日記
2016年3月14日(月)
体重51.8kg   体脂肪率24.8%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

991日目

23:59
体重51.8kg  体脂肪率24.8%

増えた。
僅かながら増えてしまった。
まあ、少しなら許容範囲なのかなー
本音を言えば減らしたいけど。
そのあたりは前日の体重と消費量によるからな。
今日もこまめにトイレ行くようにして水分もとろう。
今日は散歩行かねばと思ってたのに、そして大体思ってる日に限って雨降ってる気がする今日この頃。
1駅は歩くからいいけどさ。
最近は雨だったり晴れたり気温と天気の差が激しいね。
体調崩さないようにしないと。

【朝食】9時40分
KAGOME 野菜生活(紫)

【昼食】14時15分
ゆかりおにぎり
ミニ春巻き 2個
白身魚フライ 2個
五目豆煮物
エビグラタン
鮭の塩焼き
大根の漬物
なます
煮物(大根、こんにゃく、豆腐)

【夕食】18時
ゆかりおにぎり

【間食】
ヒモキュー(ソーダ&コーラ)
ポテトチップス(コンソメ) 1/2
ポッキー(小袋) 3袋
柿ピー(小袋) 2袋

【飲み物】
ほうじ茶
カフェオレ
ロイヤルミルクティー(タリーズ) トールサイズ

昨日から気合い入れてたら目覚ましでスッキリ起きかけた。
結局はいつもより少し早いくらいの時間から行動始めたんだけどね。
やる気って大事なんだなと実感した。
久しぶりにお弁当作れたもん。
作りすぎた気がしないでもないけど。
朝ごはんは野菜生活。
今日は緑です。
なるべくお金使わないように!と思って、ウーロン茶とコーヒーも持参。
よし、これで帰りのミルクティー(タリーズ)代だけで済む。
1駅歩くときの楽しみだからそれだけは譲れない。
お弁当作れさえすれば大体1日500円以内で済むからなぁ。
なるべくお弁当作れるように頑張ろう…。
今日の運動は1駅ウォーキングだな。
そして早く雨止めばいいよ。

雨なのもあって忙しいという感じはなかった。
いつもよりはそこそこ混んだけど。
キャンペーンと繁忙期の威力だな。
ちょいちょい時間はあるから適度に水分はとれた。
よかった。
お昼ご飯はなんとか作れたお弁当たち。
作りすぎたなぁ。
全部は食べきれなかったので残りは夕方休憩のときかな。
とはいえおにぎり1個だけだけど。
次はちゃんと量も調整しよう。
食べ過ぎ注意だもんね。
お昼ご飯はおいしかったです。
次はこの半分くらいの量でおさまるように気をつけよう。
ついでにデザートもほしい。

毎日があっという間に過ぎていくんだけどもちゃんとカロリー消費できてるんだろうか。
雨ということもあって今日はかなり寒い。
最近は部屋の温度も一桁になるときもあるからまた暖房つけたくなるんだよなぁ。
そろそろエアコン切っておきたいのに。
夜ご飯はゆかりおにぎり。
夕方休憩時にごはん。
おいしかったです。
今日も1日頑張ったー
雨で寒いけど傘はあるし歩いて帰れる。
楽しみであるミルクティー以外ではお金も使わなかったしね!
しかしお金は足りないのが現状であります。
もっと節約しろってことかな。
ちょっと近々お金の計算してみようかな。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー


コメントする


 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-7.6kg -5.4%
現在56.9kg 29.0%
あと8.9kg あと8%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.6s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

anne
31歳 女性 
157.0cm 59.4s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 43.2s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!