日記
2016年3月14日(月)
体重53.9kg   体脂肪率25.6%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

×

お酒は1日350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×

肌寒い・・・

10:22
体重53.9kg  体脂肪率25.6%


 3、4度しかなく、曇り空。気持ちもどーーん。

 結局、昨日は職場に来たけど、仕事がはかどらず、夕方になってしまった。土曜日に買った着物のことばかり考えてる。中途半端だったかなとか、半えりを何色にしようかなとか。今年は、私が大好きなババロアピンク(私がそう読んでる(^^;))が流行っているので、着物の裾にも一部、このピンクが使われていて、この色を指し色にしたいなとか。

 ちょっと痩せるとすぐにいい気になって、高カロリーなものを食べてしまう。

 お菓子もいっぱい。子どもが、コンビニで、大好きなラブライブのグッズをもらうため、対象商品のお菓子を買ってくる。とんがりコーンとか、ビーフわさびポテチとか・・・。そのご相伴にあずかるんです・・・(^^;)


コメント
2016年3月14日 17:32
わーおいしそぉ♪
2016年3月14日 20:03
まゆさん、上の写真のオレンジホットチョコアイスのはそれほどでもないの・・・。パフェ、食べたかったの・・・。
2016年3月14日 22:02
着物って何か特別な行事などに
お召しになられるのですか?
ババロアピンクって美味しそうな響きです〜。
2016年3月15日 09:11
ちろのすけさん、おはようございます(^^)

来年の子どもの卒業式に着たいと思って、探してました(^^)

この街は、もしかしたら着物人口が京都と同じくらい多いかもしれなくて、入学式や卒業式はみんな着物なんです。私は、着物が似合わないと思い込んでていたし、どんな着物を買ったらいいかもわからなくって・・・。

父の葬儀で、母が用意してくれた喪服を着ました(私が14歳の時に用意してくれたんです。親が死んだらこれを着るんだよって)。振袖以来の着物だったし、しつけもとってなくて、でもしっくりなじんでて、暖かくて、母と一緒のような気持ちになって。着物のまま、260キロ戻ってきても全然苦しくないし。母がいつもきていたベルベットの着物コートも持ってきました。

そんなわけで、母と会話しているような気分で、着物を選んでます(^^;)

ババロアピンクは、私のネーミングで・・・。そうなんです、おいしそうなピンクのイメージです。着物の色では、珊瑚色というが近いのですが、ババロアピンクはコーラル系の色みはないんです。
2016年3月18日 11:30
わあ、さすが歴史ある城下町を有するだけあります!
お式にご父兄のみなさんで着物なんて壮観だろうなあ♪

各ご家庭の出費は大変でしょうけど、
日本文化が大事にされてて素敵〜。
(全国ニュースでやってくれたらいいのに!見たい!)


親から贈られる着物って
親の子を想う愛情いっぱいなんですね(T_T)
母から娘へ
またneconekoさんから娘さんへ伝わっていくのかな(*^_^*)
2016年3月19日 10:29
ちろのすけさん、おはようございます(^o^)

確かに、この街では、どこでも着物や和装品が買えるのに、父の葬儀の前日に、長襦袢とかを買おうと軽く考えてたら、実家近くの三越もイオンモール内にもなくて唖然としたんです。着物って、もう一般的でないの⁉と驚きました。凄くあたたかくて、合理的なのに。

ちろのすけさんのお母さんはどうでしたか?母が若い頃、昭和30年代は、一般的だったし、祖母は夏以外はずっと着物でした。年に、1回は着物を着たいな(^o^)
2016年3月19日 20:09
うちの地域でも専門の貸衣装屋さんや美容室でしか
すぐに入手できないと思います(>_<)
雅な伝統文化が続いてる地域って、
地元の方が支えてくれてるんですね。


うちの母は冠婚葬祭でしか着物は着てません。
母自身、着つけが出来ないし、
着物の着つけ出来る人も減ってしまってて…。

一昨年の母方の祖母、今年、伯母を送り出す時に
それぞれ一番良い着物と帯を最後にかけて
入れてあげたのですが、2人とも本当に綺麗で感動しました。
記念の写真って着物姿が多いので
ずっと着物姿で記憶されていくと思います(*^_^*)
2016年3月19日 23:25
伯母様に一番いい着物をかけてあげられたんですね。素敵です。

着付けは晴れ着の時は人にして貰った方が良いですよね。ぴっちり着られますよね。母は普段着しか着てなくて(;^_^A

父の死出装束はグレーの着物にしました。結びも全て反対なんですね。脚絆とか縦結で…なんか、不思議な国のアリスみたいな感じで一生懸命結びました。お葬式も日本の文化なんですね。




コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+1.5kg -1%
現在55.8kg 25.3%
あと3.8kg あと0.3%
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
2 3 4 7
8 9 10 11 14
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.8s

さら
女性 
160.0cm 58.3s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!