ダイエット日記 > りかさんのマイページ > 48復帰&ハイカカオチョコ
日記
2016年4月23日(土)
体重48.9kg
収支カロリー -599 kcal
摂取カロリー 1,702 kcal
消費カロリー 2,301 kcal

仕事&通勤で動いた(2万歩以上)。

未記入

ジム行った。

未記入

@筋トレした。

未記入

A有酸素運動した。

未記入

Bヨガ or ストレッチをした。

未記入

Cプールで歩いた or 泳いだ。

未記入

食事を記録した(内容を意識)。

未記入

排泄あり。

未記入

カーブス行った。

○

ジム行った。

○

●排泄あり

○

スロジョグ30分or歩き45分or自転車60分

○

糖質<130g

○

(他)がっつり英勉1時間orながら2時間

○

(他)ながら掃除も含め掃除・片付け

○

カロリー収支マイナス(4/1〜)

○

朝一体重、48.9。1日で48に戻った☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
またまたギリギリ48だけとね(;^_^A。

昨日は、通勤ランしてカーブスしてジム行って筋トレしてHOTヨガして、摂取カロリーは2000以内に抑えたからね〜。それに出すもの出したし。
私のダイエットは基本、食事制限より運動だな。

実は、昨日チョコ1箱食べていたのだ。
“森永ゴールドクラス ハイカカオチョコレート”5枚入り300円
スーパーで見つけ、高かったけど試し買い。
めっちゃ美味しく、カロリー計算したら1枚53kcalでtotal的に5枚食べても大丈夫だったから、一気に食べてしまった。
最近は、1日の摂取カロリーが少なすぎるとお腹が空きすぎて寝れなかったり、イライラしたり、逆に過食しちゃうってことを学習したので、無理に減らさず1日1800kcalくらいはカロリーとるようにしてるんだ。

チョコ大好きな私ですが、以前はチョコ嫌いで、ホワイトチョコしか食べれなかった。
最近、体に良いらしいとブームで色々な商品が出るようになり、楠田枝里子さんがチョコの素晴らしさをテレビ等で伝えるようになってから、カカオが好きになった。
チョコって麻薬みたい。常習性が止まらないわ。今は数時間おきに1かけ、2かけ食べないと気が済まない。摂取カロリーは気にしてるけどね。

ハイカカオチョコ、何となく健康にいいらしいとしかわかっていなかったので効果と注意点を調べてみた。
@カカオポリフェノール中のエピカテキンが動脈硬化を防ぐ。
Aカカオポリフェノールの抗酸化作用が、がん予防に期待できる。
・抗酸化作用で、アレルギーやリウマチに効果が期待できる。
・脳に多いDHAへの抗酸化作用で認知症の予防に期待できる。
・抗酸化作用で紫外線から肌を守る。
※ポリフェノールは食べてから数時間内に効果があるので、1日にまとめてではなく、分けて食べるのがポイント。
Bカカオプロテインが便秘を防ぐ。
あとは、記憶力UP、イライラを抑えるなど。

で注意点。
@チョコ中のチラミンは血管を収縮させる作用があり、食べすぎると片頭痛を起こす可能性がある。
Aカロリー&脂質も多いので、1日50g以内できれば25g。

そっか、勉強中に食べていたのは記憶力UP&イライラ防止に良かったのね。それと自然にこまめに食べていて、1日の摂取量も多くて40g程度だった。便秘も、出なくても1日なので、チョコのおかげもあるのかな?
1日50g以内でこのまま安心してチョコ生活楽しんでいこう♪


コメント
2016年4月23日 09:04
私も一時期ダークチョコにハマってたよ。どうせオヤツ食べるならヘルシーなものがいいかなと思って。クッキーよりは遥かにヘルシーではないかな?と。その時は糖質制限始めたばかりで1日10gまでにしてたら、たった1かけなんだよねー。それじゃあ満足できないよね(笑)
2016年4月23日 09:07
今朝、前に紹介されていた明治のおいしいoffを買って食べてみました。砂糖ゼロと砂糖50%オフの2種類を買って、一粒ずつ食べ比べました。
お子様向けなチョコが好きな私なので、やはり50%オフのミルク味の方が好みでした。いずれにせよ、1粒あたり17kcal程度なので、職場の引き出しに入れて、少しずつ食べてみようと思っています。
2016年4月23日 09:10
★ラテさん

そうだ、糖質気にしだしてから私の間食はチョコになったんだった。以前は粉もの(クッキー、マフィン、パン等)大好きだったんだ。1日10g、1かけ2かけだね、無━━ヽ(`゚д゚lll)ノ━理━(`゚д゚lll)乂━━!

