ダイエット日記 > 夏子さんのマイページ > 滝汗の自己啓発 テーブルマナー (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
日記
2016年4月11日(月)
体重58.0kg   体脂肪率35.2%

大食いをしない

未記入

カーヴィーかTU

未記入

燃焼ストレッチ

未記入

骨盤枕

未記入

ウオーキング

未記入

水素水

○

下降線グラフ OR 平行線グラフ

×

今日は家の掃除をしているわけですが、
その休憩時間に、何かをつまみながらゲームをしてしまったり。

ゲームは気分転換にもなりますが、
その短い時間の積み重ね、
チリも積もれば山となる…ということで、

今さらながら、その時間を自己啓発に充ててみることにしました。

思うところあって、
テーブルマナーの習得、見直しをしてみようかと。

とは言っても、YOUTUBE  
などの動画を見るだけですが。

メモも取り、後で要点をまとめると、脳活にもなると思いました。

とは言っても集中力のない私が見た動画は4分。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

メモの内容は

(席について、食事が来る前、手はどうするのか)

両手を軽く組んで、自分とテーブルの間におく。

(ナプキンはいつ取るのか)

ナプキンは飲み物が来る前に。
二つ折り。輪を自分側に。
口を拭くのは下側の布で。拭いたら折っておく。汚れは服にもつかないし、ヒトからも見えない。

実は「拭いたら折っておく」以外は、
そう言われてみると、何気にしていたことでした。
なんとなく両手を組んで自分の前に置いていました。

マナーってもしかしたら、
もっともヒトビトにとって、
自然な動作がマナーになっているのかもと思いました。

要点のまとめ方が悪くて、分かりづらいかもしれません。
これから脳活として鍛えていきます。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日見た動画は
AHNdante 161 のキーワードでゆーちゅーぶにあります。


コメントする


 


50代前半 女性 身長:154.0cm
5年前に突然激太りしはじめ、結果としては13`増量したアラフィフです。

その間も努力はしてきたのですが、
結局は太ったままで、
もう太っていることにも、
ダイエットにも疲れてきました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017年9月1日より
心機一転。
今度こそ減量します!

目標は49.9`!

昔から太っていたわけではないんです。
5年前には48`だったので、
頑張って戻してみます!

17年09月01日 61.6`
17年10月01日 61.0`
17年10月15日 59.9`
17年10月20日 59.5`



ブログも再開しました。
http://ameblo.jp/asagao456
2015年12月25日スタート
開始時61.6kg 36.8%
-2.1kg -2.5%
現在59.5kg 34.3%
あと9.5kg あと4.3%
目標50.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
9 14
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.2s

nomoko
45歳 女性 
155.0cm 57.9s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 58.9s

一覧へ

 

dizzy
30代後半 女性 
160.1cm 49.9s

rion
女性 
158.0cm 51.9s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!