日記
2016年4月11日(月)
体重47.2kg   体脂肪率28.0%

ご飯、麺、パン等の炭水化物は1日2食にする

○

野菜海藻、高蛋白質中心の油抜き!ただしオメガ三系αリノレン酸のアマニ油と、オリーブ油+ゴマ油は摂取

○

毎朝、キャベツのサラダを沢山食べる!

○

朝昼はしっかり、夕飯軽く7時までに!

○

間食はしない!

未記入

外食はしない!

○

便秘をしない!

○

ウーロン茶、ウコン茶、緑茶を毎日沢山飲む!

○

黒酢を大さじ1杯毎日飲む!

○

摂取カロリーを1日、1200cal前後に抑える!

未記入

超簡単うの花♪

07:48
体重47.2kg  体脂肪率28.0%


東京15度曇り。昨日との気温差8度!寒く感じる〜

★本日の葉像  「うの花」
我が家で何時も買いおきしている簡単「うの花」
ローソン100で1袋 2人分 ¥108
味も付いてるしドライ野菜も少し付いていて便利物!
これを見つけた私も凄い!笑

★画像2 これで今朝つくった「うの花」
キャベツ、ネギ、人参、椎茸、胡麻油を加えて出来上がり。
野菜を足すと2人分と云うより5人分位の量になる←ここがコツ
「うの花」っておから料理の王様だわ!
ん、これ本当に美味しいーーー(^−^)V

料理は簡単!美味しい!安い、!ヘルシー!が一番イイネ♪

何だか寒の戻りで寒い月曜日だけど
今日もめげずFight!

★早朝からマスターズゴルフ最終日LIVE観戦♪
昨日まで絶好調だった松山選手・・・ 
あ〜あ、今日はガタオチで残念〜Mmmmm 
ゴルフは波乱があるから面白って事かな。
私の「ダイエット人生」しかりだ!

ゴルフ観戦中、CMの間に出来た「簡単うの花」でした〜



コメント
2016年4月11日 05:55
mimiさん、おはようございます!

うの花、そんな便利な商品があるのね。(いつもお惣菜コーナーで買っていました)

私もコンビニで探してみますね♪(^o^)/
2016年4月11日 06:06
えしんちゃん おはよー

そう!これローソン100で発見!
スーパーでもあると思うよ。
因みにメーカーは「みすずコーポレーション」

絶対お勧め!!!ぜひ(^−^)
 
 
2016年4月11日 06:35
おはようございます(^-^)

うの花にキャベツ入れたらヘルシーで美味しそう♪
今日も1日頑張ります♪
2016年4月11日 07:11
きょんちゃん おはよ〜

そう!キャベツ相当いいらしいよ。
これに蒟蒻を刻んで入れたら
更に最強ダイエット料理!私の超お勧めの一品♪

ん、一緒に頑張ろう!
2016年4月11日 07:29

mimiさんおはようです♪

卯の花好きだけど、おから買ってくると大量に出来すぎてあまっちゃうから遠のいてましたー… これならちょうどいい量だし、困った時のお助けメニューになりそう♪
早速買いに行きます\(^o^)/いい情報ありがとう♪
2016年4月11日 08:06
チェリーきょんちゃん おはよー

そう、その通り!私も今まで「おから」の量が嫌で
買わなかったの。これは最高!

ぜひ見つけてみてほしい〜
そして感想を♪ (^−^)

今日は寒いし何だか仕事行きたくないけど行ってくるね。
2016年4月11日 09:07
おいしそー!
私もやってみるー(*^^*)
2016年4月12日 06:40
ろみいちゃん これイチオシ!

コメントする


 


女性 身長:160.0cm
過去3回のダイエットでは・・・
失敗した事が無く3ケ月でー10kg減量を3回成功!

30歳  60kg→46kg −14kg
56歳  57kg→46kg −11kg
58歳  58kg→47kg −11kg
そして今回人生4度目の挑戦! 
60歳  5/28 55.7kg→

痩せるのも得意なら最近リバるのも得意な困った東京在住江戸っ子のアラカン主婦です。

最近、他サイトで28日間、-4kg減量成功しましたが残念ながら、そのサイトが6/30でサービス終了。中途半端に終わってしまった為、2014 7/2に初登録させて頂きました。

60歳になり日々忍びよる老化現象と戦いつつも健康維持とボケ防止の為、マイベストの48kgまで頑張るつもりです。
地道にコツコツ元気にマイペース、マイルールで挑戦!

★好きな格言 
「飽食は敵!」「肥満は万病の元!」「今日やる事は明日に延ばすな!」「亭主元気で留守がいい♪」

2014年7月2日スタート
開始時50.5kg 30.7%
-0.6kg -2.4%
現在49.9kg 28.3%
あと2.4kg あと0.3%
目標47.5kg 28.0%

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 19
20 22 24 25 26
27 28 29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 51.5s

沢町
50歳 女性 
157.0cm 48.1s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.2s

一覧へ

 

ぴっくる
40代後半 女性 
145.0cm 39.2s

ひつじー
40代後半 女性 
157.0cm 49.8s

ポヨポヨン
40代前半 女性 
160.0cm 75.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!