ってまだ飛行機の中?わざわざありがとう。
2016年4月23日 09:12
★ケンタマさん

少しずつ食べれるなんてやっぱりストイックだわ〜。
ケンタマさん見習って、運動量増やしていきたいと思います ( ̄ー ̄ゞ−☆。
2016年4月23日 09:14
★ラテさん

あっ、到着してたのね。旅先からわざわざありがとう!
2016年4月23日 09:19
私、まだお子ちゃまで、
ロッテのガーナが大好き!
一時期はまりすぎて、1日に3枚も食べていたときが。
当然、デブちんでした。
今でも好きで禁断のお菓子なのであります。
でも、ダーク系はまだ、たくさん食べられません。
ケンタマさんの情報のミルクチョコ、探してみよう!
2016年4月23日 11:31

私もガーナが大好きです(#^^#)
ミルクチョコが最高!
カカオの含有量が多いチョコの方が、体にも美容にも良いとは分かっているけど、ミルクチョコを食べてしまう
2016年4月23日 12:25
私はクランキーチョコが(´・_・`)好き、、、
もう長いこと食べてないけれど
最近はやっぱりハイカカオを選ぶようにしてるよ
2016年4月23日 12:36
★hodahiさん
★なかちゃん

2人ともガーナがお好きなんですね〜。なぜか私ガーナを食べてこなくて、この間初めてガーナキューブを食べたら他のと違ってまろやかだなと思ったんだ。そっか、ガーナの特徴なのね。
私も元々ミルクなチョコが大好きで、ホワイトチョコが1番大好きだったんだけど、ショコラティエの人が市販のチョコレートで1番美味しいものとして、明治ザ・チョコレートを紹介してて、それを食べてから段々カカオの美味しさにはまっていきました。
明治ザ・チョコレートは、薫るカカオ味とナッツのこく深カカオ味」があって、コーヒー豆みたいに味のバランス(ロースト・フルーティ・フローラル・苦味・酸味)が表示されてて、それぞれフルーティだったり、ナッツの風味があったり、ただのチョコでも味わいが違うんだー。コーヒーの豆の違いを味わうのが好きな人なら、絶対はまると思う!

と明治の社員でもないのに、力説してしまった。
明治社員のピンキーユーザーいたら、こっそり何か送ってください。
2016年4月23日 12:38
★マクさん

わてら若くないし(同い年です)、スニッカーズやポッキーは似合わなくなっているし、年齢的にも健康考えたハイカカオだね。
2016年4月23日 13:59
ブラックチョコ大好き♪
いつもコーヒー飲む時にはかかせませんっ!

> 食べすぎると片頭痛を起こす可能性がある。

げっ!私時々偏頭痛してます、これってチョコのせい???
2016年4月23日 14:47
★けるるさん

珈琲にチョコ、最高の組み合わせ( *´艸`)。
3時のおやつに珈琲入れて飲もうっと。もちろんチョコも。

偏頭痛、私も以前は酷かったけど、今は無くなりました。
ストレッチ?筋トレ?何が効いてるのかはわかりません。
チョコはかなり食べてるので、きっとかなり食べ過ぎないとチョコが原因の偏頭痛は起こりにくいと思われます。
2016年4月23日 16:56
_| ̄|○ ポッキー似合わない年齢、、、確かにいいいいいいいい



むしろイチゴポッキー片手にアヒル口で微笑んだくらいにして
世の人々に恐怖を植え付けてやりたい願望が湧いてきた( ̄ー ̄)
2016年4月23日 17:44
★マクさん

ハハッ、声出して笑っちゃった。
その画像UPお願い、見たいわ(○≧з≦)っ!!

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。他の方の日記を読んで、刺激を受けたり勉強になることも多く、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
最小36k、最大62k以上(怖くて未測定)。ここ数年は46〜54k。

2016年9月から仕事を辞めて海外へ。生活も変わり、食生活も乱れ中。ダイエットも甘々になっています。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-2.9kg -7.2%
現在51.2kg 23.0%
あと3.2kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年6月  
            3
4 6 9 10
11 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

意志強子
51歳 女性 
160.0cm 53.9s

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 53.4s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!