日記
2016年3月30日(水)
体重87.2kg   体脂肪率40.9%

ウォーキングorエクササイズ

×

ストレッチ

○

39日目

21:32
体重87.2kg  体脂肪率40.9%

この10日くらい、朝起きるのが辛くてウォーキング休んでばかり。
休日も寝てばかりだし。
疲れが溜まってるのかな、とか、ちょっと気持ちがたるんでるのかな、とか思っていたんけど、もしかしたら体調不良だったのかも…?

ちょっと同じ頃から、毎晩のように就寝中に足がつるし、体はだるいし…。
ここ3日くらいは更に、めまいや吐き気、頭痛が慢性的に起こっていて、ようやく

あれ?もしかして体調悪い?

と…(^_^;)
鉄とか亜鉛とか…
とにかく、ミネラル不足??
とりあえず今朝からクロレラ飲んで様子見〜。

そういえば以前、マクロビ食でも同じようになって、クロレラ飲んでたなー。
体質的にミネラルを失いやすいとか、取り込みにくいとか、あるんだろうか?
それとも単に食事の栄養バランス悪かっただけかな。

糖質制限で注意するのはミネラル不足!ってちゃんと勉強してたのになー。


コメント
 
 
2016年3月31日 00:09
あー、あったあった。
減量中は、就寝時に突然足つって飛び起きた事何度もあったー。
栄養だったのかー。


でも、疲れが溜まってるって事もあるよね。
ウォーキングは、体調整ってからで良いんでない?!
焦らず、コツコツ。体重もちゃんと減ってるしね。
頑張ってこー!!


2016年3月31日 00:22
絲さん、

そう言えば、糖質制限始めた頃私もふくらはぎつることあった!ネットでも載ってるよね。私は栄養計算みてもミネラル問題無かったので、何でだろ?と思ってたんだ。その頃走っていて慢性的に筋肉痛があり、それが原因かも?とも思っていたので気に留めて無かったんだよね。でもいつの間にか無くなったよ。

焦らずゆっくりでいいよー。あとPMSの可能性とかは?
2016年3月31日 07:29
おたささん

おたささんも経験ありですかー!
就寝中って無防備だから、足つると本当に辛いですよねー(>_<)

うーん、疲れてるのもあるのかな。
確かに…残業がじわじわ長くなってきてて、早起きは確かに大変かも。
そうですねー。
焦らず、こつこつ。
これが一番ですよね!
がんばります!
ありがとーー(´∪`*)
2016年3月31日 07:35
ラテさん

ラテさんもですかーーー!
みんな経験ありなのね(^_^;)
ミネラルは、必要量摂取していても、玄米を含む全粒穀物やおからを食べてると吸収されずに体外へ排出されちゃうこともありますよ!
でも、ラテさんの場合は筋肉疲労の可能性も高そうな…?
素人なのでそのへんの判断は難しいですね〜。。
pmsも可能性あるかな??
時期的に痩せ期入った頃から不調だったので、どうだろう??
そういえば、痩せ期っていつも貧血気味で体調悪いんですよね。。
せっかくの痩せ期なのに!
もしかしたらホルモンバランスも盛大に崩れてるかもしれないですね。。
2016年3月31日 08:38
その頃は玄米もおからも食べてなくて、丁度MECしてたから肉、卵、チーズ三昧だったよ。野菜も食べてはいたけど。

それより今の方がおから三昧。おからもミネラル排出しちゃうの?ヤバイわ〜(^_^;)

え?もう痩せ期に入ってるの?もう終わった?グラフ見たけどまだだよね?
2016年4月2日 12:46
ラテさん

そっか、パンケーキにハマる前ですね!
玄米もおからも、ミネラル排出しちゃうというけど個人差ありますよね…。
わたしは子供の頃から体のだるさやめまいがあったから、そもそも日常的に貧血気味のかもしれないです。

痩せ期まだですー!
いま黄体期後半です。。
前回の生理後の痩せ期を体調不良で逃してしまったー。っていうつもりで書いたたんですけど、なんか分かり辛いですね(^_^;)

コメントする


 


38歳 女性 身長:154.0cm
gooからだログから移ってきました。
絲(いと)といいます。
よろしくお願いします(^^)☆*゜

*  *  *

*開始時(2016.2.21)*

体重*94.7kg
体脂肪率*41.3%

2015年12月22日スタート
開始時96.4kg 39.9%
-1.9kg +2.4%
現在94.5kg 42.3%
あと42.5kg あと19.3%
目標52.0kg 23.0%

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!