ダイエット日記 > susieさんのマイページ > ☆第1シーズン終了☆
日記
2016年3月14日(月)
体重53.4kg
収支カロリー 388 kcal
摂取カロリー 1,896 kcal
消費カロリー 1,508 kcal

お昼は500カロリーまで

○

間食しなかった!!

○

夜ごはんはほどほどに(つД-`)

×

白湯を飲む

○

中温反復浴

○

お風呂から出たらセルライトほぐす

○

お通じあった?

×

一駅分歩く

×

えっと。。
ちょっと気持ち悪いかもしれないけど、皆さん引かないでくださいね笑

では、右図をご覧ください。
はい、気持ち悪いですね(´Α`)

あの!
レコードダイエットをちゃんとやろうって思って!
毎日食事の記録や歩数も体重も残してるなら、
それを次へつなげられないかな、と思って、
エクセルで別途まとめていたんです!
(●´ω`●)ゞエヘヘ 

ド文系のフィーリング派ですが、
物事には情報、分析も大事だと思っておりますので、
お仕事でいうPDCA、

Plan:計画を立てる
Do:実行する
Check:評価する
Action:改善する
を、ダイエットでも1シーズンごとやっていこうと思います。

とりあえず
今シーズンはするすると体重も落ちてくれたけど、
基本は1シーズン確実に1キロ、
つまり7200カロリーを消費することを目標にすることにしました。

【第1シーズンの結果】
☆体重56.9→53.1 -3.8キロ(目標達成!)
☆燃焼カロリー -7,290カロリー(目標達成!)

【第2シーズンの目標】
☆体重51.5
 3/20の朝:53.0
 3/27の朝:53.0
 4/3の朝:52.2
 4/10の朝:51.5
☆燃焼カロリー -7,200

↑実はコレを実行するためには
・日の摂取カロリーを1300以下にする
・日の燃焼カロリーを320以上にする
必要があるってことが今回計算してわかりました。

結構大変・・・。今の体重だと、12000歩/日。

さすがに予定とか体調によって出来る出来ないあるので、
毎日、ってことじゃなく、
週平均でそうなるように、月全体でそうなるように、
意識して調整してこうと思います。
第1シーズンは自然とできてた。天才か。

さらにただ痩せるじゃなくて、
きれいになりたい!って思ったので、
体型チェックも・・!いれる・・・!

・二の腕 30.2 (あと-5.1)
・アンダーバスト 74.5  (あと-6.8)
・ウエスト  70.0 (あと-8.9)
・ヒップ 93.5 (あと-8.9)
・太もも 55.8 (あと-7.2)
・ふくらはぎ 36.5 (あと-3.6)
・足首 22.2 (あと-3.4)

横は理想の体型チェッカーで出た数字までなんだけど、
遠いー(´;ω;`)
足太いっておもってたけど、腰周りも二の腕もひどいー!
ああ、つらい。この現実つらい・・・笑

【第2シーズンのプラン】
特に大きな旅行の予定などもないので、着実に!

・歩ける日は1日10,000歩以上。
・食べた日があれば、食べない日も作る
・運動は痩せ期は週3、溜め込みと月姫中は週1。
・白湯飲む
・中温反復浴(体調によって半身浴)
・お風呂のあとのマッサージ
・週3目安で筋トレを追加する

んで、一番大切なこと、「楽しくやる」
面倒になったらやること減らす!食べるときは楽しく食べる!人とのご飯は断らない!減らないときは目標をすぐ変える!←おい!

うん!以上で第2シーズン頑張りたいと思います!
宣言できてすっきり♪

長文すみません。ご清聴ありがとうございましたー!


コメント
2016年3月14日 13:15
すーちゃん!えらすぎる!!
本気だね!!

私は何をやっているのだろう…チーン。
と顔が固まったよ。。

体型の数値もさらけ出してえらーい!!
この勢いなら目標達成できそうだね^−^

私も本気出すーッ!!(今までは?)
やる気ありがとう(o>ω<o)

>第1シーズンは自然とできてた。天才か。

↑ここツボりました〜笑笑
うん天才\(^o^)/
2016年3月14日 13:48
vaniちゃん

だ、だいじょうぶ!?気持ち悪くない!?
本気すぎてひかない!?笑

とはいえ、ここに書いたのは、あくまで気合です。気合!
守れなくてもまぁいいの。自分の問題だしw

目標達成までは、私の計算では
あと6シーズンくらいなの!
ちょっと頑張れる気がしてきたから分析してよかった^^

頑張るよ!
天才、頑張る!笑
2016年3月14日 14:07
susieさんこんにちは☆

すごいですね〜♪
私のまず筋力あげよう作戦とアバウトな感じとは大違い!

