ダイエット日記 > こぶた貯金箱さんのマイページ > 継続することの難しさよ…
日記
2016年3月16日(水)
体重53.9kg   体脂肪率24.1%

朝・昼・晩のごはんはしっかり食べる

○

甘いものは食後に取るor14〜15時に取る

○

夜8時以降は食べない

○

お風呂にはゆっくりつかる

○

夜12時までに就寝する(前日)

○

お通じ

○

軽い筋トレorストレッチをする

○

継続することの難しさよ…

21:18
体重53.9kg  体脂肪率24.1%

年下の同僚から「モチベーションをどうやって保っているんですか?」と聞かれました。

私はかなり飽きっぽい方だと思っているのですが、妙に長く続いているモノもあるので、ムラがあるんですかね。
少なくとも、絵画教室は15年以上続いていますしね(笑)
あとジムも2年続いているので、同じくダイエットで悩む同僚の目には「すごい」とうつっているようです。

しかし、早い時は1年どころか半年も持たないので、難しい質問です。
結局、ダイエットに絞って現在は「運動するのが楽しくなってきたから続いている」と答えたんですが…。
現在、四苦八苦しているのが「英語の勉強」です。
英語日記は歯抜けもいいところ…高校英語の文法テキストは少しずつ続けてはいますが、目標は「英語を話せるようになる事」です。
道は長くて険しいぞw
とりあえず、4月からNHKラジオ講座を始める予定です。

まぁ、私の場合は結構形から入っていくタイプなので、いろいろ買っているというものモチベーションを保っている理由かもしれません。
ジムに着ていくウェアとか。勉強に使うための可愛いノートとか。

とにかくどうやってく続けるか、悩みますね(笑)

<朝食>
 ごはん
 みそ汁(白菜、大根、シイタケ、たまご)
 梅干し
 香り巻
 めかぶ
 緑茶

<昼食>
 プチシェイク
 バナナ1本
 ヨーグルト
 ミックスナッツ(無塩)
 ウエハース(抹茶クリーム)
 プーアール茶

<間食>
 ミックスナッツ(無塩)

<夕食>
 ごはん
 とんかつ
 鶏の胸肉と野菜サラダ
 胡麻豆腐
 干し芋
 緑茶

<飲料>
 紅茶
 しょうがごぼう茶

微妙に風邪が治りきってない?
でも、ほとんど咳は出なくなりました…もう市販の風邪薬に切り替えて大丈夫かなぁ。
治りが悪いのは…年齢のせいか?


コメント
 
 
2016年3月17日 03:19
わたし飽き性なので何事も全然続きません(ρε;)
ジム通いも長くて半年も続かなかったですし・・・
今までいくつかの流行のダイエットだったり置き換えやら本当にたくさんやってきましたが続いてるものは1つもありません・・・

実はわたしも英語話せるようになりたくてヾ(゚∀゚)ノ゙
昔は夢として抱いていたのですが
このままだとただ好きだけで終わりそう(笑)
職場に4月から英語の先生をやる子がいるのですが
現地行った方がやっぱり早いですよ!って言われちゃいました(-∀-`; )
2016年3月17日 22:40
>ぷりんさん
長く続けるって難しいですよね。
でも、ただ続けていればいいというものでもなく…実は英会話に通っていたのですが、日本人講師だったせいもあるのですが、だらだらしてしまい何も身に付かない状態だったのでやめた経験があります。
ダメな時はダメときっぱり切る事も大事なんですよね(苦笑)

今度の英語の勉強は独学なので、本当にやらねば意味がないという…。
私もイギリス留学を経て、現地で国際結婚した友人がいます。彼女も「現地が一番」と言っていましたw
分かってはいるんだけどねww

コメントする


 


40代前半 女性 身長:165.5cm
深刻な運動不足と体力の無さに気づき、スポーツジムに入会しました。
ジム入会前は体重56kg、体脂肪率27%でした。
ピンキーは一度リセットして2015年12月から再開し、今に至ります。
徐々に体が絞られてきていると実感していますが、体力アップはまだまだのようです。
風邪を引かない健康な体、冷え症克服を目標にしています。
2015年12月1日スタート
開始時53.5kg 24.1%
+0.6kg +0.5%
現在54.1kg 24.6%
あと3.1kg あと3.6%
目標51.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 57.0s

一覧へ

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 73.7s

カチカチ
女性 
159.0cm 68.9s

ありちゃんママ
38歳 女性 
156.0cm 49.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!