ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 3月14日(月) 腸サイクル
日記
2016年3月14日(月)
体重51.0kg   体脂肪率23.7%

お通じ

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

14時間ルール(6〜20)

○

3月14日(月) 腸サイクル

20:55
体重51.0kg  体脂肪率23.7%

〜食事日記〜

朝★雑穀米ご飯
・小松菜と揚げの味噌汁
・納豆・焼き海苔・鮭フレーク
・アスパラ(茹でたの)
・ホットヨーグルト(いちご)
・コーヒー・カルシウムウェハース1枚

昼@★野菜そば
・炊き込みご飯
・牛スジ煮込み
・野菜ジュース
・冷茶
・お茶パイ1枚と抹茶ゴーブレット1枚

昼A★鍋焼きうどん
・炊き込みご飯
・大根おろし

間食★缶コーヒー

夕★スンドゥブ
・さつまいもの甘露煮
・レモン炭酸水
・フィオリ(ブルーベリー)1つ



朝と昼は多少多目に食べてもエネルギーに替える時間が
十分にあるのでいい、食べて動いて消費することでエネルギー代謝が
よくなり、結果太りにくい体に近づけていける。

何より動くことで血の巡りも良くなる!
血流アップは体温を上げるし、体温が上がれば運動効率も良くなるね。
筋肉はたくさんのエネルギー(熱)を作り出すところ、
だから筋肉が衰えないようにするためにも、効率よく働かせるためにも
活動前の食事はしっかりと!

なんだけど‥
夕飯が多すぎる、もしくは食べる時間が遅いと
朝の胃の調子が悪い(´・ω・`)
昨日の餃子がまだ残ってるようでおもだるい朝だった。
餃子の皮は粉もの、粉ものおそるべき(^^;

今夜はちょっと軽めに調整して、休肝日にしよう

●朝運動

ラジオ体操@A
太もも上げ100回
ヒップリフト20回
片足上げキープ左右10カウント

●ウォーキング

エア踏み台昇降5分
その場足踏み5分

*************

雨で寒い、こんな日は歩くのはお休み。
その代わりに室内で踏み踏みした(^^)
ながら運動でスクワットも頑張ってみた(計30回)

朝不調だったお通じも夕方にスッキリで
やっぱり運動すると腸が動くんだね♪
でもほんとは腸サイクルとしては午前中が排泄の時間
午後は消化の時間、夜は吸収の時間なのでできれば朝に
スッキリさせたい!でも出たからいいか(^^;






コメント
2016年3月14日 19:30


季節のオードブルが あの三角グラスのやつだっけって少ないよねぇ

逆に安いランチのが カップだけどスープツイてたよ

肉料理も ソースが口に合わずイマイチだった

ここは勝手に年齢変わるんだよねぇ(笑)

脇で子供が私の 泡盛を呑んでるのを ひたすら我慢(笑)

ご飯終わったから 片付けして布団に行こう←早い

食べたくなるもんね(笑)
2016年3月14日 21:42
いつみさん(^^)

フレンチは当たり外れがある気がする。
はずれないのはイタリアンのコースかな〜
個人的にはフレンチよりもイタリアンのお料理の方が
味つけも見た目も好きだったりするの♪

お肉のソースがイマイチなのは最悪!メインディッシュが
しくじっちゃうとがっかりだよね(T_T)
再度リベンジランチは満足できるといいね!

今日は私も早寝できそう(^^)
夕飯軽くしたからゆっくり半身浴もしてから寝れば
明日はちょっと減ってるかな〜(期待♪)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.8kg -4.8%
現在51.6kg 24.5%
あと1.6kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.1s

Rami
50歳 女性 
166.0cm 53.0s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!