日記
2016年2月28日(日)
体重49.7kg   体脂肪率23.9%
収支カロリー 206 kcal
摂取カロリー 2,074 kcal
消費カロリー 1,868 kcal

仕事で動いた(2万歩以上)。

未記入

ジム行った。

未記入

@筋トレした。

未記入

A有酸素運動した。

未記入

Bヨガ or ストレッチをした。

未記入

Cプールで歩いた or 泳いだ。

未記入

食事内容を意識した。

未記入

排泄あり。

未記入

女子力を意識した。

未記入

ジム行った。

○

●排泄あり

○

スロジョグ30分or歩き45分or自転車60分

○

糖質<130g

○


ジムに行って久々にInbody測定した。todahiさんからスクショのやり方も教えてもらい(わーい、出来た!ありがとう!!)、今までの経緯を表にしてみた。
う〜ん、10月頭まで戻した感じ?12月脚の筋肉量が多かったのは、10月、11月通勤ラン続けてたからその成果かな。2月途中から再開した通勤ランの成果が出るのは3月末?糖質オフ続けてみて、どういう変化が現れるか今度に期待しよう。

ダイエットをするモチベーションとして、「キレイになりたい」とか全く興味がないことに気付いた。だから維持できないんだな。
行動がどう結果に結びつくか分析したり数値で把握したりすることが好きみたい。ダイエットという人体実験ですね。リバウンドしたのも、好き放題にしてリバウンドしたのではなく、これを止めたらどうなるのかなと実験的に止めてみたら案の定リバったという感じなのです。でも父親の姿を見てきて、重度の糖尿病にはなりたくないので、糖質制限は真面目にやってみようと思います。

【本日(2/28)の振り返り】
前夜体重 50.5
朝体重  49.7(睡眠5時間 −0.8)
夜体重  未測定

<睡眠・食事>
眠れないし、深夜飯をガッツリ食べたら、寝てしまった。それでも体重がちゃんと減ったのは糖質の少ないご飯だったからかな?

<運動>
ジムに行って、筋トレ1順(普段は2順)してHOTヨガやってランニングマシーンを1時間歩いた。


≪総括≫
夜、糖質オーバーにならない範囲でアーモンドをいっぱい食べてしまった(記録せず)。それでも次の日の計測には反映されず。糖質オフ効果?


コメント
2016年2月29日 15:39
体幹や腕、脚に分けて筋肉量測ってくれるってスゴイ!これは励みになるわー。私は測ったこと無い。毎月1回くらい計りたいね。前半結構定期的に測っていたのに最近少ないのはもったい無いわ。

体脂肪率、随分減らしたんだねー。

2016年2月29日 19:05
☆ラテさん

体脂肪、こうやってみると最初の3か月で10%減らしてる( ゚Д゚)!
その後増えてるのは、運動を減らしたのもあるけど、朝フルーツダイエットとか糖質勉強すると、あんまり良くないダイエットを試してたからなんですよね〜。
インボディ、色んなところ測定できるみたいなので、ぜひ!

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。他の方の日記を読んで、刺激を受けたり勉強になることも多く、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
最小36k、最大62k以上(怖くて未測定)。ここ数年は46〜54k。

2016年9月から仕事を辞めて海外へ。生活も変わり、食生活も乱れ中。ダイエットも甘々になっています。2017年3月帰国。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-5.2kg -7.2%
現在48.9kg 23.0%
あと0.9kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.3s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

りなぼん
44歳 女性 
158.9cm 51.9s

一覧へ
携帯から更新しよう!