ダイエット日記 > ケンタマさんのマイページ > カレーうどんを巡る冒険
日記
2016年2月27日(土)
体重80.1kg
収支カロリー -1,260 kcal
摂取カロリー 2,418 kcal
消費カロリー 3,678 kcal

1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える

×

運動(水泳、ジョグ)をする

○

自転車通勤

未記入

食事記録をつける

○

体重を測る

○

無用な間食はしない

×

ジュースは飲まない

×

部屋の掃除をする

×

英語の勉強を10分以上する

○

なるべく階段で移動する

×

1日の収支カロリーを -1000kcal 以上にする

○

昨晩から妻がスキーツアーで不在のため、日曜の夜までは独身貴族。

今日は朝から山歩きでも行くつもりで5時に起床したが、寒くて外に出る気になれず、「あさが来た」が終わる時間までベッドで過ごす。

朝食を食べて、昼ごはんには、おいしいカレーうどんの店に行こうと思い立つ。このお店は、google map で確認したら我が家からは35kmの距離にあった。

普段の運動でジムにて、エアロバイクを20-30km ほどやっているので、自転車で十分いける距離と判断して10時過ぎに自転車にて自宅を出てカレーうどん屋を目指す。

少し風が冷たいと感じたけど、おひさまも出ていることもあり気持よい自転車旅となった。

無事にうどん屋について、満腹になり、再び自転車にて自宅を目指す。

予想どおり、少しだけの疲労感を感じた程度で問題なく往復70kmほどを移動できた。次は80kmを目指してみよう。

帰宅後にジムで泳ぎに行くつもりでいたが、テレビみてポテトチップス食べてビール飲んだら面倒になり行かず・・・。

明日は、なんとかベッドから起き上がって山歩きに行きたい。


コメントする


 


40代前半 男性 身長:165.0cm
ダイエットスタートが12月1日になっていますが、実際に始めたのは1月5日です。それまでの間は、どうやって痩せるかを検討し、順調に進められるように準備に1ヶ月をかけました。

ダイエット方法は、1日のカロリー収支を -1000 kcal にして、1週間で -7000 kcal とする。脂肪 1 kg が 7000 kcal で消費できるので、結果として1週間で 1 kg 痩せる。食事は生活消費カロリーと同等量(2000 kcal)は食べて、基本的に -1000 kcal 分の収支は有酸素運動をすることで獲得する。筋トレなどは痩せてからやる。

大減量に必要な運動は有酸素運動と割り切る。ゆっくり走る、ゆっくり泳ぐ、ゆっくりエアロバイクの3点を基本運動にすることにして実施中。1ヶ月も続けるとかなり慣れてきて、1日あたりで1000 kcal 程度の消費は簡単と思えるようになってきた。

ちなみにカロリー計算はアバウトです。焼きそば食べたら、ネットで「焼きそば カロリー」で検索して出てきた数値で妥当な気がしたら採用する。

概ね、週マイナス 1kg ペースを維持してダイエット進行中です。
2015年12月1日スタート
開始時87.9kg
-18.9kg
現在69.0kg
あと9kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

30代前半 女性 
162.0cm 68.5s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 66.4s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 68.8s

一覧へ

 

Anne
26歳 女性 
163.0cm 56.1s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 52.2s

カチカチ
女性 
159.0cm 73.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!