日記
2016年3月14日(月)
体重57.1kg   体脂肪率29.9%

なにかしらやるf(^ー^;

未記入

踏み台 毎日15分

×

プランク 20秒

×

腹筋

×

足パカハーフ

×

ストレッチ

×

背伸び 2分

×

昨日は夕方から自転車を取りに20分ほどウォーキング。
寒さはあまり気にならなくて気持ちよかった(*^^*)

次は自転車に乗って20分くらいのところにある大型スーパーへお買い物。
イカナゴが安くなっていないかなぁ〜と思って行ったけど、イカナゴ自体がなかった(T▽T)

去年から春にイカナゴの釘煮を家で作っている。
息子が大好きで、お弁当に持たせるので大量にGETするには作るしかない!とやってみたら意外とうまく作れて、気をよくした単純な私は、我が家用(冷凍)、友達におすそわけ用と4キロも炊いた(笑)

今年もシーズン到来。
このときのために、実山椒もシーズンに茹でて冷凍しておいた(*^^*)

イカナゴも初めの出だしは高いの。
小さい方が舌触りもよくておいしいんだけど、たくさん炊くから安いに越した事なくて、ウチではシーズン後半の少し育ち気味のイカナゴ狙い(笑)

大型スーパーだと、土日の夕方なら半額になってる事が多いのさ(* ̄∇ ̄*)

その日のウチに炊いてしまわないといけないので、毎週1キロずつ買いに行って、毎週炊いてました(笑)

スーパー行くのに自転車だけど、まぁまぁ、良い運動になる

今年もがんばって作るぞ〜(* ̄∇ ̄)ノ

☆☆☆☆☆

昨日の食記録

朝☆
韓国海苔トースト5枚きり半分(マーガリン)
ブラックコーヒー
クノールトマトスープ
金柑6個
レーズン少し

昼☆
カップヌードル塩

間食☆
チョコレート半分
小倉山荘のあられ
アイスコーヒー

夜☆
玉子丼(玉ねぎ、にんじん、ごはん)
サラダ(キャベツ千切り、蒸しかぼちゃ、チーズ)
冷奴

1705キロカロリー


コメント
2016年3月14日 19:08
ここで知った「いかなごのくぎ煮」
私は生協で注文して食べました♪
まだあるから残さず食べないと(^^;

あれを作るってなんかすごいな〜(尊敬)
お弁当に、まさにピッタリ(^^)
2016年3月15日 00:01
関東ではあまり知られてないの?

生協のは小さいパックだから足りないの。
ていうか、私の口に入らない(>_<)

結構、炊くの簡単だよ。
COOKPADで検索したらいっぱい出てくるから簡単で材料の少なそうなの選んでやってます(*^^*)

釘煮はオムレツの具にしても美味しいよ♪
中にとろけるチーズと釘煮を入れて巻くの(*^^*)

コメントする


 


49歳 女性 身長:167.7cm
小さな事からコツコツと
やがて、大きな実を結ぶ…

今こそがんばり時!



2014年8月24日スタート
開始時56.0kg 28.8%
-0.1kg +1.6%
現在55.9kg 30.4%
あと0.4kg あと2.4%
目標55.5kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • 11/16(りえぽん)
  • 11/16(ちょたろう)
  • 11/13(りえぽん)
  • 11/13(ちょたろう)
  • 11/9(りえぽん)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         2
6
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.5s

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 58.0s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.4s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!