日記
2016年3月1日(火)
体重84.9kg   体脂肪率42.0%
収支カロリー -527 kcal
摂取カロリー 1,660 kcal
消費カロリー 2,187 kcal

お通じ

○

朝食(酵素グリーンスムージー+豆乳)

○

冷え対策(腹巻き・靴下)

○

踏み台昇降orウォーキングorストレッチ

×

間食(200kcal以内に収めるか、食べない)

○

食事は噛むことを意識する

○

湯船につかる

○

夜9時の飲むR-1ヨーグルト

○

寝る前のストレッチ

○

ダイエット日記の数値記入

○

最初の日記

22:30
体重84.9kg  体脂肪率42.0%

カレンダーを見たら3月で、
何か始めるとしたらちょうどきりがいいので
ダイエット日記に登録してみました。

つい一週間前にぎっくり腰をやりまして、
ようやく昼から激痛がなくなり始めたので
本格的な運動は明日にして、
今日は夜にストレッチをして腰の張りをやわらげたいな。

なんか思春期の頃からずっとダイエットしてて、
2年前くらいに95kgを機に本格的なダイエットを開始。
半年で80kg目前まで落としたけれど、
気づけば86kgまで増えて、
それからは2kg増減を繰り返しています。

とにかく運動は苦手で、
でも今年は雪かきがんばってたんだけど、
その積み重ねでぎっくり腰に発展いたしました。

準備運動は大事ですね。

アラフォーという年代になり、
結婚して10年。子宝に恵まれず。
40歳までの期間を決めて妊活開始したものの、
太ってて、しかも冷え性とくれば
こりゃあ、痩せないことにはただお金をどぶに捨てているようなものだと思いはじめ、
何度目かのダイエットに取り掛かることにしました。


箇条書きだけど、こうなりたいって言う希望を書きます。


●まずは春からウォーキングを始めるための筋肉作りを1〜2ヶ月でとりかかり、4月下旬からウォーキング開始。

●朝は妊活に言いといわれる酵素を取り入れたグリーンスムージーを摂取。

●お腹や足を暖めて基礎代謝アップを図り、
家の中でできるストレッチや昇降運動、ヨガを取り入れ、
筋力アップ。

●ついでに猫背も直したい。

●間食もポテチ1袋開けちゃうので、食べても1/4とか量を減らしていき、ゆくゆくは100kcal以内に収めたい。

●インスタント食品が大好きなので、ラーメンやパスタ、うどんそばとか小麦粉使う料理は、お昼にとって、
夜は野菜を多目とか、500kcal前後になるよう収めたい。

●1日の摂取カロリーを1500kcal前後に収めたい。

●食生活制限だけだとストレスたまるので、運動とかで発散できるようになりたい。

●夏前に不妊治療に再チャレンジしたい。

●不妊治療を始める頃には体重が70kg台に突入していてほしい。


今思いつくのはこんな感じです。
2年前のダイエットは低糖質ダイエットで15kg前後痩せましたが、
5kgリバウンドしています。
一応ながら低糖質や食べ順やってたので、
バカみたいなリバウンドしていませんが、
でもやせている人から見れば5kgは相当リバウンドしている数値です。
長年太っていると、考え方もゆるくなっちゃうのかな。
自分にはとても甘いので、それがこの現状ですね。

今度こそ最後のダイエットにしたい。

妊活は、今できることは痩せることと温活。
それを解消しても恵まれなければ、
あきらめもつくような気がします。
努力もせずに赤ちゃんほしいとかいってた8年前の甘い自分にけりを入れたいですね。

これから腰の様子を見ながらストレッチして寝ます。

明日から、日記は無理でも
体重入力は続けたいです。
あとはダイエットルール!
そのときのモチベーションも考えて、
いろいろ増やしたり、減らしたり、
あせらないよう、前進していこう!


コメントする


 前の日記    次の日記 

 


30代後半 女性 身長:160.0cm
リバウンドから抜け出したいです。
よろしくお願いします。
2016年3月1日スタート
開始時84.9kg 42.0%
-0.4kg ±0%
現在84.5kg 42.0%
あと9.5kg あと10%
目標75.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (ことと。)
  • (はるちゃん)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 84.7s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.9s

かなぶん8
42歳 女性 
157.0cm 86.1s

一覧へ

 

きょん
女性 
165.0cm 57.9s

万年ダイエッターN
30代後半 女性 
158.0cm 56.8s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!