楽しくやる!素敵ですね(^^)
2016年3月14日 15:02
まいさん、こんにちはー

いやいや!
テスト前とかに、
勉強の計画表だけ立派なの作って、
コレで私大丈夫!っと思って勉強しないタイプだったのでね。
やるかどうかはまた別問題ですよw

私もスタイルよくなりそうだし、とりあえず筋力あげるか!って感じですし、同じですよー〜><
でもこうして皆さんの前で宣言したら少し頑張れそうです^^
2016年3月14日 20:10
susieちゃん!
実は私もコレとほとんど同じ事やってる!
こんなにキレイな表じゃないけど
エクセルで計算式仕込んで(ハリス-ベネディクトの式)
その日の消費と摂取カロリーを入れたら今後の
予測体重が出るって表を作って、かれこれ5年ほど…

このお陰で大体何日で何キロ減るとか、今の体重が
むくみのせいなのか本当の脂肪なのかとか分かるから
自分の宝となってるよ〜。
(の、割にはダイエットめっちゃ失敗してるジャンって
声はキコエナーイ!←聞け!)
なのでめっちゃ親近感!

ちなみに私は1日の摂取1650カロリー、消費が300カロリーで
1.5kg減る計算です。(守れれば…の話だけど)
結構計算通り落ちるからカロリー計算しがいがあるってモン
なんだよね。

と、長々自分語りしてメンゴ!(死語)
しかも今ちゃんと出来てないし!食ってるし!
でも、susieちゃんのお陰で気持ち取り戻した!

第2シーズンのプランも完璧だね!
ぜひとも一緒にダイエットがんばらせてね!
2016年3月15日 00:50
うお!?
なんか、スゲーの作ってるね!!
私なんか超適当にやってて、スイマセン!!って感じだわ。
すごいな〜〜〜!!本気だね!!マジだね!!

いや〜スーちゃんのやる気を見たわ。
そして、私ももっと真剣に頑張らなきゃって刺激もらった!!
がんばる!!ありがとう!!

ほんと、「楽しく」ないと続かないもんね。
これからも一緒にがんばらせてね♪
2016年3月15日 01:11
じゅりちゃん
えーーーー!なにそれ!その、ハイなんちゃら式!調べる!調べてわたしの表も進化させてみるー!(*゚∀゚)=3

素敵情報ありがとう!

そうそう、その通りやるかやらないかは別にして笑
データで自分の体重の減り方とか増え方がわかるのがまず楽しいよね(ノ∀`*)分かり合える人がいるとは……!一緒に頑張ろー♪
2016年3月15日 01:16
ハイネちゃん

凄そうでしょ?(`・∀・´)
でもね、それはエクセルマジックだよ笑
色とかつけてそれっぽいけど、八割ピンキーの情報と一緒だよ笑 総計とか平均とかそういうのを出してるだけなのー。でもそれっぽく作ると、自分がやってる気になってモチベーションが上がるんだ!なんでも形から入るタイプ。

今回は本気と書いてマジです!笑
早くハイネちゃんに追いつけるよう頑張る!
こちらこそよろしくだよー(ノ∀`*)
2016年3月15日 21:50
今更ひょっこりすみません(^^;;読んだ時からずっとコメントしたい!って思ってまして☆

同じく“ド文系のフィーリング派”な私ですm(_ _)mなのでカロリー計算は面倒くさいし、ついついBefore→after写メに流れがちなのですが(ーー;)

やはり数字は嘘をつかないんですね!!数式通り頑張れば、きっちり答え(結果)が出るんだ☆ってことをsusieさんに教えてもらいました!(^O^)

心に余裕が出来たらカロ計算挑戦してみようかな( ^ω^ )
2016年3月16日 00:06
ぺろたさん

いやいや、ビフォーアフター写メ大事ですよ!最初の撮っときゃよかったーって今思いますもん。私のカロリー計算ちょー適当なので笑 ざっくり食べた日と食べない日がわかればいいかなくらいの……ど文系フィーリング派ゆえ(´・_・`)

でも体重以外にもわかりやすい目標が欲しいなって人には、カロリー計算いいかもです!本当は糖質ーとかも考える方がいいんでしょうが……まだそこまでの余裕はなしです(ノ∀`*)笑

コメントする


 


30代前半 女性 身長:156.7cm
31歳、大好きだった彼と別れました。

今こそ痩せてリスタートのとき!!
何かに集中しないと生きてけない(;ω;)
あと、心の内を吐き出したい。

心のバランスを見ながら
無理のない範囲で始めます。
2012年8月20日スタート
開始時56.0kg
-0.4kg
現在55.6kg
あと7.8kg
目標47.8kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 53.4s

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 52.9s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 54.4s

一覧へ

 

逢坂しんのすけ
52歳 男性 
174.0cm 72.1s

さっさ
24歳 女性 
149.0cm 43.6s

satoshi
40代前半 男性 
165.0cm 74.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!