日記
2016年4月23日(土)
体重48.0kg   体脂肪率24.5%
収支カロリー -214 kcal
摂取カロリー 1,862 kcal
消費カロリー 2,076 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

○

ロデオボーイ

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

スクワット モモ挙げ

×

AKB卒業は近い??

16:17
体重48.0kg  体脂肪率24.5%


最近、体脂肪率が24.5になる時があって、「もしかして、そろそろか・・」と思っていたら・・・きましたぁ
48.0s!(/・ω・)/ワーイ
最近よく歩いたから、それが良かったのかな
今まで運動で痩せようとは思っていなかったけど、最近は運動も大事だなと思うようになった
体重が減ってくると基礎代謝が減って来るので、食事の調整だけでは難しくなる
特に私みたいに食い意地が張っているタイプは、1200kcalとか無理なので、運動で消費しないと減量は難しいんだろうな

【本日のランチ】
AMBの卒業は近いかなぁなんて思いながらウォーキングしてたら、友人から「クーポンがあるからランチしようよ」と電話があった
合流してファミレスでハンバーグを食べてきた
友人は、コテコテは一切食べない人で、今回はご飯は食べず、ハンバーグだけで、ソースは「いりません!」と断わり、何もつけずに食べた
たぶん500kcalもいかないだろうな
いつもながらアッパレである
私は、ご飯も食べたし、カレーも食べた
ハンバーグにカットステーキも付けた
全部で1000kcalくらいになったなΩ\ζ°)チーン
うまし!だから良いけどね

ランチの間、友人から結婚生活の愚痴をずっと聞かされた
(クーポンは口実だよね)
私の本音は、相手の性格の悪さはわかって結婚したんでしょ!だなぁ
お見合いだったけど、相手の言動・ふるまいを聞いて、先輩・友人・後輩みんなで、そんな奴やめておけと反対したんだ
親が反対しなかったのが不思議なくらい
でも学歴と財産が目的だから、性格はどうでも良いと言って結婚したんだよね
人でなしのようだけど、知〜らないっていうのが本音だなぁ

【本日のスイーツ】
帰宅後、無性に甘いものが食べたくなり、キューブタイプの羊羹を食べた
おいしかったけど、AKB卒業が近いと思ったら、2個で抑えることができた

【プランクチャレンジ報告】
7日目45秒
なんとか出来たが、だんだん腰が下がって来る
そうなると腰を痛めるので、必死で下腹部に力を入れた
こんな状態で、5分出来るようになるのかな?


コメント
2016年4月23日 16:31
本当だ!もうそろそろ卒業だね・・・( ;∀;)。
私も食い意地張ってるから1200とか無理だし、運動しながらダイエット継続しましょ!!私も追いかけま〜す。

羊羹2個であと残し、素晴らしい!私できないな〜。頑張ろうっと(+_+)。
2016年4月23日 16:40
りかさん
今、偽の食欲が「羊羹、もっと食べた〜い 食べた〜い」と呼びかけてきて困ってます(つд⊂)エーン
まだ、収支マイナス200kcalだし、少しくらい食べても、マイナスだし・・・と、悪魔の囁きが聞こえてくる(-ω-;)
2016年4月23日 17:01
学歴と財産ね〜(*^_^*)

外見はどうなのかな〜(*^_^*)
2016年4月23日 17:07
momotaroさん
梨本勝をキモくしたような人だったなぁ
不細工でもいい仕事していると、面構えも良くなってくるけど、この人は全くいけてなかったね
2016年4月23日 17:34
写真ごはんとってもうまそー( ̄ー ̄)

なかちゃんは財産、ルックス、性格とかバランスよくいい人がいい?もしくは2つぐらいとてもよく、残りはダメでもお付き合い(もしくは結婚)できるーの?

2016年4月23日 17:49
悪魔のささやきに打ち勝ったかい?

私が聞かれた訳じゃないのに、上の質問、真剣に考えてしまった!!
2016年4月23日 18:04
やせようやせようさん
不細工でも、面構えが良ければOK
綺麗な顔でも、風采のあがらない人は×
性格は100%良い人も悪い人もいないから、価値観が同じかどうかが基準
面構えと性格は連動すると思ってる
財産は、金銭感覚を重視
夢を語るのは良いけど、こんなのは本当の俺じゃないと、今の仕事を軽んじる人も×であります
自分探し系は男女を問わず、仲良くしたくありませんね
2016年4月23日 18:23
りかさん
92kcalのワッフル食べてしまった/(^o^)\ナンテコッタイ
それで落ち着きましたが、今度は小腹が騒ぎそうなので、今日は早く寝るようにいたします
2016年4月23日 19:17
結婚は難しいね
年を取るほど結婚のハードルが上がってくる
でも結婚したい
ホント難しい
2016年4月23日 20:37
このタイプの羊羮食べたことない!!!
って48脱退も見えて来ましたね(*´ー`*)いいねいいね♪
2016年4月23日 21:17
なるほどね〜。ひじょーに勉強になりました(*^^*)
2016年4月23日 22:41
24.5は羨ましい限り〜O(≧∇≦)O
そんな時代もあったねとータララ タララタララララ〜

俵ハンバーグにカットステーキ(O.O;)(oo;)あーお腹が空いてきちゃったよ!
2016年4月24日 17:24
smさん
本気で結婚したい人・結婚できた人の行動は「誰かイイ人いないかなぁ」と言ってる人とは明らかに行動が違うと思ってます
「実際に行動する」ことが重要なんだって、アラフォーで結婚した方を見て思いました
具体的には、知り合い全員(友人のお母さんまで声をかけていた)に「誰か紹介して」と伝えて、紹介されたら、とりあえず会ってみる・・とかね

あと、婚活もせず、のらりくらりとしている人は、心のどこかで「一人が良い」と思っているように感じてるよ
これ私だけどね(-ω-)/
2016年4月24日 17:29
ありちゃんママさん
この羊羹は、四国の物産展で買いました
見た目は生チョコですが、羊羹です
今朝、全部食べてしまいましたΩ\ζ°)チーン
今日もしっかりと歩かないと、収支マイナスは厳しいです
これからプランクチャレンジ45秒をやりますね
2016年4月24日 17:39
やせようやせようさん
性格・財産・ルックスは、繋がっているように思います
性格の異様さは、顔に出てくる
真面目にコツコツやっていれば、ある程度の財産はできるし、顔つきも貧し気な顔つきにはならない
って感じであります(-ω-)/
2016年4月24日 17:42
はやさん
体脂肪率の変動があり過ぎて、実際はどのくらいなんだろうって思ってます
夕べは羊羹を食べないように20時に寝ました
でも今朝も空腹で目が覚めました
昼も夜も食べすぎましたΩ\ζ°)チーン

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました
目標はほぼ達成しましたが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています
維持もダイエット!維持こそダイエット・・・そう思うようになりました
せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と戦いながら、カロリー収支をマイナスにするために毎日悪戦苦闘しております
努力が報われる・リバウンドしないダイエットには、過度な減量や辛い食事制限は禁忌と考えています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.0kg 31.5%
-9.5kg -9.5%
現在44.5kg 22.0%
目標達成!! あと0.5%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
     
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ミニオン
女性 
151.0cm 42.8s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

まま
50歳 女性 
151.0cm 44.6s

一覧へ

 

とらこ
42歳 女性 
152.0cm 56.0s

Ally
160.0cm 57.6s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!