ダイエット日記 > じゅりさんのマイページ > 摂取カロリー減らし隊
日記
2016年4月17日(日)
体重61.5kg   体脂肪率32.5%

摂取カロリー減らし隊

20:15
体重61.5kg  体脂肪率32.5%




辛うじて4月の平均摂取カロリーは今の所1,700cal以内を
保っています。ギリギリだけど。
過去3ヶ月が2,000cal超えだった事を思えばよくやれてる方

…ですが、やっぱりもうちょっと減らしたほうがいいかな〜
(コロコロ考えの変わる一貫性のなさ)
1,700って言ったら大体今の生活活動代謝とトントンだから
体重減らすには運動ありき状態だものね。

運動、今はけっこう出来ているけどちょっと仕事が忙しく
なったりしてジムにいけなくなったらヤバイ感じなので
とりあえず当面1,600cal目標で頑張ってみまーす。
この▲100calが結果に繋がると信じて…!

とか、いつものように御託ばかり並べておりますが
休日のやんちゃ度が加速の一途を辿っております。

この間の休みにお花見に行ったんですが、
(写真、逆さ富士をパクって池に写る桜を撮ってみた)
ラーメンとか生うにぶっかけ丼(名前!)とか
天丼とかモリモリいっちゃった。
(ちなみに分けて食べましたよ!)
全部おいしかった…。

この季節はやっぱりお出かけしたくなっちゃって
出かけると財布の紐もダイエットの褌も緩みまくって
ついやらかしちゃうですよね〜…

まぁ、お出かけグルメは趣味だからあまり我慢せず
平日節制しようっと。

ジムから帰ってきてからつい何か食べてしまうのも良くないと
思うので、スープか豆乳ぐらいで我慢できるようにしておきたい。
ジム前に軽く何か食べるようにしようっと。

来週からはそろそろ61kg台を脱出して60kg台になりたいな〜
来月には60kg台から完全に卒業したいな〜

千里の道も一歩から…頑張ります。


コメント
2016年4月18日 11:46
生うにぶっかけ丼・・・・・・・・・・・!!!
ハァハァ(´Α`)
天丼が富士山のように神々しくそびえている・・・!!
ハァハァ(´Α`)
これは食べないと後悔するやつだね。間違いない。

私も「おでかけグルメ」大好きーー!
旅先で「せっかくだから」の魔法から抜け出せない><
せっかくだから食べ、せっかくだから買う。
お腹もお財布もゆるんゆるん。一緒www
せめて、通常日くらい引き締めなきゃって
いつも思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

>この▲100calが結果に繋がると信じて…!
うんうん!絶対繋がるはず!
がんばろーね!
2016年4月18日 16:22
私も摂取カロリー減らさないとマズイなー><
平日はいいんだけど土日が;;

って生うにぶっかけ丼!!
めっちゃおいしそー!!
天丼もそびえたってる〜(≧∇≦)きゃー

じゅりちゃんジム前に食べないで行くの?
それは終わってからお腹すくね!!
軽く食べた方が良さそうだね^−^

お互い早く60kgから脱出できるようがんばろうね〜☆
2016年4月18日 20:01
★すーちゃん★

生うにぶっかけ丼、美味でござった!
うに大好きでさー。
高いからしょっちゅうは食べれないけどお出かけは
財布の紐緩むどころか伸びきってるからね!
パンツのゴムの如く…(今時そんなパンツある??)

お出かけすると、いつも以上に『食っておかねば!』って
ヤル気が漲るよね!
ホント前にすーちゃんの所でも書いたけど
【旅のデブはかきすて!】

計画をまた練り直してとりあえず今から5月いっぱい
▲100calにしたら、夏にかなりイイカンジの体重になると
試算出来たので…がんばる!!!
2016年4月18日 20:07
★vaniちゃん★

摂取カロリーなかなか減らせないよ〜。
昔は半年ぐらい1400calで過ごせてたなんて夢か幻か
って感じ。(減らしすぎて停滞期もめっちゃ訪れたけど)

今日も控える予定がミルクプリンの誘惑に負け
ちょっとカロリーオーバー。
この積み重ねがヤバイんだよね…。

生うにぶっかけ丼も天丼もおいしかった!
港町まで行った甲斐があったよ!

ジムに行く前ちょっとは食べてから行くよ!
ってか、会社からジムがめっちゃ近いため車の中で
ギョニソーとかチーズとか焼きおにぎりとか軽めに食べる。
それで我慢できればいいんだけど、帰ってからちょっと
食べちゃうんだよね〜。
そのためにクレンズスープ買ったのに、プラスして食べちゃう。

薄着の時期になる前にお互い60kg台とは縁を切ろうね!

コメントする


 


女性 身長:163.5cm
MAX体重は68.8kg
その後半年強で55kgまで落としたものの、
度重なるリバウンドにより結局ほとんど元通りに…
一体何度季節を巡っただろう…
(ポエマー気取り)

とにかく、性懲りもなくまたリスタートしたいと思います!
このままデブ人生を歩み続けるのは嫌だ!


11/14現在の目標(65.1スタート)

11/30 62.6…▲2.5kg目標
12/31 60.5…▲2.1kg目標
1/30  58.5…▲2.0kg目標
2/28  57.5…▲1kg目標
3/31  56.5…▲1kg目標
4/30  55.5…▲1kg目標
5/31  54.5…▲1kg目標

この後はキープな感じで…。

ダイエット方法は、とにかくジムに通うことと
カロリー計算。

春までには標準体重になれるようがんばります。
贅肉という支配からの…卒業!
2015年12月20日スタート
開始時68.8kg 38.0%
-6kg -3.7%
現在62.8kg 34.3%
あと8.3kg あと5.8%
目標54.5kg 28.5%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 64.0s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 64.6s

一覧へ

 

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 47.0s

さえさえにしてあげる
37歳 女性 
158.0cm 60.3s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!