ダイエット日記 > だぶともさんのマイページ > 今年度目標!ざっくりと‥‥
日記
2016年4月2日(土)
体重67.7kg   体脂肪率29.8%
収支カロリー 105 kcal
摂取カロリー 2,100 kcal
消費カロリー 1,995 kcal

朝の体重測定

○

ストレッチングボード

未記入

legマジック1分

未記入

ワンダーコア

未記入

スクワット20回

未記入

笑顔

未記入

便通

未記入

1日1500kcal以下(収支カロリ‐500)

未記入

夜は11時までにベッドに入る

未記入

今年度目標!ざっくりと‥‥

00:00
体重67.7kg  体脂肪率29.8%

昨日の晩餐の結果、やはり一キロ増。

ちょっと減ったと思ったら、またもとにもどり、
振り替えると、11月からジグザグは平行線で今日に至ってます。
はじめから10キロ以上痩せて大分スッキリしたし、これ以上痩せるとシワもふえるし、もう、良いかなぁとも思ったり。

でもでも、せめて標準体重にしたい。そして、腹回りをスッキリさせたい。あと、筋肉つけたいし。

今年ももう、4分の1過ぎちゃったのね。この間、年が明けて今年の目標!を華々しく掲げたのに。
あと、三回クォーターを過ぎたら、また、新しい年が明ける。

という訳で、残りの3/4四半期の目標設定

1、体重60キロ台へ‥‥1kg/月 
2 体脂肪 27以下
3 腹囲 80以下
4 サルコペニア肥満チェック全部クリア
★★10月までに(合奏団のコンサートがあるからね)


減量は、基本的にカロリー収支
月1キロ痩せるためには、-7000kcal/月-233kcal/日
生活消費カロリーが、約1800なので、1567kbal以下/日とする。運動をした日はご褒美アイスなどOK\(^^)/。
スペシャルデイのつけは、その週のうちに調整(これが問題だ(^-^;)

家族と一緒に、同じものを一日3食キチンとたべる。
収支を気にするけれど、あくまでカロリー計算はざっくり。
一生続けられる範囲内でダイエット続行いたしまーす。

減っていたときは、こんな感じでやっていたと思う。

ルールも、見直しました
★食事記録をちゃんと書く
★1日5000歩以上歩く<ほんとは8000行きたいところだけど>


コメント
2016年4月2日 13:14
はじめまして。
ダイエットは、なんだかんだと言っても、結局はカロリー収支でやるのが一番簡単だと私も思っています。
楽しく食べた分の調整を上手にやって、収支をやり繰りしていきたいですね。これからもよろしくお願いします。
2016年4月2日 13:48
素晴らしいルールですね。リバウンドもなさそうだし。

これだけ理論的にきちんと計画を立てるって、素晴らしい!

私にはできない。少しだけ上品に食べる事ができない。少し食べると、ドンドン調子が上がって、たくさん食べちゃう。だから、今は夕方かお水のみ。その代り、朝はオートミールに果物どっさり、お昼はしっかりたんぱく質をとっています。

人それぞれに合った、長く続けられるダイエットが良いですよね。
2016年4月2日 13:59
((((;゚Д゚)))))))ガーン
そうか、、もう今年の4分の1過ぎちゃったんだ
そう考えたら一年って早い、、、

2016年4月2日 14:05
>ケンタマさん

同感です。結局はそういう事ですよね。
楽しく食べた分の調整・・・痩せていたときはそれが出来ていたと思います。ケンタマさんのように若くないので、収支バランスははゆるーくですが、週単位でマイナスになるようにしたいと思います。

こちらこそよろしくお願いします。
2016年4月2日 14:08
>今日ここ さん

いや〜私は本来わがままなので、家族が美味しそうに食べているのを見て我慢するなんて出来ないのですよン。
カロリー収支をマイナスにする必要はあるので、費用は同じ=私だけいいお肉なんてことをしてしまいそう(笑)
2016年4月2日 14:10
>マクちゃん

