日記
2016年4月23日(土)
体重55.4kg   体脂肪率28.3%

朝晩の体重測定すべし

○

鏡での自分チェックを怠るな

○

よく噛んでよく食うて快便であれ

○

ポジティブ&スマイル

○

人の良いダイエットは取り入れても人と張り合うなかれ

○

忙しい時でも必ず一つは運動する

○

友がジムデビュー

18:55
体重55.4kg  体脂肪率28.3%



今週初めにジムに入会した友が、昨夜ジムデビューを果たしたんだな*\(^o^)/*
ジムの夜更けチームは日々同じ面々が顔を合わせるせいで妙な連帯感が出来上がっているもので
友が入会に訪れた時点で「( ̄▽ ̄)マクドナルドの友達?」と皆が密かにワクワクしていた



そのせいもあって、昨夜無事にデビューした友を皆「ようこそ!」という気持ちでいたのだけれど
一方の友は恥ずかしがりレディなので「え、なんか皆さんコッチ見てる?」と焦ってしまったようだ
考えてみたらマクも最初は「ジロジロ見んなよデブが珍しいのか?ゴラア!」というように
全くスポーティーでない自分がマッチョの中にポツンといる違和感と照れで卑屈になりかけたもんだよ



こいつはイカン( ̄ー ̄)友はマクと違って羞恥心もあれば開き直る図太さもない性格だ
マクは焦って「ちょ!友が怯えてるから、あんま見ないであげて!素知らぬフリして!」とお願いした
トレーナーさんにも友が非常にナイーブレディだと伝え、他の者は普段通り運動した
とか言いながら、横目で友の動向を密かに気にしてたけどね〜( ̄▽ ̄)



デビューということで最初はトレーナーさんつきっきりで体力測定やら説明やらをするのだけれど、、、
トレーナーさんと友が困った顔をして話し合っていたもんで、何かしら?と思って様子を見に行ったら
運動前のウオーミングアップでバイク20分漕いだ段階で友の血圧が190になっちまっていた(゚Д゚)



(´・_・`)その状況では運動、、、危ないじゃん、、、
って事で、、、昨夜友はデビューはしたけど、バイクの他に軽く歩いただけで、、、終了しちゃったんだ
マクは血圧普通だからわからないんだけど、血圧ってどうしたら下がるの?
友に聞いたら普段から血圧高めで投薬してるっぽいんだけど運動しちゃイカンの?適した運動とかあるの?



友曰く「デビューで緊張したからかな(笑)しかも運動久々だし、明日また来る!」との事だったけど
せっかくヤル気になった友の心が折れちまわないか心配さ(´・_・`)






そしてマク自身はと言いますと、友が帰った後、大嫌いな有酸素運動を久々にやったよ( ̄ー ̄)
悲壮感いっぱいの顔で有酸素ゾーンに向かうマクに「何事!」って皆ビビっていたけれどね〜
友が頑張り出したからマクも何か頑張ろうと思ってさ←と言いつつ30分で挫けた事は内緒さ( ̄▽ ̄)



んで、本日の食事は朝は通常通りだったけれど昼&夜分はジョナサンの日でした
割引券があったもんで使わにゃ損損ですのでね(´・_・`)
割引券でいただきましたよソフト白玉あんみつ←それアウトーーーー!
そんなもの口にしたせいで本日の摂取カロリーは1500をちょっと超えてしまったね、、、
とは言え1600までオッケーとしているので、気にしなーい



友が頑張るって言うんでワシも今夜、嫌々だけど筋トレ+有酸素やるよ( ̄ー ̄)




コメント
2016年4月23日 19:11
友情ってイイなぁ
2016年4月23日 19:13
押し付けがましくならんように
深く気にしてない風を装いつつも
(´・_・`)やっぱ心配
2016年4月23日 20:03
ウンウン、友っていいなぁ(*μ_μ)♪いいなぁ〜♪いいなぁ♪

私も、血圧、190ありました。
一昨年頃の人間ドックで、
直ぐ!もう!このドックの帰りに病院に行って下さい!
と言われました。
今、血圧下げる薬のんでます。
そこの医者は、薬で通常?の血圧下げる事できるけど
急に下げると、体にかなり負担がかかるから
と言われ、ゆっくり下げていってるんですが…(1年以上経ってる!!(゜ロ゜ノ)ノ

ジムもきちんとしているようなので
無理な事はしないと思いますが
大丈夫か?とか、少し下げる必要があるか?とか
病院で診てもらいながら等の方法も…
心配ですものね(;・ω・)
2016年4月23日 20:27
やっぱり友達と一緒に頑張れるのっていいですね(*ノωノ)
2016年4月23日 20:31
相乗効果(’-’*)♪
2016年4月23日 21:56
友とジム通い(*´ω`*)ええね〜
がぜん張り切っちゃうよ

女子の場合ウォーキングとかも友達とやったほうが続くっていうもんね
2016年4月24日 00:45
血圧、心配だねTT
でもさ、今回のようにジムで確認しながら運動した方が安全菜のでは??と思ったよ^^
まくちゃんもそっと見守ってくれてるし(*^-^)
2016年4月24日 02:21
普通有酸素運動やると血圧下がるのに??(=゚ω゚)ノ

バイクの負荷を下げてチョー軽めで
やったらどうかね?(*^_^*)
2016年4月24日 02:53
今夜は筋トレ+有酸素、頑張ってますか〜。痩せる王道ですよね。

友さん、心配。健康的にジムでダイエットするためのダイエットというか健康管理が必要なのかな。でもトレーナーとか専門家が指導してくれそうだから、一人で何もしないよりは1歩すすめたんだよね。陰ながら応援してます。
2016年4月24日 12:39
友って言葉、なんかジーンとした。

みんなで頑張ろう(^^V)

コメントする


 


44歳 女性 身長:157.5cm
リバウンドはもぅ飽きた。いや近頃はリバウンドしようにも、そもそも体重が容易に減らなくなった悲しきアラフォー。

減らずとも決して増やすまじ。目指すは代謝量UP。でも運動なんか大嫌い。さぁ、どうしましょうかね?

見知らぬ皆さまの日々努力している記録や日記が励みです。どうか私に力をヤル気を与えて下さい。というやヤル気横取りしてやるからぁ!

ピンキー登録前には75キロあり孤独なダイエットにて70キロまで減らしましたが見事に停滞(笑)

もぅ出来る限り自分の痴部を晒すことで己を追い込んで行くしかないと思い登録しました!

皆様の頑張りを励みにしつつ、ストレス溜めずにとにかくマイペースで頑張って行こうと思います…トホホ
2014年8月1日スタート
開始時70.0kg 38.6%
-14.5kg -10.8%
現在55.5kg 27.8%
あと5.5kg あと2.8%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (りか)
  • (ふくしあ)
  • (neconeko)
  • (にこ♪)
  • (一六八)
一覧へ

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.7s

♪はぴ♪
40代前半 女性 
156.0cm 53.2s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

一覧へ

 

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 71.6s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 122.8s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 82.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!