ダイエット日記 > りかさんのマイページ > 3/1、3/2 おからパンケーキ@A
日記
2016年3月2日(水)
体重49.5kg   体脂肪率22.2%
収支カロリー -454 kcal
摂取カロリー 1,465 kcal
消費カロリー 1,919 kcal

筋トレ7分

未記入

有酸素15分

未記入

食事食べ過ぎない

未記入

排便あり

未記入

カーブス行った。

○

●排泄あり

×

スロジョグ30分or歩き45分or自転車60分

○

糖質<130g

○


【昨日(3/1)の振り返り】
前夜体重 49.8
朝体重  49.7(睡眠1.5時間 −0.1)
夜体重  未測定

<睡眠・食事>
糖質オフにいいかなとおからでパンケーキを作った。悩みつつ計算して5gならいいかと“大人のための贅沢ケーキシロップ”をかけたら、勢いあまって8gかかってしまった。パンケーキの糖質12.2g、そのうちシロップが50%。次回はシロップなしでいこう。冷蔵庫の奥にメープルシロップも発見。どんだけ甘いもの好きなんじゃー。

<運動>
ジムに行こうかだらだら。今日は睡眠時間も少ないし寝てしまえーと行かなかった。通勤ランとカーブスは行った。

≪総括≫
糖質オフを始めて、数時間おきにお腹が減って「食べきゃ!」というのがなくなった気がする。ピン友さんから刺激を受けて、摂取している食品のタンパク質を調べよう、その前に糖質制限の本をもう1度読んで理解しようと思って、本を読みながら爆睡。



【本日(3/2)の振り返り】
前夜体重 未測定
朝体重  49.5(睡眠11時間)
夜体重  49.9(+0.4)

<睡眠・食事>
昨日の睡眠時間が少なかったことと、仕事が昼からなのもあり爆睡11時間。
朝兼昼飯に、おからパンケーキに再度挑戦。やっぱりパンケーキは午前中に食べた方がなんかいいなー。
今回の甘味はノンカロリーシロップオンリーにしてみた。アーモンドプードルと人参が入ってるので、糖質はそんなに低くなく7.1g。なんだか見た目が寂しいのでクルミのせで8.6g。
先日のアーモンド爆食で、アーモンドが無くなったので、家にあるナッツはクルミとカシューナッツ。カロリーが低いのはカシューナッツ、糖質が低いのはくるみ。で、カシューナッツはなんだかカビ臭いのが時々混じってる。なので、しばらくクルミ生活だな。

<運動>
今日はジムの休館日。珍しく昼から仕事なので、だらだらして車で行くか走っていくか悩みつつ、日記なんぞ書いてたので時間なし。車で行くかー。気が向いたら夜走ろう。

≪総括≫
午後からの仕事(保育園パート)で久々子どもと遊ぶ。大繩を30分以上回し続け、腕がしんどくなり息も切れ、途中で誰かに代わってもらおうかと思ったけど、これもダイエットだーと思い頑張った。前はフルに働いてたから職場で運動ができてたけど、今はできないからジムとかで運動してることろもあるんだな。そして子どもと一緒におやつ。オレンジジュースに市販のお菓子、糖質計45.6g。普段は口にしないから、お菓子とかジュースの糖質にビックリ(+_+)!まぁ子どもには必要な糖質かもしれないけど、40代にはいらないね。といいつつ、残すとか食べないという選択は頭にはなく出されたものは美味しく頂きました。
夜、仕事帰りににカーブスに行き、夕食後室内ランしました。


コメント
2016年3月2日 17:04
おからパンケーキ、すごく美味しそう〜〜。で、先日のクラウドブレッド、調べたら何ておいしそうなんでしょう!!卵、チーズ、蜂蜜、酢の材料で作ってみたいなと思いました。
混ぜるのが大変そう?とかもちょっと思いながら。いつか作ってみたい〜と保存しときました(*'▽')
2016年3月2日 17:11
りかさんこんち♪

おからパンケーキ食べたい・・・
あまってたらお、お、送ってくれない?(*^m^*)

抹茶お菓子たくさんあるから交換しましょ〜♪

爆睡11時間!!お疲れ様(*´∀`*)ゞ
2016年3月2日 20:32
☆ラテさん
クラウドブレットはメレンゲ作らなきゃいけないしオーブン使わなきゃだからちょっと面倒ですよね。ラテさんの日記を読んでパン類が食べたい気分になり、簡単に作れるおからパンケーキを作ってみました。


☆ファジーさん
ハハハ、余りません。
普段あまり寝なくても平気なのに爆睡11時間。インフルエンザが流行っているので、寝ているうちに撃退してたのでしょーか?

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。
最近は48.5〜50.5の間でほぼ安定しています。
浮腫みやすく、短期間で±2キロ変動はあるので、あまり体重の数値は気にせず、運動を継続的にどう続けていくか(運動嫌いなので)、そこがもっぱらの悩みです。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-4.3kg -7.2%
現在49.8kg 23.0%
あと1.8kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
5 6 8
11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.1s

りん
51歳 女性 
156.0cm 49.5s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!