そうなのそうなの。恐ろしい(-.-)
マクちゃんはまだゆっくりでしょうけど、私ぐらいになると、1年が超特急で過ぎてくよ。
1年を四半期で考えるとやることが見えてきたって感じ。
2016年4月3日 01:52
心機一転ですね〜。
私もダイエットの本を見ながら頑張ります〜。
体脂肪率が低くていいですね。体重より、体脂肪率のほうが
大事らしいですよ。
今年もあと8ヶ月。
計画的に筋肉をつけたいですよね〜。
私も頑張らなくては!
お互い、ファイトです!
2016年4月3日 08:58
>レモンちゃん

心機一転p(^-^)qって言ってるそばから、誘惑の嵐!
でも、ボチボチ頑張ります。
体脂肪率ってどのくらいがベストなんだろうね。少なくともこのお腹回りの贅肉を無くしたい私です(・・;)
2016年4月3日 10:01

同じ夕食を食べても太っていない家族たち。
つまり間食と運動に問題ありの私。
まあ家族は男どもなので
もともと筋肉量が違うんでしょうね。

あえて自分用の食事を別に作るのは長続きしないから
私も家族と同じものを腹八分目で食べて
なんとか60kgの壁を破りたいです。
2016年4月3日 11:36
やはりザックリでもカロリー計算した方がいいのでしょうか?ピン友さんに、カロリー計算で着実に痩せてらっしゃる方がいて、私も見習いたいと思っているのてすが、晩御飯を作り終えた時に猛烈にお腹が空いていて、カロリー計算どころじゃなくなってます(笑)
2016年4月3日 11:56
>ふくしあさん

そうですよね。
筋肉ないから代謝も違うし、若いものと同じ量を食べてちゃ太りますよね。
なにかを食べないとか、抜いたりするのは私には無理なので、いつまでとか区切らずに一生続けられる食生活で減量したいと思います。
おかかえ管理栄養士(娘)の指導もあり(^-^;
2016年4月3日 12:01
>かずさん

カロリー計算は本当にアバウト。
写真撮って、だいたいこれくらい?って数字をいれるごとにしてます。でも、食べたものを記録するのはぜったい効果あると思うのね。
あまりにも暴飲暴食した時は書ききれなくて、スペシャル2000カロリーなどど記入してます。

ダメダメなときは記入もしないけどね┐('〜`;)┌。
2016年4月4日 16:28
65キロくらいでいいと思うけどなぁ
あんまり痩せると、しぼんだかんじになっちゃう気がする
これからは、筋力とハリツヤ!!
2016年4月4日 19:44
>ましゅまろちゃん

そうよね。
体重じゃなくて、サイズを優先します。
ウエスト80越えは、さすがにまずいかなと思って‥‥
ハリとツヤは、大切だわよね(^^)d

コメントする


 


女性 身長:164.3cm
目標体重になっても、ピンピンコロリを目指して、美味しいものを食べながら一生つづけられるダイエットをしたいと思います。

2017/9/26 目標再設定

目標1 69キロ以下(10/18達成!)
目標2 65キロ以下(2017/12/9迄)
目標3 62s以下(2018/3/12迄)

測定記録は、下記に

【記録】
-----------
2015/6/24
体重…72.4キロ
バスト…103p
ウエスト…93cm
腹回り…103cm(おへそ指3本下の一番太いところ)
ヒップ…98p
-----------
2015/7/24
体重…72.1キロ
バスト…103p
ウエスト…90cm
腹回り…104cm
ヒップ…97p
-----------
2015/8/29
体重…68.9キロ
バスト…101cm
ウエスト…85cm
腹回り…101cm
ヒップ…95cm
------------
2014年10月20日スタート
開始時80.4kg 41.0%
-12.1kg -6.8%
現在68.3kg 34.2%
あと3.3kg あと6.2%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
10 11 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

レモン
女性 
166.4cm 65.6s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.6s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 70.5s

一覧へ

 

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 83.5s

♂幸せのサプリin横浜
46歳 男性 
177.0cm 78.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!