ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > ランチタイムに、こんな話で盛り上がった(-ω-)/
日記
2016年4月15日(金)
体重48.3kg   体脂肪率25.5%
収支カロリー 341 kcal
摂取カロリー 2,101 kcal
消費カロリー 1,760 kcal

収支マイナス

×

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

×

腹八分目

○

30回噛む

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

スクワット モモ挙げ

○

ランチタイムに、こんな話で盛り上がった(-ω-)/

17:47
体重48.3kg  体脂肪率25.5%


結婚式を控えているメンズ君が、最近ほっそりしてきた
ハレの日に向けて、ジムに通うようになったらしい
そしたら、結婚後20s太ったメンズ君が「俺、結婚式の直前が、これまでの人生で一番スリムだった」とつぶやいた
そしたら、もう一人のメンズ君も「俺も結婚式の前は頑張ったなぁ」と同じことを言った
結婚式の前って、女性よりも男性の方がキレイになるような気がするな
女性は「彼氏ができた」「彼氏と順調らしい」っていう時期が一番きれいだと思う
そんなことを言ったら、同僚が「男だって恋をすれば綺麗になるよ」と言い出した
いつも髪がぼさぼさで、むさくるしいメンズ君がいるが、最近小綺麗になっている
私も「印象が変わったなぁ」なんて思っていたが、同僚は「彼女ができたに違いない」と確信している
確信したのは、小綺麗になったという理由以外にもある
汚いグシャグシャの机の上に、以前はなかったディズニーの可愛いマグカップがあるということ!
彼女とディズニーランドに行ったネ!間違いない!
で・・・相手が誰だろうということになった
職場の子ではないかもしれないけど、うちの部署の過去の勤務表を確認したら・・・
ある時期から、年休や休日のパターンがメンズ君とピタッと一致する女の子がいた(゚д゚)アリャマ!
コノ子に間違イナイ!
これから人間観察の楽しみが増えたネってことで、メンズ君談義は終了した
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きのこの山(チョコ全部かけ)とフィンガーチョコを皆で食べたが、メンズ君談義で盛り上がり過ぎて、どのくらい食べたか分らなくなってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ
そのため間食のカロリーは、適当です(-ω-)/


コメント
2016年4月15日 20:57
(*^_^*)
2016年4月15日 21:06
momotaroさん
焼肉に行って、メンズ君談義の続きをしてきた(・∀・)ニヤニヤ
2016年4月15日 21:36
私の旦那も付き合うようになって小綺麗になりました。義母にも、貴方と付き合うようになって清潔になったと言われました(笑)旦那しょんぼり(笑)
一気に変えれなくても、じわりじわりと変えてきました。
恋するとじゃなく、うるさい女に捕まったパターンです。

勤務表見てバレるとか、あるあるだけどニヤニヤしてしまいますね(ノ´∀`*)
その勤務表を見守っていきましょう。別れまでバレてしまう。
2016年4月15日 22:18
メンズくん談義面白そう〜!

服選びも髪形決めるのも、最近は女子より時間かけてる感があるよーな!


小ぎれいになったメンズくんと全ちょこがけきのこの山が気になるわ(*^▽^*)
2016年4月15日 23:06
ありちゃんママさん
そうか!メンズの場合、恋の力もあるけど、彼女の指導も大きいってことですね(^^)/
それにしても、お義母様は、息子さん(ご主人)が小ぎれいになって、ありちゃんママさんに感謝しているでしょうね
2016年4月15日 23:11
はやさん
全チョコがけキノコの山より、普通のきのこの山の方が私は好きですね
チョコが違うような感じなのです
夕方のメンズ君談義で、勤務表が一致した子に間違いないと確信しました
これからが楽しみです!静かに見守っていくつもりです
2016年4月16日 04:19
昔職場で付き合っちゃいないが(2人で飯行くくらいは仲が良かったので)、静かに見守られていたこと思い出した。勤務表で確認って、職場恋愛が多いところのあるあるなのね〜。

2016年4月16日 06:10
いいなあ
2016年4月16日 06:46
りかさん
二人も楽しいでしょうけど、周囲も観察が楽しいですO(≧∇≦)o
二人は分からないと思っているかもしれないけど、オーラ出まくりです(ё_ё)
2016年4月16日 06:49
smさん
痩せてから彼女をつくるのではなく、まず彼女をつくってから痩せるという方法もありますよね

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.3kg -9%
現在45.2kg 22.5%
あと0.2kg あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

37歳 女性 
152.5cm 43.9s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

あんころ
39歳 女性 
153.8cm 44.9s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 55.6s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!