ダイエット日記 > 510さんのマイページ > 大阪のオバチャン
日記
2016年4月23日(土)

朝のラジオ体操

○

支援センターへ自転車で

×

おやつ食べない

○

早寝早起き

○

息子の入園式、無事に訪問着を着た。
体重も52kg台に乗せたけどすぐにリバウンド〜。
だめだこりゃ(長さんで再生)

53kg後半をウロウロ〜。ウロウロ〜。


今日はドライブがてら大きい公園に遊びに行った。
大きい滑り台(何人も同時に滑れるような)があって
(が、見た目に反して全然滑らない)
息子がそこを気に入っていて滑っていたら
滑り台の横の階段から割り込んで途中から滑り台に入った子とぶつかった…
というか息子の足がその子の頭に当たった。
さらに私が息子が滑り終わった後に滑ってたら、
下に滑り終えてたその子が登ってきた。

…親どこにおんねん!!!!!
オバチャン、マジギレ。(親に)
その子には「上から滑ってる人避けられないからぶつかって、僕が怪我するよ!」
「だから途中から滑り台に入ったり、逆走するのやめようね」
と言った。


さらに。
その滑り台は階段でも登れるけど、
カーブしてる坂道を使って登ることもできる。
その上にはまた遊具もある。
ベビーカー使う人や小さい子が登ってる坂道。
を、上から激走してくるスケボー(座ってる)とキックボード。
が4台。高学年らしき男子たち。
イヤイヤイヤイヤ!!!
娘(一歳三ヶ月)が歩いてるんですけど!!!!(すぐ抱っこしたけど!!)
しかもカーブ曲がってきてようやく激走が見える。
しかも他にも子どもいるし。
あり得ない…
オバチャン、マジギレ。
「危ないよ、小さい子いるし、カーブで見えないでしょ。」
と何度か注意したのに全然聞かないので事務所に通報。
でっかいアナウンスと、実際に職員の人に注意してもらいに行った。
なんかもう、親は何してるん??と聞きたい。
一緒に遊ばなくても子どもが遊んでる様子見ててよ!!!
子どもは悪気ないよ!単に面白いからやってるだけなの分かるよ。
だから親が注意しないと。


というわけで、大阪のオバチャン丸出しの一日でした。チャンチャン。


コメント
2016年4月24日 07:25
お!かあちゃん素敵!
私も前に海にゴミを捨てた六年生?位の男の子に注意しました!
全く!親が近くに居たんですよ!
親〜〜!!お前が注意しろ!って感じ。
きっと親も海にゴミを捨ててそう。
教育ママはまた違うけど最低限は 親がしっかりしないとね!
510
2016年4月24日 19:54
あこあこさん☆
ほんと我が子を見てない親、結構いますよねー!?
ちゃんと注意しないと、子どももかわいそうだし、
まわりにも迷惑だし、
きっと他人に注意された方が子どもも心に残って
次回から気を付けてくれると信じたいです〜。
スケボー少年たちの親は禁煙の公園の入り口の際でタバコ吸ってたので
妙に納得してしまいました…(>_<)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
別サイトが閉鎖のため移ってきました。心機一転、マメに日記書いてダイエット頑張ります〜!美味しく食べて体重コントロール!
2015年12月21日スタート
開始時52.8kg
+0.2kg
現在53.0kg
あと3.2kg
目標49.8kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.1s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.2s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 51.8s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!