ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > ドカベンちゃんを見習おう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
日記
2016年4月26日(火)
体重48.0kg   体脂肪率24.0%
収支カロリー 13 kcal
摂取カロリー 1,948 kcal
消費カロリー 1,935 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

×

腹八分目

○

30回噛む

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

スクワット モモ挙げ

○

ドカベンちゃんを見習おう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

17:19
体重48.0kg  体脂肪率24.0%

他の部署から移動してきた人と、最近、一緒に昼休憩することが多い
この人は弁当派だが、いつも弁当がデカい
しかもご飯がギューギューに詰まっている
おかずも揚げ物などコテコテが多い
きいてみたら、毎食ご飯は1合で、弁当も1合だと言っていた
でも太ってない
スリムだし、引き締まっている
顔つきをみても筋肉質だとわかる
「食べても太らない体質なんだ」って・・・羨ましい

でも、よく話をきいたら、単に太らない体質じゃないことが分かった
休日やafter5では、バスケをやっているらしい
それに、よく動く
自宅では、ジッとしていることがないほど動いているらしい
こまめに動くことによる消費カロリーって、侮れないんだろうな
私も、ぼへぇ〜っとテレビを見たりしないで、部屋の片づけをちゃんとやるとか、こまめに動いていれば、難なくカロリーを消費できるのだろうなぁなんて思った

栗蒸し羊羹を皆で食べたが、この時も彼女は「普段、お菓子や果物は食べない」と言っていた
お菓子は嫌いじゃないが、わざわざ買ってまで食べようとは思わないらしい
3食はドカンと食べるが、間食はしない、ダラダラ食べない・・・太らない為の食事の基本はしっかりと抑えているんだと思った
彼女の全部は真似できないが、こまめに動く・ダラダラ食べない・欲しくない物は食べない・・・は見習おうと思う
毎食ご飯1合は真似しない(ё_ё)

【本日のプランクチャレンジ】
昨日より1分になった
昨日は背中が上がったり、落ちてきたりと不安定だったが、今日は大丈夫だった
でも、それほど辛くなかったのは、慣れたのではなく、姿勢がいけてなかったせいじゃないかとか考えてしまった
本当に正しい姿勢で、できているかわからない


コメント
2016年4月26日 18:12
女で1日3合はかなり多いよね
ワタシは1食3合だけど
2016年4月26日 18:31
1合つまり米150g炊飯すると約350g(クックパッド調べ^ ^)を毎食(; ̄ェ ̄)

1日9倍のお米の量(・・;)

でもわたしのほうがおでぶちゃん_| ̄|○
この不公平感がはんぱない
2016年4月26日 18:46
smさん
私も3合は平気だけど、さすがに後の増量が怖くて食べれない
炊き込みご飯では最低1合は食べてる
食べ過ぎ防止のために2合以下でつくるようにしております
2016年4月26日 18:51
やせようやせようさん
本当に世の中、不公平ですよね
でもお菓子をやめてご飯1合食べるのと、お菓子を食べてご飯軽く1杯だったら、後者がイイであります(-ω-)/
2016年4月26日 20:16
栗蒸し羊羹ー!!(^O^)
2016年4月26日 21:58
だらだらじゃなくて、メリハリがある感じですね(*´ー`*)
私も1食1合食べれちゃうけど、お菓子も食べちゃう(@_@;)そしてお腹いっぱいだと小まめに動かずごろっ‥駄目だな。
食べるなら動くですね。
2016年4月26日 22:46
ごはんぎゅうぎゅうでおかずもこてこてで太っていないなんて、なんて不公平なのかしら!って思ったけど、
バスケ&常に動いているってことなのですね!

こまめにお掃除する体質になりたい! 
てか努力ですよね〜|д゚)
2016年4月27日 04:46
マンナンヒカリが半分なんてことはないか〜。
私の知り合いにも細くてよく食べる(と思ってた)人がいるけど、よく付き合うとお菓子とかはほとんど食べないし、夜は低カロリーだし、お腹が空いたら食べる感じで、細い理由はちゃんとあって、なるほど〜と思いました。

ドカベンちゃんは年齢もあるかも?若い時はご飯いっぱい食べても太らなかったな〜(はるか遠い記憶)。
2016年4月27日 11:24
momotaroさん
この栗蒸し羊羹、スーパーで売ってる安いやつです
抹茶味でモチモチして、すごく美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  
2016年4月27日 11:43
ありちゃんママさん
メリハリ・・・大事ですよね
私も日常生活がエクササイズになるくらい動けたら良いなと思ったりします
そうしたら、部屋はいつもきれいだろうな (///∇///)  
2016年4月27日 11:51
はやさん
「食べても太らない」人は、消費カロリー<摂取カロリーでも太らないのではなく、消費カロリー=摂取カロリーだから太らないのだと思いました
たくさん食べても、ちゃんと消費しているんですよね(#^^#)
2016年4月27日 11:54
りかさん
この人、チアシードを飲んでいて便秘対策で)、健康食品やサプリメントはお取り寄せしているので、マンナンヒカリの可能性はあると思います
今度、訊いてみます
そうか!消費しているだけじゃないかもしれませんね

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.3s

near
33歳 女性 
152.0cm 47.5s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!