ダイエット日記 > ももかんさんのマイページ > ワレワレの年齢になると
日記
2016年3月1日(火)
体重65.8kg   体脂肪率36.3%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

○

お水を1日2リットル摂取

未記入

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

未記入

ワレワレの年齢になると

19:45
体重65.8kg  体脂肪率36.3%

「更年期」ってキーワードがチョロチョロお目見えします。


私の場合は幸い寝込んでしまったりするような症状は感じないのですが、それでも以前に比べ何をするにもだるくてだるくてイカンのです。
なかなか気力がついて来ませんデス。
頭痛&肩凝りはずっとあるので、今更って感じですが、時折やって来る偏頭痛も更年期の一種なのかな??


友達はちょいと深刻な更年期。
酷い時は気持ちが悪くて起きてられなくなっていたらしいです。
幸い今は処方された薬が合っているらしく、外に出る事も出来るらしいのですが、それでも車の運転は市内限定。
長く運転する事も辛いそうです(´Д`;) 

話を聞いてるだけでも、大変そうなので、少しでも症状が和らぐとイイナ。と思っております。


何にしても、辛いのはイヤンであります。


コメント
西瓜
2016年3月1日 21:47
私も突入中でございます。更・年・期
年齢的にも体力が落ちておりますが、ホルモンちゃんの影響は
予想以上に不調をきたすみたいですね。
それも、この症状は「個人差」がありますから・・・
中々周囲に理解してもらえない場合も???←コレ一番辛い><

あとどの位の期間でこの辛い症状が治まるのかわかりませんが
ご友人さん、早くラクに過ごせるようになると良いですね…
2016年3月1日 23:01
西瓜さん>>
どれ位の期間で・・・そうなんですよね〜〜
本当に個人差なんですよね。
私も今は生活に支障をきたすような症状はないですが、今後出てこないとも限りませんしね(>_<)

周囲に理解して貰えないのも辛いですよね。
私は何かやらかすとダンナに「更年期だから」と言い訳に使ってます(笑)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!