日記
2016年4月23日(土)
体重56.7kg   体脂肪率29.5%

とにかく続ける

○

運動できない日があった時は翌日頑張る

○

お菓子が食べたくなった時は昼間にする

○

登録53日目

21:00
体重56.7kg  体脂肪率29.5%

おおっっ!100g増( ̄▽ ̄)
危ない危ない・・・。今日運動してないから。
買い物に自転車でちょっと出た位だし。

食の誘惑無かったけど、運動する暇もなかった。
こういう時、基礎代謝がいかに低いか実感するなぁ。

夕食のサラダには牛乳パックをプランター代わりにして作ったベビーリーフを収穫して食べました(笑)

去年買って余ってた種だけど、ちゃんと育った(^^)
まだ1回に収穫できるの片手に乗る位の量だけど(笑)
買ってきた野菜と混ぜてサラダに。

もうちょっと作ろうかな〜

●運動の記録

踏み台昇降運動 30分
腹筋ローラー 15×3セット

●食事の記録

朝食:ドライカレー、野菜ときのこの中華スープ

昼食:トースト(リンゴジャム)、ヨーグルト、カフェオレ(89カロリ)

夕食:鶏ごぼう、生野菜のサラダ、納豆、キムチ

●反省点

これからTV見ながら踏み台昇降やりま〜す(^^)/
少しでも運動運動!


コメント
 
 
2016年4月23日 22:03
こんばんはーー。
何だろう、停滞期? 溜め込み期?
普段の食事だってそんなにバカ食いしてるなんて事ないし
むしろ健康的な食生活だと思うし。
この調子で乗り切れば スピーディーに減る!
(o・ω・))-ω-))うん

自分で育てたベビーリーフ、美味しいだろうなー。

2016年4月23日 22:29
青空さん、こんばんわ〜(^^)/

ダイエット開始して1か月半、停滞期ですかね〜。
仕方ないかと納得してます(^^)

まだ体脂肪も高いし、今こそ筋力付けて痩せ体質にチェンジする時期だと自分に言い聞かせます(*‘∀‘)

そしたらきっと青空さんみたいにスルスル体重落ちてくかな〜と。目標にしてます(*'ω'*)♪

家庭菜園は自分で収穫できるのが楽しいですよね〜。
ベビーリーフ、育つの早いので子供達も興味津々です(^^)

2016年4月24日 09:28

おはようございますっ
家庭菜園、素敵ですね( ´ ▽ ` )ノ
自分で作った野菜ってより一層
美味しく感じそうでいいですね♪

日中運動できなかったから、
夜ちゃんとやっててすごいですーっ!

2016年4月24日 12:43
あかにゃんさん、こんにちわ〜(^^)

今年は小タマネギと枝豆もチャレンジ中です。

今はプランターでできるやつが結構売ってて楽しいですよ(^^)

夜の運動の難点はお風呂入った後なのに汗かいてしまうことです(^^;
よっぽどの時はもう一度入りなおしたり・・・、やっぱりできれば昼間の運動がいいですよね〜

コメントする


 


37歳 女性 身長:164.5cm
公開することで自分を追い込みたいと思います。

お腹に子供いないのに、いた時と同じ体重・・・。なんじゃこれは・・・。

第三者に見てもらうことで、頑張ろうじゃないかというのと、記録を付けることで、管理を徹底する為に始めました。

気軽にコメントくれると嬉しいです(^^)
こちらもあちこちお邪魔します♪

5/9追記
体脂肪率が目標値にかなり近づくことが多くなってきたので、28%から25%に変更。

5/19追記
目標に近づくと気が緩むので53キロから48キロに目標変更。まだまだ頑張る!
2016年3月2日スタート
開始時61.0kg 33.0%
-8.7kg -4.6%
現在52.3kg 28.4%
あと4.3kg あと3.4%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
     
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

しょこら
女性 
162.7cm 54.0s

ML
40代前半 女性 
165.0cm 51.6s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 50.9s

一覧へ

 

万年ダイエッターN
30代後半 女性 
158.0cm 56.1s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 68.2s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!