ダイエット日記 > smさんのマイページ > 年を取ったと自覚する瞬間
日記
2016年4月23日(土)
体重98.0kg   体脂肪率30.0%

年内にまあまあの肉体美を作るつもりで生活する

×

頭髪が学級閉鎖寸前

目のピントが合いにくい

新しいものを理解する気持ちが薄くなる

若い女の子がみんな可愛く見える

肌に張りが無い

おじさん扱いされても腹が立たない

AKBのメンバーの名前を一人も言えない

おしっこが近い

世の中に興味が無くなってくる

死を意識する事が増える

生きとし生けるものすべてが愛おしい

仕事に習熟し過ぎて覚えることがもうほとんど無い

嘘をつくことは仕方ないと感じるようになる

人に寛容になる

政治経済に関心がある

争いを好まなくなる

スポーツ選手がみんな年下

子供にメロメロになる

自分の限界を悟る

世界があまり広がらない

安定を好む

調和を求める

挑戦が苦手

正義感を幼稚と感じることがある

現実と理想の妥協点を自然に探すようになる

自分と他人に理想を求めない

ホドホドでいいんじゃない?

生きているだけで丸儲け

健康こそ宝

彼女欲しい

結婚したい

子供欲しい

ワシも立派なオッサンだ


コメント
2016年4月23日 20:01
( ̄ー ̄)半数くらい当てはまる
2016年4月23日 20:06
みんなジジババになるんだね
2016年4月23日 21:09
40代は初老の始まりだってピンともさんの日記に書いてあったよT^T
2016年4月23日 21:09
広辞苑によるとだってT^T
2016年4月23日 21:26
初老かぁ
ズシ〜〜〜ってくる
2016年4月23日 22:54
お久しぶりです。
16個当てはまったから、
私も立派なおばさんですね(*^o^*)
2016年4月24日 08:22
みんな年取るね
元気なジジイになりたいな
2016年4月24日 11:53
>頭髪が学級閉鎖寸前
意味が分からなかったけど、夫に教えてもらった。
だんだん少なくなってきているのね(笑)

>若い女の子がみんな可愛く見える…
んじゃなくて、若い女の子の顔の区別がつかないって。

>スポーツ選手がみんな年下…
じゃなくて、「監督」がみんな年下。

以上2点、還暦過ぎるとこうなります(夫より)
2016年4月24日 16:31
どんな美人も婆さんになる
時間・老化は分け隔てなく、皆に訪れる
老けた後輩を見ると、特にそう思う(ちょっとウレシイ)
2016年4月24日 16:43
楽しいコメントをありがとう
なんか元気出たよ
2016年4月24日 19:59
私も何個か分かります(笑)
年下のアナウンサーが出てきた時はびっくりしました(^^;
最近頑張ってる人を見ると涙がでてきます(笑)
涙腺ゆるゆるです(^^;
2016年4月25日 07:52
涙腺緩い←入れ忘れた

コメントする


 


40歳 男性 身長:172.0cm
2016年中にある程度の身体を作るよ!
あと専業トレーダーも目指しちゃおうかな

体重推移
4/4 133.0kg
5/1 122.0kg -11kg
6/1 115.4kg -6.6kg
7/1 109.2kg -6.2kg
8/1 100.6kg -8.6kg
9/1  92.4kg -8.2kg
10/1 89.5kg -2.9kg
11/1 97.1kg +7.6kg
12/1 86.4kg -10.7kg
2016
1/1  79.9s -6.5kg
2/1  85kg +5.1kg
4/4  96.3kg +11.3kg
5/1 99.3kg +3kg
6/1  95.1kg -4.2kg

投資成績 ・・・前月比損益率
3月  +9.4%
4月  +14.8%
5月  +10.3%
2015年4月4日スタート
開始時133.0kg   
-37.9kg
現在95.1kg 27.2%
あと25.1kg あと14.2%
目標70.0kg 13.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 93.0s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 97.1s

モンモン
女性 
170.0cm 96.2s

一覧へ

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 61.6s

ゆん
女性 
158.8cm 63.2s

ぽてまる
29歳 女性 
160.0cm 61.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!