日記
2016年2月29日(月)

よく噛んでゆっくり食べる!

未記入

体重計に乗る

未記入

食事の記録をつける

未記入

おやつは控えめに。。。

未記入

人間関係って難しいなと思うことはよくある。
今日むむむ?と思うことがあったので、
寝る前にちょっと書いておきたい。

何かというと、
職場の新人さん(20歳くらいの女子)がいて、
その子はちょっとオタクっぽい感じの子らしいのだけど、
ひそかにツイッターをやってるみたい。

そのツイッターのアカウントをその子の同期の男の子がつきとめて、
内容を見て、ネタにしている、というもの。

まず、ツイッターのアカウントを突き止めた、という男もなんか
そんな男すごく私はやだなと思う。

そして、そのネタで笑いを共有している私の同期たちについても、
つまらないな、と思う。

こんな人たちが社会人でよいのかと本気で思ってしまう。

今日、私の家族にも別のことで愚痴ってしまったことがあったんだけど、(うだうだとすみませんでした)
なんだかなぁって思うことはよくある。

逆に私も完璧な人間ではないから、そう思われてしまう言動もあるんじゃないかと、今ふと思った。

肝心なのは、こういう気持ちをもって
「この人たちやだ!やだ!」
て思うことより、
日々の自分の言動を見直すことなんだよね。

誰が悪い、誰が正しい、
とかではなくて、
こういうことから、自分が成長していくことが大切。

正しいと思う道を、進んでいきたいものです。




集団行動って難しいけども、
別に群れる必要はないわけだし、
孤立する必要もなくて、
自立して、真っ直ぐ生きていきたい。
色んな人がいるので、
自分は自分と、
芯をしっかり持って。。。。。


なんだか取り留めもなく。。。


コメント
2016年2月29日 02:35
そのツイッター男はさ、ある意味犯罪じゃない?ヤダヤダ

まあ、ホントに人生いろいろ。人間関係もいろいろ。

反面教師
人の振りみて我が振り直せ
他人は自分を写す鏡

って、昔の人はよくぞ、言いました。
自分は、変な色に染まらず、魅力的で輝いていたいよね。

2016年2月29日 07:13
わたしの尊敬するさかなくんのことば
http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html

自分の価値の高め方は色々あれど…

その同期たちは、他人を下げることで、自分の価値が上であると錯覚しているんでしょう
そして、それが本当は価値を上げるどころか下げている、とっても滑稽なこと、ってことに気付けてないのでしょう

同じフィールドにいることない
狭い世界にいるお魚たちを、外から眺めていればいい
誰でもない、もくもくちゃんが信じる生き方を、進んでゆけばいいのだ!


(※私は聖人君子にはなれないので…上記のような理想を思いつつも、多分家族の皆さまには愚痴を言ったりブラックなことを吐き出させてもらったりし続けると思います…どうぞよろしくです。笑)
2016年2月29日 07:53
家族間はOKだとおもいま〜す。
だって家族はその人の本質を知ってるし。絶対嫌いにならないし。どっかで発散しなきゃ、しんどいもん。
2016年3月2日 20:13
考えれば考えるほどむむむむむです。
ありがとうね。

コメントする


 


女性 身長:161.0cm
運動不足
2014年11月12日スタート
開始時56.0kg   
+0.9kg
現在56.9kg 25.0%
あと2.9kg
目標54.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 54.1s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 58.1s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 56.0s

一覧へ

 

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

TOM
女性 
166.0cm 82.5s

Maya
50代後半 女性 
154.0cm 62.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!