ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > 成り行きで、ドカ食いを抑えることができた(-ω-)/
日記
2016年4月14日(木)
体重48.3kg   体脂肪率25.5%
収支カロリー -83 kcal
摂取カロリー 1,842 kcal
消費カロリー 1,925 kcal

収支マイナス

×

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

30回噛む

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

○

スクワット モモ挙げ

×


昨晩は新人歓迎会だった
洋食&中華の立食で、500kcalくらいに抑えたと思う
空腹だったにも関わらず、500kcalで抑えることができたのには、以下のような理由があります

1)夕方から仕事がのってきて気がついたら、歓迎会の開始時間をオーバーした(・A・)イクナイ!! 遅れて出席したら、1/3くらいしか料理が残っていなかった/(^o^)\ナンテコッタイ
2)腹4分目あたりで、新人の自己紹介が始まり、みんな食べるのを止めて聞いているので、自分だけガツガツ食べることが出来なかった
3)やっと新人の自己紹介が終わったら、今度は私たちが新人どもに自己紹介することになり、なかなか食べることができなかった
4)古株の自己紹介が終わったところで、職場から電話があり、その対応が終わったら、私が食べたかった料理がなくなっていたΩ\ζ°)チーン
5)スイーツ(ムース・抹茶のケーキ)は新人共が全部平らげていたΩ\ζ°)チーン

こんなわけで、あまり食べられなかったので、今朝も空腹で目が覚めた(-ω-)/

【朝】
お気に入りのスコーンと、胃袋を労わるための牛乳、胃粘膜を保護する成分の入っているキャベツのサラダ
【昼】
ご飯だけ持って行って、おかずはファミマの国産鶏のメンチカツと、キャベツの千切りの入ったサラダを食べた ウマシ!
デザートは、ファミマのフレンチトースト♪
菓子パン系のフレンチトーストは激甘が多くて好きではないが、これは甘さもちょうど良くて非常に美味しかった
222kcalっていうのも(・∀・)イイネ!!
胃袋を労わるのを忘れて、うっかりブラックのタリーズコーヒーを飲んでしまった
胃袋くん( TДT)ゴメンヨー
【夕】
自宅で鯛めしのお握りと具だくさんの味噌汁320kcal
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近、仕事でもプライベートでもあまり歩けていない
一応2000kcalを超えないように気をつけているけど、消費カロリーが少なくて、収支マイナスが難しい(-ω-;)


コメント
2016年4月14日 19:21
ナハ!ナハ!ナハハハハー!!(*^_^*)
2016年4月14日 19:29
  (((゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
2016年4月14日 19:56
スコーン、めっちゃ美味しそう。チーズ系?と桜の花ビラのってるのは甘系?
仕事がのってると意外とカロリー消費してたり間食が少なかったりで、数値的にはオーバーしてても、太らないor痩せるかも。

私は今日は2000オーバーしちゃったんで、運動してきます!
2016年4月14日 20:00
キャベツ(pq゚∀゚*○)いいね!
珈琲で思い出したけど、バターを入れると腹持ちが良くなってダイエット効果?があるらしー。
って、これもチラ見だからきちんと学んでないけど(笑)
2016年4月14日 20:27
ちょっと残念なパーティーも
ダイエット的にはOKってことで(´∀`*)
2016年4月14日 20:43
外的要因って大きいよね
コンテストを利用させてもらうかな
2016年4月14日 21:14
ああ、スコーンが食べたくなってしまった。
職業柄、消費カロリーは多そうなのに、意外と
使わないんですね。
2016年4月14日 22:16
りかさん
スコーンは、一つはプレーンで、温めると、激ウマです
店の近くまで行くと、いつもまとめ買いをしてます
もう一つは桜風味で、桜餅の味がしました
夜は微妙に寒くて、室内で足踏みしたりしてます(⌒∇⌒)ノ
2016年4月14日 22:24
ありちゃんママさん
バターコーヒー、ダイエット効果が高いらしいですね
エネルギー消費を促進させるとかネットにのってました
明日トライしてみるつもりです(* ̄∇ ̄*)
2016年4月14日 22:28
はやさん
会費は安かったけど、元取れないと思うくらい食べてないです
スイーツは、最初からキープしておけば良かった
たくさんあったのに、短時間でなくなくなるなんて、想定外です(T0T)
2016年4月14日 22:44
smさん
ダイエットを続けて、効果を出すには、強い意思よりも、外的な要因が大きいと思っています
コンテスト御健闘をお祈りいたします
今度の景品は、何だろうね(o⌒∇⌒o)
2016年4月14日 22:57
GoProAnaGirlさん
万歩計を新しくしたせいかなぁなんて考えたりしましたが、ちゃんと一日を振り返ると、やっぱり動いてなかったです
外が寒いのでTV見ながら足踏みしてましたが、なんとか収支をトントン出来そうです(・ε・)ノ

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

がりこ
20代後半 女性 
154.0cm 46.9s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!