ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2016/4/14 絞ってます
日記
2016年4月14日(木)
体重51.6kg   体脂肪率21.7%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

○

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

○

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

○

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

○

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

○

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

○

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

2016/4/14 絞ってます

21:03
体重51.6kg  体脂肪率21.7%


なかなか日記更新まで手が回らない日々が続いています。
手書きの方は書けているけど、先ほど10日分くらいまとめて体重記入しました。
変動がすごい!と思ったけど、食べた翌日に増えているのは当然。
そこからどう調整するか、それが大事。

先週は週4の外食だったので、それ以外の食事に気を付けました。
それでも日曜日に増量、これはまずいと思って、今週は頑張っております。

なぜなら、土曜日から2泊3日の旅行に出かけるからです!
横浜と熱海に行ってきます!

旅行に関して。
旅先では思い切り楽しむ!ケチらない!
これは大鉄則です!

なので、事前にある程度調整し、旅行での増量をあまりショックに思わないようにする、という個人的ルールがあります。
それに従って、今週は結構絞ってます。
残念ながら天気に恵まれず火曜日しか走れなかったけど、食事に関しては間食を極力控え、夕食は軽め。

ちなみに今日のメニューは、
・キムチ納豆
・ミニトマト4個
・カルシウムチーズ
・ヨーグルト
です。
タンパク質と美容を意識しています。
ちゃんと朝食と昼食も食べています。
3食しっかりとらないと他で吸収率が上がっちゃいますもんね。

あとは、半身浴を大事にしてみました。
今日も1時間!
お風呂前51.9sで、お風呂上りが51.1s!!
デトックス完了です。
もちろん夕食前なのでまた増えますけどね(笑)
旅行までに51sを切りたいなと思っていたので、少しは近づけそうで安心。
やっぱり、美容やダイエットにはバスタイムって大事みたいです。
代謝がよくなるとか、汗をたくさんかけるとか、いいことづくめ。
旅行先の熱海でも温泉を思う存分楽しみたいな。

明日1日大切に過ごさないと。


コメント
2016年4月15日 16:53
こんにちは!

横浜、熱海とそれぞれで宿泊かな?
どっちも楽しめるね♪横浜は街を散策するだけでも
異国情緒味わえるし、中華街行けば美味しいものあるし、
移動は名所巡りバスとかあったり、地下鉄もあるね
新緑が芽吹く季節、風もいい匂いがする(^^)

熱海はやっぱ温泉かな?最近も温泉好き続いてる?
ゆっくり楽しんで来てね(^w^)

コメントする


 


28歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.4s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

江利
44歳 女性 
155.5cm 81.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!