日記
2016年4月14日(木)
体重61.5kg   体脂肪率29.1%

食事は腹八分にする

×

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

野菜や果物を沢山食べる

×

毎日、ヨガをする。

○

毎日、なんでもいいから運動をする。

○

お菓子とケーキとアイスとジュースは極力避ける

×

夕食はなるべく軽く、早めに済ます。

×

睡眠をたっぷりとる。

○

いとこが大騒ぎ?

18:38
体重61.5kg  体脂肪率29.1%

先日、親戚が来たとき、写真を撮ったのです。
それを、何気なく、神奈川県のいとこに(男子)LINEで送ったら
8月のお盆休みに、お線香をあげにいくからよろしくと
めっちゃハイテンションに・・・!
いとこの父親(私の父の弟)は、早くに亡くなっていたので、
うちのルーツやエピソードなどうちの父に訊きたいそうなんです。
だいたいはわかっているのですが写真とかは
うちにあります。祖父が横浜に住んでいた頃の写真とか。
私も、わかる限りの事を教えました。
そのいとこの兄はご先祖様が住んでいた、ある県の街まで行ってみたそうで、
その時の写真を送ってくれました。うちの苗字の町の
写真でした。いとこ達は、ルーツを詳しく知りたくて
父にいろいろききたいのだそうです。
早めにうちに行く日を連絡するとのこと。
私は大慌て!前に会った時よりかなり太ったし
いとこの奥さんとお子さんにも会わなくてはなりません。
しゃんとしなくちゃいけないし
準備もしなくっちゃ!
かなり頑張らなくちゃ!せめて前の体重に戻さなきゃ。
前は57kgでした。(しっかり覚えてるw)
母にはなんだか怒られるし、めっちゃ凹むは焦るわで
とにかく、8月までちゃんと用意しとかなきゃ!
ということで、ダイエットもかなり頑張らなくちゃ!です。
ファイトです!


ウグイスが鳴いたのでタイヤ交換をしてきました。


コメント
 
 
2016年4月14日 22:45
自分のルーツ…あんまり考えたことがなかったです。
でも、言われてみれば、なんで今ここに存在するのか?
知りたい気も…

わたしも、痩せてた頃を知る人たちの中へ
行かなくては行けない諸事情が…
今まで避けてたんですが、さすがにそろそろ(^^;;
なんやかんやで自堕落な生活を、まずちゃんとしなくては!
2016年4月14日 23:19
へールーツですか?大変そう(^^;家はそおいうの全わからないからなぁ〜
2016年4月15日 04:16
今度は8月にいとこさんがくるのね〜〜。
前回は57キロ。
8月なら、レモンちゃん、57キロ大丈夫じゃない?
目標があると、頑張れていいよね!!ファイト!!
私は58キロ台で停滞してしまっている。
どうにか打破しなきゃいかない。
心のどこかで、この体重でも満足しちゃっているのかも。
ちょっと考えを修正していきたいです。
2016年4月15日 10:48
Chichanさん☆

私は若い頃に名字の本をみつけ、興味をもちだしました。
占い感覚でした。(爆)
Chichanさんも調べてみたら、案外凄いことが
わかるかもしれませんよ。
名字がわかったら、教えてあげられるかもしれませんが☆
でも、今が大事なんですよね〜。
ダイエット、頑張りましょうね☆
2016年4月15日 10:57
ポピーちゃん☆

痩せられそうで痩せられないかも・・・。
計画通りにいくといいのですが・・・。
酷い時なんか1日に1kg太りますからね〜。(TT)
励ましてくれてありがとう。心強いわ。
お互いに頑張りましょうね。
なんとか体重を落として、お洒落できるようにしなきゃ☆
ポピーちゃんは沖縄で私は、お盆。ぷぷぷ!
私、地味だね。(笑)
とにかくファイトだね〜!
2016年4月15日 11:15
はなこさん☆
北海道民はほとんどが本州からの移住者ですからね。
ルーツが知りたくなるようです。
はなこさんの名字がわかったら調べてあげられる
かもしれないけど・・・。出身地とかもわかれば
ばっちりよ☆
私も、若い頃にルーツを知りたくて調べた時期があったのですが、今が大事と思うようになってから
やめました。でも男子は気になるようです。
私は、まずダイエットを頑張らなきゃと
悪戦苦闘中。これで良いのだと思ってます。(笑)
お互いに頑張りましょうね☆

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-6kg -3.9%
現在62.0kg 29.7%
あと5.9kg あと5.7%
目標56.1kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 62.0s

はな
48歳 女性 
164.0cm 64.6s

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 54.7s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.1s

Alison
31歳 女性 
165.0cm 70.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!