日記
2016年4月23日(土)
体重50.7kg   体脂肪率27.2%
収支カロリー -757 kcal
摂取カロリー 1,228 kcal
消費カロリー 1,985 kcal

ジムに行く(週2回以上)

○

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

×

筋トレする(週1回以上)

○

ダンスのクラス参加(週1回以上)

○

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

未記入

ストレッチをする(毎日5分以上)

未記入

ダンササイズのクラス参加(週1回以上)

×

ようやく決まった

14:06
体重50.7kg  体脂肪率27.2%

昨日の暴飲暴食wのツケは絶対に来ると思ったのだけれど、昨日より+300gはまずまず。でも、体脂肪がけっこうキテる。なんで?

今まで仕事・友人・家族・健康がらみでなかなかGWの予定が決まらなかったけれど、ようやく収集がつきました。また海外に行こうと思います。

今年は既にスペイン、香港と行っていて、あと2回は香港行くだろうし、帰国する度に体調を崩すのでもう海外旅行はいいかな〜と。でも、秋か冬に北欧に行ってオーロラみたい(T^T)バルセロナに行った時にヘルシンキ(フィンランド)に寄ったので余計思いが強くなってしまった。

これだけ海外に出る機会があるのであれば、ラテさんみたいにマイル修行するのもいいのかも。でも、だとしたら過去の私を大反省。出張でよく飛行機使っていた時期とか、会社で某航空会社のステータスが無料で配られていた時期があったのに、全然マイルとかステータスとか気にしてなかったorz 心底もったいなかったなぁ〜。

今日のトレーニング
・レッグカール20回
・レッグエクステンション20回
・腹筋20回
・背筋10回
・サイドベント20回
・段差スクワット20回
・ハイプル20回
・ラットプルダウン20回
・ZUMBA60分


コメント
2016年4月23日 17:51
おー、今からでも遅くないよー。マイル修行仲間になろう〜。あんずさんは既に卒業してるんだよ、大先輩(^o^)
GWに海外!リッチだねー!どこに行くの?ワクワク(*^o^*)
2016年4月23日 23:33
ラテさん、

> マイル修行仲間になろう〜。

ありがとう!ラテさんにはいつもインスパイアされちゃうわ♪ピンキーにこれたのもラテさんが誘ってくれたからだし。

> GWに海外!リッチだねー!どこに行くの?ワクワク(*^o^*)

ラテさんの後を追ってシドニーwww
本当はNZに行くつもりだったんだけれど、NZに住んでいた友達から今の季節はイマイチだと・・・。そうだよね、南半球だから季節が逆。戻ってきたらいい場所教えてね!
2016年4月24日 02:27
ラテさんとは類友ですね〜 ヾ(〃´〜')人('〜`〃)ゞ。

けるるさん、めっちゃ行動範囲が広くてサクッて海外行けるんですね〜。凄いな。今からでもいっぱいマイルたまりそう。
オーロラは死ぬまでに(大げさ?)1回は見ときたいですよね(´д`○・・)。



2016年4月24日 21:18
りかさん、

> ラテさんとは類友ですね〜

どちらかというと私がラテさんのおっかけ(?)かもしれませんwwwラテさんのバイタリティに心底感心させられてマス。

> めっちゃ行動範囲が広くてサクッて海外行けるんですね〜。

海外は「うりゃっ!」ていう感じで気合で行ってしまいます(^ ^;

> オーロラは死ぬまでに(大げさ?)1回は見ときたいですよね(´д`○・・)。

一緒にいきます???今年の10月とか行こうかな〜っと。
2016年4月25日 08:38
私もオーロラ絶対に行きたい派なの!今年の秋に行こうかと計画したけど日程が短くて結局フランスに変更。
スウェーデンに住んでる友人のオーロラ写真がすごく綺麗だったので聞いたらアビスコってところが見られる確率高いとか。
それにしても次シドニーとは!!想像つかなかったーww
2016年4月25日 19:42
ラテさん、

> スウェーデンに住んでる友人のオーロラ写真がすごく
> 綺麗だったので聞いたらアビスコってところが見られる
> 確率高いとか。

おおっ!いい情報ありがとうございます。
スウェーデンにも1回行ってみたいのです。でも、今のオーロラ観察希望場所は・・・
1. ノルウェーで船の上からオーロラが見たい
2. アイスランドでブルーラグーンにも入ってオーロラも見る
3. フィンランドでサンタと一緒にオーロラが見たい(爆)

ですかね。1は最低でも10-11日間必要&お金も飛行機とクルーズなのでけっこうハードル高いです。。。あ〜でもみたいよっ!
2016年4月25日 19:51
ラテさん

> それにしても次シドニーとは!!想像つかなかったーww

そうそう、私ラテさんのおっかけですので(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

コメントする


 


47歳 女性 身長:159.4cm
ダイエットの目的は健康維持。
21歳で右膝半月板損傷により半月板の一部を切除。43歳で腰椎椎間板ヘルニア&脊柱管狭窄症であることが判明しています。

当時の担当医から「痩せろ、腹筋、背筋を鍛えろ、天然のコルセットを作れ」のアドバイスで腹筋に開眼(^ ^; 腹筋は見るのも、鍛えるのも好きです♪

ジムで筋トレ、有酸素、スタジオプログラム、ホットヨガなどに参加しているオールラウンダーです。

■2017年目標 49kg台
■2003年〜2014年までの記録
http://diary.diet-pinky.com/user/index_2016-01-01.php
2015年12月25日スタート
開始時51.2kg 27.6%
-2.4kg -0.9%
現在48.8kg 26.7%
目標達成!! あと1.7%
目標49.2kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
23 24 25 26 27 28
29 30 31
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!