日記
2016年4月14日(木)
体重59.0kg   体脂肪率37.6%
消費カロリー 1,630 kcal

毎日体重を測る

○

甘いものは一日一個!

○

筋トレ・ストレッチ

未記入

腹筋100回以上

○

腕立て・背筋・側筋30回以上

○

スクワットチャレンジ

○

食べ過ぎた

17:19
体重59.0kg  体脂肪率37.6%

ちょうど1ヶ月ぶりにスパゲッティを食べた

たらふく食べてしまった


でも、昨日は食べなさすぎて浅い睡眠しかできず…
空腹で寝られないというわけじゃなくて、なんか寝つけない…そして夢をずーっと見て…すぐ目が覚める
(@_@)〜*

ちょっと調べたら、ダイエットの影響で不眠症になることもあるというではないか!!
これはヤバイ!!


よし!久しぶりにスパゲッティを食べよう!!
えのきを入れてヘルシー&かさ増しして、半分はまた明日以降食べよう!!
(^O^)/


と思ってたら、作った分は全部食べてしまった

えのきのかさ増しは有効だったけど、その分お腹もふくれてる


いいんだいいんだ

お腹はぽんぽこぽんだけど、なぜかここ数日続いた体の重さは感じない


ご飯を食べるとセロトニンという幸せホルモンが出るという
このセロトニンが不眠にも関わってくるそうで

なんか今日は幸せな気持ちのまま布団に入れそうだ



…いや、その前に、食べた分少しでも筋トレして消費しないと
p(>_<)q


そうそう
昨日予告した脂肪燃焼スープは今日たんまり作った

私は玉ねぎが苦手で、じっくり煮込む方がいいので、今日は食べずに明日食べる

今回はちょいと焦げてしまって…
でもまっ、味は大丈夫そうなのでよしとします。


トイレ@


コメント
2016年4月15日 16:10
食べないと燃焼しないですもんね(汗

脂肪燃焼スープとは何が入ってるんですか?
2016年4月15日 17:58
にこるさん☆

コメントありがとうございます!!

脂肪燃焼スープは、元々病院で手術に耐えうる体重に落とすために考えられたメニューだそうです。

・トマト(ホール缶でも可)
・キャベツ
・玉ねぎ
・セロリ(人参でも可)
・パプリカ

に水を加えて、ごく少量のコンソメで煮るというスープです。

詳しい分量は「脂肪燃焼スープ」と検索すると出てきますのでそちらをご参考にしてください。
m(_ _)"m

私はアレンジしまくりなので、上記野菜の他にしめじを入れたりソーセージを入れたりしています。

本当は油も使わないで煮るだけのスープなのですが、私は玉ねぎが苦手なので、生姜とにんにくをすりおろしたチューブのものを少し加えたオリーブオイルで、まずは玉ねぎを炒めてから、キャベツ等を入れて水で煮込んでます。(今回この玉ねぎ炒めてる時に他の野菜切ってたら焦がしました)

それと、このスープは本来一週間決まったメニューと共に食べるのですが、私はその通りにはしていません。
炭水化物大好きなので…
(^_^;)

味は、人によって美味しくない…飽きる…という方もいらっしゃいます。
私も続けると飽きます。

ただ体にはよいスープですので、まずは検索してみてください!
o(^-^)o
2016年4月16日 00:50
ご丁寧にありがとうございます!

実家離れしていて今は自炊なので作ってみたいと思います♪
生だとなかなか取り入れづらい野菜でも、スープにすることで食べやすく色々な種類の野菜がとれますね♪

2016年4月16日 03:21
にこるさん☆

コメントありがとうございます!!

野菜をお好みに切って、水で煮るだけなので簡単です!
体にいいスープなので、是非☆

コメントする


 


30代前半 女性 身長:151.0cm
67sから2ヶ月弱で59.2sまできました。あと7s!!ハタチの頃の体重に戻りたい!!
2016年4月9日スタート
開始時59.2kg 37.8%
±0kg -3.7%
現在59.2kg 34.1%
あと7.2kg あと4.1%
目標52.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.5s

piyo
53歳 女性 
149.0cm 58.7s

もこ
女性 
153.0cm 58.1s

一覧へ

 

まりー
30代後半 女性 
158.5cm 46.9s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 79.2s

まりこ
34歳 女性 
166.0cm 69.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!