肌寒   
日記
2016年4月24日(日)
体重43.1kg   体脂肪率20.7%

どうやっても高止まりの時期があった
つい先日まで
そんな時は 減らないことへの「焦り」でやっきになって動くので 運動量は逆に多めだったりする
例)4/9 17592歩   4/10 20632歩   4/11 15678歩  
4/12 10520歩   4/13 13645歩
・・・・それでも減らなくてイライラ
運動で筋肉が増加したのかも?などと 良いように解釈してみたり(^^ゞ

ところが 最近は時間もなくて1万歩に達しない日々
それでも目標値辺りで安定しているのだ
(・_・?)ナニユエ?

私 運動を過大評価し 沢山動いていることに安心して 
結果的に消費分以上に摂取してしまっていたのかもしれない
素人のカロリー計算なので かなりアバウトだし(^^ゞ
もしくは
過剰な運動がストレスになり 「食」に勢いがついてしまうというループ

維持のコツは 《適量》の食事と《適度》の運動  なのかもなぁ
過ぎたるは猶及ばざるが如し 
何事もそうかもね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実は 昨秋に離婚した義妹(年上)
やっと連絡があり(こちらからは遠慮していた) 
急きょ待ち合わせてランチした
ココイチでカレー
コメダでお茶

親戚から親友へ
私たちはこれからも仲良しのままでいられそう♪
気持ちが確認できてよかった(*^^*)

【バイタル】
●血圧・体温
上116  下66  脈58     36度

【食べたもの】
●朝
ご飯110g  納豆  卵  味噌汁  里芋煮
ヨーグルト+マンゴーソース  カフェラテ

●昼
海の幸カレー(ライス・ハーフ)  ヤサイサラダ

●間食
ブレンドコーヒー  ショートケーキ
ベビーチーズ  なつみ(柑橘)

●晩
もずく酢(+レタス) 筍と高野豆腐の煮もの

【お通じ】
◎ 

【消費活動】
●筋トレ

・クランチ(腹筋・背筋) 100回    
・シザーキック(ふくらはぎ・腿) 100回
就寝前
・クランチ  100回
・シザーキック  100回

●有酸素運動
・駆け足踏み台昇降  
 徹子の部屋・録画(宮澤エマさん)観つつ  15分
・犬と散歩  30分
  
●マッサージシート  「真田丸」観つつ 15分  

●トータル歩数    7941歩


コメント
2016年4月24日 08:43

おはよう(゚▽゚)/
生理前の 溜め込み期とか 痩せ期とかのバランスじゃなかろうか?

私も公園巡りで 沢山歩いて 昼は ちょい軽食ぐらいでも簡単に増加するし
(;∇;)/~~

ショッピングの方が 増加阻止出来てるかも…
硬い所 歩いた方がいいのか(^。^;)


アチラの親御さんは ナンも考えてないのか…

お食い初めの事とか 言ってこないんだって

お食い初めって 100日目にやる行事あるからね
って 教えておいたから めんどくさいければ 親子三人で やれば〜と(うちらが しゃしゃり出る訳には いかないしね)

で 今日映画見に行きたいから 泊まりがけで来る と ついでに お食い初めやる (自分で用意するのが 面倒なんでしょうね)

って事で 昨日の晩酌前に ちょろってやった(笑)(準備してる頃から 眠くて機嫌悪くて)

ちょっと収まった時に 済ませた感じ

本当ならね 親戚だのナンだの って 大事な行事なんだけどね

本家の親が なんちゃないんだからね(;∇;)/~~
2016年4月24日 08:52
おはよう!

わかるわ〜、自分の体ながらぜんぜん増減のリズムが
つかめなくて、ワケわかんない(^^;

でもこの日記読んでふと感じたのは
「焦り」ってストレスでしょう、やはりストレスは
体に影響するんだよね。

なるべくストレスレスに過ごすこと、普通に淡々とこなすこと、
やり過ぎずサボりすぎずに楽しく頑張ることがポイントかもしれないね
2016年4月24日 09:16
いつみさん

そっかー
考えようによっては あちらのご両親 あっさりしていて楽だわね
シキタリだ何だ  ○○家ではこうあらねば!
なぁ〜んて 硬いお宅もあるからね^^;
私も簡単・簡素派の人間なんで 気楽でいいなぁと思うぜよ(笑)
夫婦ふたりの赤ちゃんだもんね〜♪
2016年4月24日 09:27
ちょたろうさん

そうそう 焦り=ストレス!
動かなきゃ太っちゃう(>_<)
リバウンドが始ったらどうしましょう(>_<)
ダイエッターである限り この感情に支配されるのは仕方ないけど
これ マイナスなんだよね

ゆったりした気持ちって大切
「運動」も沢山やりゃあいいってもんじゃない
当然 疲労も生じてくるから 栄養補給もあって食欲が湧いてくるのだと思います
これでは元の木阿弥だよね^^;

淡々と そう!淡々と
あらためて思います(*^-^*)
2016年4月24日 18:09

昼頃 長男夫婦が急に来て(^。^;)
来るのは いいけど ご飯の支度が嫌だよ

特に家族だけ とかって時は あるもので いいや
って 思ってるし
あるものすら ない(¬з¬)

そんな長男夫婦も
長女夫婦も 慌ただしく帰り 一段落

義理妹って事は 旦那さんの妹だよね(^。^;)
凄いなぁ〜
仲良しなんて

まぁ 離婚した方が ミニオンさんじゃないしね
(*^o^*)

うちの 兄夫婦も 二年ぐらい前に離婚したけど
義理姉は どうしてるのか 連絡先も知らない
(;∇;)/~~
2016年4月24日 19:30
いつみさん

義妹 旦那の実弟の元奥さん
フルタイムで働いてるから収入があるんで
思い切れたんだよね
子供も自立してるし
羨ましい行動力と経済力

姉のような存在で これっきりにはなりたくなくて
再会できてよかったよ(泣)
夫や親族には気を使うけどね^^;
今後もこっそり逢うつもり
逢引きみたいでドキドキしちゃう(。・・。)
2016年4月25日 05:06

おはよう(゚▽゚)/

旦那さんの弟の嫁か
ならば 友達関係になれるかもだよね♪〜θ(^0^ )

もし私なら 別れた人の親族と顔も合わせたくないから(旦那のきょうだいと 友達とか無理っておもったけど)

嫁同士ならね(*^o^*)


結局 出掛けてた娘に◎ちゃんの(嫁)好きそうな昼飯買ってきてぇ って頼んじゃった(笑)

だって見たいテレビあったし←そこかよ←結局 集中して見れなかった
(¬з¬)

毎週 毎週 急な客人(ほぼ身内)邪魔される
(;∇;)/~~

さぁ 気を取り直して 公園巡りしてきますぅ〜

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
MAX 63sありました( ̄ー ̄;)
今回のダイエットは53kgからのスタート
今年ダイエッター5年生です

ダイエットは「自分メンテナンス」
アレコレ模索しながら頑張ってます!
※o(≧∀≦)/※


2015年2月7日スタート
開始時43.2kg 22.0%
+0.6kg +0.5%
現在43.8kg 22.5%
あと0.8kg あと1.5%
目標43.0kg 21.0%
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

  2017年6月  
            3
24
25 26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

やせようやせよう
男性 
174.0cm 101.6s

りなぼん
43歳 女性 
158.9cm 50.8s

ふー
43歳 女性 
152.0cm 49.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!