日記
2016年3月13日(日)
体重88.7kg   体脂肪率41.1%

ウォーキングorエクササイズ

○

ストレッチ

○

22日目

09:00
体重88.7kg  体脂肪率41.1%

*朝*

ラジオ体操
ウォーキング100分
フィギュアロビクス筋トレ1回
フィギュアロビクスマット休み休みで1回
ストレッチ8分


*   *   *


体が軽い!
ウォーキング100分、先週は辛くて辛くて途中ぜーぜー言いながら歩いてたのに、今日は余裕だった。
こんなに余裕で運動したことになるのか?不安になってしまった。。
帰ってエクササイズ!
先週5分でリタイアしたマットプログラムをリベンジ!
まぁでも半分くらい休んでたかも…(^_^;)
もうちょい痩せたら動けそうな内容だったので、今日は無理せず練習するくらいの気持ちでやりました。
筋トレプログラムとマットプログラムを完璧にできたら、全身きれいにうっすら筋肉つくのかなー?というかんじ。
来週も挑戦しよう。

大幅ダイエットのよくある失敗談って、リバウンドと皮余りでしょうか。
どうせ痩せるなら失敗無しでいきたい!
これからは皮余り対策にリンパマッサージもやろう!と思っていたのに、おとついから体中に発疹が〜〜(>_<)
いつも皮膚科でボディソープを処方してもらうのにうっかり切らしてしまって、ドラッグストアで買ってきたのがいけなかったみたいで…かゆーい!!
おしりなんてもう、かわいそうなくらいブツブツ…。
刺激しないほうがよさそうなので、リンパマッサージはしばらくお預け〜〜。
リバウンド対策はなにがいいんだろう?でも今のところ食事に対するストレスってほとんど感じてないと思うし、こっちは心配しなくても大丈夫かな〜(*^^*)

そういえば糖質制限食のほうは順調だけど、本やブログなんかで見た通り、しっかり食べたほうが体重が落ちやすいような??とくにたんぱく質。
変にコントロールして食事量を減らすと、逆に増えたり停滞したりする気がします。
奥が深いなー、糖質制限。
夜ごはんのたんぱく質を少し増やしてみようか検討中です。


コメント
2016年3月13日 09:45
キター!88台!
順調だね!
とは言えまだまだゴールは先!
次は30日クリアだね!
数値はその結果として付いてくるよー。

絲っちゃんが着々とダイエットして行くのが、
楽しみでならんわ〜〜。
おっさんの毎日の楽しみです。
2016年3月13日 14:35
私も毎日楽しみにしてるんだよー!今日はおたささんに先越されたわ!

88って数字も素晴らしいけど、体の変化がもうすごいね!100分歩くって相当よー。多分10km近く歩くんだよね。で、疲れなくなるって、たぶん日々の運動で心肺能力が上がってるし、体が軽くなると本当に楽に感じられるのよ。今後はどんどん楽になってくし、色んなことができるようになると思うよ!DVDもそのうちラクになっていく。楽しみだねー(^o^)

皮あまり、どうだろうね?1カ月に10kgとか極端な痩せ方しなければ大丈夫じゃないかしら?妊婦さんのお腹もよっぽどじゃない限りそれなりに戻ってるようだし。でもマッサージはいいからやれた方が良いよね。早く痒みが治まりますように。

無理して食べなくてもいいけど、お腹空くならタンパクや脂肪とってもいいと思うよ。
2016年3月14日 06:03
おたささん

順調です!
ピンキーには朝の体重を記録してるんですけど、夜にはいまだに90がちょいちょい顔を出します(怒)
でももうそろそろお別れできそうでうれしい♪
相変わらずゴール遠すぎて見えないよ〜〜!?って感じですけどがんばります!
2016年3月14日 06:13
ラテさん

本当に突然体動かすのが楽になるからびっくりです!最初はノルマみたいな感じで自分を追い立ててやってたウォーキングも、なんだか楽しくなってきたし…DVDも楽になるかな。。?
歩いてる距離は9.4kmくらいだったかな…??自宅の海抜が低くて、前半ずっと緩やかな上り坂を歩くのでちょっとスピードが遅いかも〜(^_^;)

そういえば妊婦さんも出産後はちゃんとお腹戻ってますね!!ちょっと気にしすぎなのかな。。
実は会社に大幅減量された方がいるんですけど、その方の皮余りがすごくて…いつもピッタリした服装してるから皮がだらんとしてるのがすごく目立って。。気になっていつもお腹辺りをチラ見してしまいます。。(゜゜;)
2016年3月14日 06:15
おたささん、ラテさんが楽しみにしてくださってるのがわたしにも何となく伝わってきてて、おかげで程よいプレッシャーを感じつつ、わたし自身も楽しくダイエットできてます(*^^*)
まだまだゴールは先だけど、最後まで諦めずにがんばりますね!
いつもありがとうございます♪

コメントする


 


38歳 女性 身長:154.0cm
gooからだログから移ってきました。
絲(いと)といいます。
よろしくお願いします(^^)☆*゜

*  *  *

*開始時(2016.2.21)*

体重*94.7kg
体脂肪率*41.3%

2015年12月22日スタート
開始時96.4kg 39.9%
-1.9kg +2.4%
現在94.5kg 42.3%
あと42.5kg あと19.3%
目標52.0kg 23.0%

 

  2017年10月  
7
10 11 12 13
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!