ダイエット日記 > りかさんのマイページ > 最近なかなか日記が書けない。
日記
2016年3月30日(水)
体重50.3kg
収支カロリー 1,416 kcal
摂取カロリー 3,078 kcal
消費カロリー 1,662 kcal

筋トレ7分

未記入

有酸素15分

未記入

食事食べ過ぎない

未記入

排便あり

未記入

カーブス行った。

×

●排泄あり

×

スロジョグ30分or歩き45分or自転車60分

×

糖質<130g

○

(他)がっつり英勉1時間orながら2時間

×

(他)ながら掃除も含め掃除・片付け

×

最近なかなか日記が書けない!
というのも、かなり真剣に英語の勉強をしてるー。
今すぐは無理だけど、2年後にはTOEIC900点は超えたいなと。まだまだなんですけどね。

実は生理が20日程遅れてまして、ストレス?閉経?更年期?食事?睡眠?と気になり、気になってもやもやするくらいならと病院に行ってきました。
病院の先生がまた何か嫌な感じで、「そのくらい気にしない人は気にしない程度のことだけど、気にする人しか来ないわけで検査しときましょうか。」みたいな感じで、結局内視鏡で見て内膜が厚くなってるからそのうち生理がくるでしょということで、ホルモン検査はしませんでした。
基礎体温測っても無駄と言われ、他にも何やかんや言われ、何だかもうその先生には診てもらいたくないし、基礎体温くらいはつけて自分の体を把握しつつ今度行くならその先生じゃない日を調べて行こうかなと思ってます。

体重は高値安定中。生理が遅れてることもあって、あまり無理しないようにはしてるけど、なんだろう遅れの原因はストレスかな?勉強は好きでしていることだけど、職場でいろいろあったりもしてる、実は(;´・ω・)。

ということでしらばく日記は書かずに、コメントのみ遊びに行く予定です。


コメント
2016年3月31日 00:27
忙しい中英語の勉強頑張っててすごいなって思う。本当に応援してる!

もう行きたくないわって思わせる医者はサイテーだね。私の整形外科医もそうだった。何なんだろうね?言い方1つで違うのにって思うよー。患者さんの不安を和らげることも治療のうちだと思うんだよね。
アタリが悪かったということで、次は良い先生だといいね。

2016年3月31日 05:50
その医者、サイテー。
ただでさえ婦人科は行きたくないのに。
医者になれたんだから、頭はいいんだろうけど、
人として最低ね!
2016年3月31日 06:42
☆ラテさん
☆todashiさん

きっと頭がいいんだけど、問診では、自分が望む返答じゃないと、「そうじゃなくて」と言いなおされ、自分の思うこととは別のカルテが目の前で完成されていった。

前にかかったことがあって嫌な先生だとは思ってたけど、やっぱり嫌なヤツだったわ。例えば、性に関心がある人は閉経が遅く未熟な人は閉経が早いとかそんな内容を長々と言われ、(実際淡泊ですけど、だから終わったとでも言いたい訳?)と思いながら、「はぁ〜。」と曖昧な相槌してました。もー行かない(-"-)。
2016年3月31日 06:44
スゴイ!TOEIC900を目指してるんですね(*^-^*)
私とレベルとはレベルが違う
私は今年中に500点いけばいいななぁと思ってるレベルでありますよ
2016年3月31日 07:51
りかさんおは〜!!!
一言多いよね、、、、、、。
必ずりかさんの気持ちがわかる先生いるから
気分変えて違う日に行こう!!

英語頑張ってね^^
寝不足気を付けてね^^
頑張れりかさ〜〜〜〜〜ん(。・_・。)ノ♪
2016年3月31日 09:20
婦人科はデリケートだからね‥
いい先生に出会えれば信頼していろいろお話できるけど
男の先生や↑のような先生には話したくないね('ε'*)

ホルモンバランス乱れると生活に支障出てくるから
今は自分にたくさん負荷をかけずにリラックス心がけてみてね
2016年3月31日 11:47
☆なかちゃん
2年後ぐらいには・・・かな?今は多分、500点も行かないと思う。途中で挫折しないよう、頑張るー&頑張ろー。
2016年3月31日 11:48
☆ファジーさん

イラッとさせる余分な一言、いや一言じゃない多かった。
看護師さんも言葉にはしないけど、(なんか、ごめんね、この先生)って思ってそうな感じだった。
2016年3月31日 11:54
☆ちょたろうさん

私も信頼していろいろ話せるような人であるべく愛を持って仕事しようと反面教師的に思いました。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。
最近は48.5〜50.5の間でほぼ安定しています。
浮腫みやすく、短期間で±2キロ変動はあるので、あまり体重の数値は気にせず、運動を継続的にどう続けていくか(運動嫌いなので)、そこがもっぱらの悩みです。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-4.6kg -7.2%
現在49.5kg 23.0%
あと1.5kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
5 6 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

おその
40代前半 女性 
159.5cm 50.9s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.6s

夢酒
40代前半 女性 
159.3cm 49.9s

一覧へ
携帯から更新しよう!