ダイエット日記 > sakuraさんのマイページ > 復活!60キロ切ったよ♪
日記
2016年3月14日(月)
体重59.6kg   体脂肪率35.0%

コラーゲン摂取

○

フェイストレッチ

○

バランスグー スリッパ

○

口腔内マッサージ

未記入

Jストレッチ

未記入

Tマッサージ

未記入

豆乳を飲む

○

お通じ

○

寝起きうがい

○

運動

×

ボディクリーム

×

舌出し

×

休肝日

×

化粧を落とす

○

日焼け止めを塗る

未記入

豆乳以外の大豆製品

未記入

復活!60キロ切ったよ♪

00:00
体重59.6kg  体脂肪率35.0%

v(=^0^=)vやった〜

昨夜はお昼が重くて、夕飯食べてないから減るとは思ってたけど。
鏡の中の顔は何だかパンパンに浮腫んで見えるのに不思議だ。

朝は支度でバタバタして慌てて飛び出した。
やっぱり事前準備をしっかり終わらせておくべきだったわ。

ランチにパスタを食べたけど、帰宅した途端にものすごくお腹が空いてきて間食とは言えない量を食べてしまった。(゚д゚lll)

明日はまた60キロ台に戻っちゃうだろうな。
でも地味にこうやって行ったり来たりしながら減って行けたらいいな。

痩せるスリッパのせいか?それとも昨日の出かけた為なのか足が筋肉痛。
こんなのはジムに通い始めた頃みたい。
帰宅後に湿布を貼ったけど、痛みが取れない。
やっぱり酷くなる前に貼らないとダメだね〜〜

今日は筋肉を休める日にして運動はなし。
旅行までに野菜とかの食材を使い切らなきゃっ



コメント
2016年3月15日 08:41
筋肉痛はふくらはぎですか?
ランニング後にむくみ予防のソックス履くと筋肉痛もマシになるとラン仲間から聞きました。張る前に履くとちょっと楽かも?
私は靴下よりもc3フィット?のゲイターってやつを愛用中です。ふくらはぎだけの柔らかいサポーターみたいなやつ。足首にかからないので皺あとが付かなくて良いです(^-^)
2016年3月15日 12:19
>ラテさん
一番強いのはふくらはぎ上部です。
あとは膝裏。
次に太ももの外側からヒップサイドですねー
ふくらはぎがししゃも風に筋肉が付きやすいので、太い筋肉にならないようにしたいんですが・・・
ググってみました(^-^)
パフォーマンスゲイターに似たようなのを着用してランニングマシンをやってる男性がジムにいたな〜
説明を読むと、次の方は着用前に医師にご相談くださいというところに「糖尿病の方」とありました(-_-;) ガクッ
次の検診は5月半ば過ぎ・・
それまでお預けですわ・・。
でもこれって立ちっぱなしの時にもいいって書いてあるので、受注会の時とか使えそう。
薄手っぽいので普通のパンツスタイルの時にもひびきにくそうですよねー
いいもの教えてもらっちゃった♪
ありがとう、これからも教えてね( ゚v^ )
2016年3月15日 13:09
こんにちはー☆

わー60切られたのですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
もしまた増えちゃったとしても、一度なった体重にはすぐに戻すこと出来ると思います♪
私も続かなくては!!

筋肉痛大丈夫ですか〜?
マッサージやストレッチも効きますよ!
余裕があればやってみてください^−^
 
 
2016年3月15日 14:56
こんにちは^^

グラフで見て、ポコポコお山が出来てても、
右肩下がりになってれば良しとしましょう〜♪
下り坂ばかりじゃ面白くないしねぇ〜w
・・・って、言い訳をしてみるww

私も今日は55kg台になったけど、
まだまだ56kg台に戻る可能性大!!
今度の生理前までには何とかキープ、出来れば後少し減らしておきたい!!

ダイエットスリッパ、私も以前履いてましたけど、
キッチンに立ってる時などは、素足で爪先立ちしてる方が楽だなぁ〜と思い、
いつしか履かずじまい・・・そして犬が噛んで遊んでたww
2016年3月15日 16:29
>vanillaさん
お先に60切らせていただきました(๑≧v≦)♪
と言ってもvanillaさんの方が身長2.5cmくらい高いですし、体脂肪なんてぜんぜん違いますしね〜
筋肉痛、ストレッチで伸ばそうとしてます。
マッサージは今は痛すぎてできな〜いから、もう少し痛みが引いてからやってみます(゚д゚)(。_。)_。)
旅行までカウントダウンが始まりました。
このまま続けることが大事!と言い聞かせていきま〜す!
2016年3月15日 16:47
>ほろにがさん
怖いのが、旅行中に爆食・溜め込み期が来ちゃうこと〜(((((-ω-;)))))
10泊11日なので1ヶ月の3分の1の期間をどう乗り切れるか・・
今回のスリッパが進化しているところは裏がイージートーンのハードバージョンなところで、半円の上に乗ってるような感じなのです。
なのでバランスを取るために気付いたら肩幅に足を開いて立ってます(; ^ω^)
足を揃えると体幹がないのでグラグラしちゃうんですよ〜
まだ慣れないのでほどんど踵に重心をおいてふくらはぎのストレッチしています(´▽`)
Aya
2016年3月15日 18:57
やった〜sakuraさん 59.6kg私は明日も50kg台のままだと信じます!筋肉痛お大事にして下さい。
2016年3月15日 21:45
>Ayaさん
ありがと〜
この59キロ台は夕飯抜きだったからだけどね。
それでも嬉しいヾ(≧∇≦*)ノ
筋肉痛、少しマシになってきましたよ。

コメントする


 


49歳 女性 身長:159.0cm
2型糖尿病です。
家族に振り回される生活で自分のことは後回し。
というか放置してたらヤバイ!
いろいろと症状が出始め・・
これはイカン!
糖尿病ではコロっとは死ねない、死ぬまでに壮絶な日々が・・と気づいて少しずつ健康の大切さに気づいたのです。
放置していた間の負の遺産を減らすべく、リバウンドしてしまった体重を減らしたいと思います。
ログさんより↓
あなたの理想体重は55.62kgです。(BMI22が標準値)
もう1度戻ります!
2016年2月8日スタート
開始時62.9kg   
-0.5kg
現在62.4kg 36.5%
あと6.9kg あと7.5%
目標55.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

YUI
女性 
161.5cm 60.2s

さら
女性 
160.0cm 59.6s

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 64.4s

一覧へ

 

さら
女性 
160.0cm 59.6s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.7s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 65.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!