ダイエット日記 > るいさんのマイページ > 酢たまねぎ・プランク100(予定)
日記
2016年4月11日(月)
体重58.5kg   体脂肪率28.9%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

○

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

×

『動』を意識する

○

酢たまねぎ・プランク100(予定)

05:41
体重58.5kg  体脂肪率28.9%


昨日、新たまねぎ&カンタン酢パウダーで酢たまねぎを作りました。

たまねぎ効果、お酢効果はおそらく皆様ご承知のことと思いますので、ここでは割愛させていただきます。


早速昨日の夜、浅漬けの酢たまねぎを夕飯の一品にしました。

冷奴(枝豆豆腐)に添えて。&茎立ち菜っ葉のおひたしに添えて。

昨日の日記にどうやって食べるの?…とのコメントをいただきました。

そのまま食べてももちろん美味しいです。

…が、

私が昨晩したように冷奴やおひたしのお醤油代わりにしても良し。
納豆と混ぜるも良し。
生おから等と和えてポテトサラダ風にしても良し。
ソーセージと合わせてザワークラウト風も良し。
海藻と合わせて酢の物風にしても良し。

ちなみに今日の我が家の夕食は焼肉の予定です。
焼肉を巻いて食べても良し!( ̄^ ̄)ゞ

和洋中なんでもござれです。
ダイエッターにはかなりかなり美味しい常備菜です。
ぜひぜひお試しくださいませ。

作り方も超簡単。
たまねぎを薄切りにして、好みのお酢につけるだけです。(半日くらいで出来上がり)
ストイックな方はお酢だけで作るみたいですが、私はゆるダイエッターなので、お砂糖入りのカンタン酢またはすし酢で作ります。
しかもこれから出回る新たまねぎで作ると滅茶滅茶美味です( ̄^ ̄)ゞ
密閉容器で冷蔵庫に保存すれば、4、5日は食べられると思います。


さて、これからプランク100(予定)。

月曜日です!
新人教育もいよいよ本格的に。
自分も初心に戻って頑張るぞ!


コメント
2016年4月11日 06:05
るいさん、おはようございます!

新玉ねぎの酢漬け、美味しそうですね♪

ちょうど新玉ねぎの出回る頃だし、作ってみますね♪
どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m
2016年4月11日 07:24
おはようございます。

お口の中もさっぱり、血液もさらさら。
盛り付けもおしゃれになりそうですねぇ。
さっそく我が家でも取り入れてみま〜す。
2016年4月11日 08:26
前に読んだ本で、酢とはちみつにつけるというのがありました。
オリゴ糖があるんだっけ?
体にすごくいいんだよね。
粉の酢は便利ね。
探してみよ
 
 
2016年4月11日 18:51
上の写真、豆腐ですか。
卵かと思いました。
玉葱の美味しい季節、どんどん体内に摂り入れたいですね。
2016年4月12日 05:33
えしんさん

おはようございます♪
新たまねぎはどう食べても美味しいですよね〜。
シャキシャキの優しい甘みがたまりません( ̄+ー ̄)
ぜひぜひお試しください( ̄^ ̄)ゞ
2016年4月12日 05:37
きわたんさん

おはようございます♪
血液のドロドロ…甘く見てると命を落とす場合もありますものね。
閉経前後はさらに注意しなくては!です。
梗塞系の病気は自分で予防可能ですからね〜。

ぜひぜひ〜♪

2016年4月12日 05:40
todahiさん

お酢&はちみつが一番身体に優しそうですね。
オリゴ糖が含まれているのなら、腸にも優しい〜♪

粉のすし酢。
あるとかなり便利です〜♪
酢の物作りには大活躍です( ̄^ ̄)ゞ
2016年4月12日 05:45
なもさん

ですよね〜♪
卵型の枝豆豆腐でした。
切り離し線入り6個1パックで売ってました。

玉ねぎ効果…期待しております。
…決してテレビのダイエット特集なんかのネタになりませんように…と切に願います(笑)
あっと言う間に品切れ…なんていう阿呆な現象になられると非常に困るので。

コメントする


 


47歳 女性 身長:162.0cm
太っていることで自分に自信が持てずに生きてきましたが、これからは自信を持ってイキイキと生きていきたいと思っています。
ダイエットを繰り返してきましたが、今回で最後にしたい…いや!最後にします!
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-8.8kg -0.9%
現在65.3kg 33.1%
あと10.3kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  • (ふぅ♪)
  • (るい)
  • (るい)
  • (アブチロン)
  • (いずみ)
一覧へ

 

  2017年5月  
   3 4 5 6
10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

188
30代後半 女性 
165.0cm 65.1s

がきゅん
45歳 女性 
161.0cm 63.3s

むっちりママ
40代前半 女性 
163.0cm 65.1s

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 55.5s

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 60.7s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!