日記
2016年3月1日(火)
体重52.1kg   体脂肪率27.7%

お通じ

×

バイバイ体操60回

未記入

PAO30秒×2

未記入

気分転換にフラフープ5分

未記入

5000歩(活動計)

未記入

朝 スケジュールを確認する

未記入

夜 スケジュールを確認する

未記入

二の腕五種体操

○

ピョンピョン飛ぶだけ体操 10秒

○

お尻歩き5分

○

ダイアゴナル30秒×左右3セット

○

1日1万歩(携帯万歩計)

×

スクワット10回

○

リンパマッサージ

○

ダイエット復活するぞ!

21:39
体重52.1kg  体脂肪率27.7%

こんばんわ。
日記、1ヶ月ちょっとぶりに復活します。

1月末に父が脳梗塞で倒れてしまい、ダイエット処ではなくなっていました。
今も父は病院で過ごしています。
話も出来ず寝たきりで、他の病気もあり透析をしているので、今後の退院は難しい状態です。
倒れる前日に娘と外で過ごしている姿が目に焼き付いています。
親に頼りきっていたので気持ちを立て直すこと、自分は何が出来るか等考えていました。
母のことも心配です。

しばらくはこのまま娘と実家にいて、旦那に週末来てもらう生活を続けたいた思います。

結果出来ることが、父の顔を見に行くこと位で不甲斐ない思いです。

特別なことをしなくても、家族との1日1日を大切にした方がいいなぁと実感しました。
娘ちゃんを大事に育てます。

旦那色々ごめんよ。


自分も大切にする=自信をもつ→嫌なことは改善する=ぶよぶよ体型を引き締める!

また戻ってきました、ダイエット。健康の為にも、体を動かす。
またゆっくり意識します。

もーすぐ春だし、薄着の季節にもなるし。
娘ちゃんのママとして少しでも綺麗に可愛いお手本になりたいし、旦那と喧嘩ばっかりで性格きつくなってるからせめて体型だけでもきついと思われたくないし‥(..)
うだうだうだ‥。



やるしかない。



一瞬40キロ台になったけど、食事がとれなかっただけなので直ぐに戻った。
1ヶ月一万歩もマッサージもしてなかっただけで、体型乱れてる。
元々肉質が柔らかく張りがないので、背中はごつごつ胸は下がりお腹ぽっこり下半身ずどーんって垂れてる感じになり、余計に脱げない体に‥。
くっそー!先は長いっ!







コメント
2016年3月1日 22:32
マク父は5年の植物状態を経て一昨年逝ったのだけど〜
最初は父上に何にもしてあげられない自分が歯痒かったのだけれどね
途中でふと思ったんだ( ̄▽ ̄)

「自分が父上の立場だったら何にもしてくれなくてイイな」
「とにかく我が子には少しでも笑顔で居て欲しいな」
「自分の事で苦しんだり嘆いたりせずに思うようにして欲しいな」

そんな風に思ったのね( ̄▽ ̄)

「出来るだけ側にいたい、出来るだけ顔を見に行きたい」
それをすることが正解であって不甲斐なくなんかないよ( ̄▽ ̄)

理解あるご主人で幸せだー\(^o^)/
2016年3月1日 22:38
はじめまして(^^)
おその と申します。

いろいろ大変だったようですね。
あ、今現在もですよね。
そんな中でもダイエットがんばるなんて、すごいです。

私も、最後の子を出産して早3年半もたつのに、まだ体重戻らずダイエット中です。
ここ1か月はだらだらでしたが、3月に入り、再び頑張ろうと思います(*^^*)

ありちゃんママさんの日記読んで、刺激いただきます!
2016年3月1日 23:19
顔をみせる

そばにいてくれる

それでじゅうぶんかと^o^
と、訪問介護している私は、利用者さんから聞きました^o^

ダイエットまた一緒にがんばりましょー!!
2016年3月4日 09:30
ダイエットをサボってまして、コメント遅くなりました。

お父様もご家族の皆様も大変でしたね…(>_<)
うちの父も先々週緊急入院して一昨日退院したのですが、遠方につきお見舞いも行けず…でした。
色々考えさせられます。

お父様、ゆっくりでも回復されるといいですね。
そしてありちゃんママさん始め、ご家族の皆様もお体を大切にお過ごしくださいね。
私もまたやる気スイッチが入ったらダイエット復活します(^-^)
2016年3月4日 18:38
皆さんありがとうございます。
ネットとはいえ、人との繋がりの大切さがみにしみます。
愚痴は言うけどしっかり前を向いて!生きる!

コメントする


 


38歳 女性 身長:156.0cm
励まし合えるかた、情報交換出来るかた、気軽にコメント頂けると嬉しいです。
2014年9月女児出産。
妊娠前50s→産前69s→産後1ヶ月で60s→
産後9ヶ月まで60s(完ミのせいか微動だにせず)→
産後1年56s(犬と子供の散歩強化)→56sから動かず。

☆産後1年2ヶ月ピンキー開始☆
1日一万歩を意識。

1月25日 体重、体脂肪記録のみで日記、ルールはお休みします。
3月1日 52.1sからダイエット復活

目標体重 48s 7/4達成
美容体重 46.2s
モデル体重42.6s

■理想のボディサイズ■
二の腕  23.4
バスト  減らさないように‥
ウェスト 59.3
ヒップ  83.5
太股   46.8
脹ら脛  32
足首   18.7

8/12 PAO始めました。
8月より10000歩ルールは、フラフープを回した回数も合算中。


2015年12月6日スタート
開始時55.1kg 27.4%
-6kg -3.5%
現在49.1kg 23.9%
あと2.1kg あと2.9%
目標47.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.3s

りん
51歳 女性 
156.0cm 49.4s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.2s

一覧へ

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 73.7s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 54.1s

カチカチ
女性 
159.0cm 68.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!