日記
2016年3月14日(月)
体重63.9kg   体脂肪率31.8%

食事は腹八分にする

○

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

野菜や果物を沢山食べる

○

お菓子とケーキとアイスとジュースは極力避ける

○

毎日、なんでもいいから運動をする。

○

夕食はなるべく軽く、早めに済ます。

○

睡眠をたっぷりとる。

○

お姉ちゃんの上京

18:30
体重63.9kg  体脂肪率31.8%

居間で書き物をしていたらピンポーンって
チャイムが鳴りました。母が行って、なんだか興奮して私を呼ぶので行ってみると、ご近所のお姉ちゃんが。


綺麗にお化粧をしてピアスをしてスマートになったお姉ちゃん。
就職のため上京するとの事。私も興奮!
走馬灯のようにうちの子と、遊んでくれた頃を思いだしました。
私も遊びに加わり鬼ごっこやかくれんぼをしたり
公園まで遊びに行ったり思い出はつきないのです。

空港に行く直前で、わざわざ挨拶に来てくれたのでした。
身体に気を付けて頑張ってね!と言いました。
本当は、いつでも帰っておいでと言いたかったんですが
本人が東京へ行きたいと決めた事。
決心が揺らぐような事は言ってはいけないなと思いました。

時が経つのは早いなぁ〜と、見送ってから涙が・・・。
キャーキャーと騒いでいた頃が懐かしくて・・・。
明るくて性格のいい子でした。
もう、社会人になるなんて信じられないです。

今頃は東京で何をしているかしらと気になった1日でした。
頑張ってほしいものです・・・。


コメント
 
 
2016年3月14日 22:43
旅立ちの時期ですね。
たくさんの可能性に向かって、大きく羽ばたいて欲しいですねぇ(o^^o)
2016年3月15日 00:58
はなこさん☆

私もうん十年前、東京に憧れて東京に就職した一人でした。
思いだしちゃいましたよ。

お姉ちゃんは、天真爛漫でやんちゃでうちの子なんか、
子分みたいだったし、時々いびられたりしてたけど(笑)
娘にはいい経験になったと思います。
本当に、お姉ちゃんには大きく羽ばたいてほしいと思って
います。すっかり大人っぽくなってしまってびっくりしました。結構、ぽっちゃりだったのに頑張ってダイエットしたらしく、ほっそりしちゃって別人のように変わっていました。
私も頑張らなきゃと内心、焦りましたよ。(笑)
東京へ行っても大丈夫でしょう。心根の優しい明るい女の子ですから☆
2016年3月15日 03:54
小さかった子が娘らしく綺麗になって、
東京に旅立つ姿をみるのは、感無量でしょうね。
寂しいような嬉しいような。
たくさんの思いでがあるんだね!!
昨日は超寒い東京ですが、今週はあたたかくなるようです。
お姉ちゃんも、東京で桜をみるのかな〜〜。
2016年3月15日 10:39
ポピーちゃん☆

子供達がドタバタと走りまわってた頃を思いだして
感慨深いです。
おてんば盛りの超うるさいご近所さんの子供たちに
悩まされたりもしましたが(笑)今はみんなすっかり
お姉ちゃんになって、私はすっかりおばさんになって
びっくりの今日この頃です。(笑)
お姉ちゃん、東京で桜をみる事になると思います。
私も東京の桜を見ました。私の誕生日には満開でなんだか
嬉しかったです。懐かしいです・・・。お姉ちゃんにとっても忘れられない春になるでしょう。(^.^)

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-5.1kg -3.8%
現在62.9kg 29.8%
あと6.8kg あと5.8%
目標56.1kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

バナナ
20代前半 男性 
166.0cm 65.8s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.2s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.3s

一覧へ

 

誓いのくまさん
45歳 女性 
160.0cm 56.0s

ポピー
女性 
151.0cm 56.9s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!