日記
2016年4月2日(土)
体重51.1kg   体脂肪率23.2%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

(昨日)23時には就寝

×

お通じ

×

食事、全体的に八分目

○

4/2(土) 公園に花見

20:40
体重51.1kg  体脂肪率23.2%





〜食事日記〜

朝@サンドイッチ2/3
・ピザまん
・缶コーヒー

朝Aチーかま1本
・じゃがりこ半分
・オールフリー350

間食@アーモンドチョコ1粒
・ホットレモネード200

昼◆ステーキランチ
(サラダバー、ライス、ドリンク)
・パン1切れ
・コーヒー3杯

間食Aマドレーヌ(もも)
・辛子マヨピーナッツ3粒
・残ったじゃがりこ4本

夕◆お刺身(マグロ、スモーク鯖、桜しんじょう)
・アサリバター焼き
・お豆腐のクリームチーズ
・たけのこの煮物
・ぬか漬け
・ワンタンスープ(昨夜の残り)
・日本酒2合
・辛子マヨナッツ10粒


●運動記録●

(日中)
公園散策1時間

(夕方)
ラジオ体操@A
クランチ30回
シザーキック30回
太もも上げ100回

**************

花見に行ってきました〜

が、寒くてぶるぶる((+_+))
それでもノンアルコールビール呑んで、おつまみ食べて
いちおう気分は花見(^^ゞ七分咲きのソメイヨシノが
こごえてるようにも見えたけど‥ま、綺麗でした♪

県内でも有名な公園らしく、お花見客は続々と来園
私らは9時過ぎには入ったので入れ替わりでさっさと
帰ってきた(だって寒いから)

園内ウォーキングで6000歩ほどかせぐ

地元に戻って、午後は車の定期点検しにディーラーへ
2時間かかるというからその間に昼食、
近くに「ステーキのげん」があったからそこまで歩く。

お買い物して、暗くなる前に帰宅。
朝できなかった運動をした(内容は↑に記録)

昨夜、夜中に思い立ってワンダーコアのDVD見ながら筋トレ
TRFダンスエクササイズを1パートやってしまった(笑)
ダンス、すごいきついわ(;・∀・)
でも楽しい♪そして効きそう

正直、ウォーミングアップだけでも毎日やったら
いい運動だなって思った。
そしてSAMさん、すごい‥‥(尊敬)
ダンサーってすごいわ






コメント
2016年4月2日 21:12
関東の桜を観に来ました(笑)

確かに3枚目の桜など 曇ってるせいか寒そうだね^^;

でも
桜の木に花があるうちじゃないとお花見出来ないから
気温やお天気は仕方ないよね

お互い春を満喫して 平和な土曜日で めでたしめでたし♪
2016年4月2日 21:26

TRFのダンス、私もやってました!
今は全然ですが(笑)
あれ、結構イイ運動になりますよね♪
踊れるまでが苦労するけど、マスターするとノリノリで楽しい!
2016年4月3日 08:39
桜 綺麗ですね〜♪
そしていつもながら美味しそう^^です
昨日 寒かったのですか?@@
関西はぽかぽか陽気でしたよ^^;
(私 出来もしないのに・・・)
TRFダンスエクササイズ買ってみようかしらw
2016年4月3日 09:59
trf私もやってました^o^
楽しいですよね♪私も久々にしようかな♪
2016年4月3日 18:18
桜きれいですね(*^_^*)私も昨日見てきました↑↑
2016年4月4日 08:39
ミニオンさん☆

関東では満開になってからいいお天気の日がなくて
春はお天気がコロコロ変わるというけど、早くいい方に
変わってほしいな〜
2016年4月4日 08:42
hinacoさん☆

そうそう、やってたよね?一時期流行ったような気がする。
人より遅れちゃってるけどまだ出回ってるってことは
効果あるってことよね?(笑)
まだ1枚目の1パートだけしかやってないの、でも楽しいから
続けたいな♪
2016年4月4日 08:46
キノコさん☆

こちら関東は花冷えの週末でしたよ(^^;
寒い中でビールはさすがに進まず(笑)
でも夕飯で花見酒楽しみました(^^)v

ダンスエクササイズ、一緒に頑張りますか!
誰に見せるわけではないから踊れてなくても気にしません(笑)
2016年4月4日 08:49
はつたまさん☆

お、ここにもダンスエクサ経験者いた〜♪
リズムに合わせて体動かすって楽しいよね(*^^*)
全然乗り切れてないしめちゃくちゃでもきっと運動にはなってるはず!
2016年4月4日 08:51
みるくさん☆

日本各地で桜が咲いてて、ここ(ピンキー)でも
色んな方の投稿で見られるから花見気分がまだまだ
続くね♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.4%
現在51.2kg 23.9%
あと1.2kg あと1.9%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!