日記
2016年2月27日(土)
体重91.4kg   体脂肪率41.8%

青竹踏み

未記入

ラジオ体操

未記入

ウォーキングorエクササイズ

○

ストレッチ

○

ローカーボ

未記入

ベジファースト

未記入

フェイスマッサージ

未記入

ハンドマッサージ

未記入

7日目*鬼門!

19:52
体重91.4kg  体脂肪率41.8%




*朝*

ラジオ体操
ウォーキング100分
ストレッチ16分


*   *   *


おたさ先輩に忠告?されていた最初の鬼門、休日がやってきました。
もうね、朝から目覚まし止めて2度寝する気まんまん(^_^;)

あーー、でもだめだーー!
これから仕事が忙しくなれば、運動できる時間が減るかも知れないのに、休日を有効に使わなくてはーー!

って自分に言い聞かせて、今朝もウォーキング行ってきました。
しかも!
今日は100分も歩いたぞー(*^^*)
歩いてるときは苦しかったけど、歩いたあとの気分は爽快でした♪
時間のゆとりのある休日は、これからもたくさん歩きます!
明日もできるはず!

帰宅して、シャワーあびてストレッチ。

そのあとネットで糖質制限のことをちょっと調べたり…

糖質制限は辛い、とか、最初のうちは炭水化物への渇望が…みたいな記事を見かけたけど、幸いわたしはこの一週間、炭水化物を食べたいという欲求はゼロで特に辛いとは思いませんでした。
ありがたい…

ちょっと気になるのは栄養面…
これは糖質制限食じゃなくても問題なのですが、とにかくお肉が苦手…
積極的に食べるように心がけているとは言っても、今週食べたお肉は鶏ささみと鶏むね肉だけです。。

豚肉も、筋や脂身のないところなら食べられると思うけどなかなか食指が動かず。。

ちょっとしっかり目の味付けをすれば…と思うけどそうすると今度は塩分が…それよりお砂糖使ったりすると糖質が〜〜ってなります。
ラカントs買ってみようかな、と真面目に考えてしまった。

そんな、鬼門の休日初日。

ウォーキングした以外はスーパーへの往復10分と掃除や洗濯くらいしか動かずにいたのに、普通にごはん食べてる。。
明日は体重ふえるかもだけど、暴食したわけじゃないのでまぁいいや。

おやつにブロッコリー食べたけど。

明日も平穏無事に過ごせますように!





コメント
2016年2月27日 20:43
同志、good job!
ウォーキング100分!凄いっ!
また明日もその調子ー。
明日も頑張ってね!

ご飯の写真見ての追記。
ブロッコリーは身体に良いって言うし、
このまま頑張ってね。
食べたいー!って欲求が出てきたときの抑える術を
考えておかないとね。
これから寝るまでの間に間食しないように注意ねー。

2016年2月27日 23:56
糖質制限してたら沢山食べても多分そんなに増えないよ。私もスゴくカロリーは食べてるけど増えない。

お肉苦手なんだね。実は明日山田先生にその辺聞こうと思っていたの。お肉が食べられないとカロリー的にはだいぶと減ってしまうよね。油分や脂肪分取ればいいんだけど、それを沢山っていきなりは抵抗あるよね。
魚も苦手?魚や大豆類でタンパク質補うとか?でも肉眼手っ取り早いんだよね。
あとは卵がオススメかな。
2016年2月28日 00:02
今気がついたけど、1週間で体重順調に下がってるね!
スゴイ成果だけど、あまり急でも心配だから、調子悪くなったりしたら朝だけ少しご飯入れるとかアレンジしてね。
でも今は調子良さそうで良かった!
2016年2月28日 07:38
おたささん

今日も100分がんばったー!
寝坊して、もうやめちゃおうかって一瞬思ったけど、おたささんとラテさんがいつもコメント書き込んでくれてること思い出して、奮起したー!

ブロッコリー…そうですよね。。
おやつ食べたくなったらブロッコリーとかスティック野菜とか食べようかな。

食べたいー!の欲求出てきたら…どうしよう(´・c_・`)
食べちゃうかも。。
おたささんはそんな時どうしてましたか??

今日は空き時間があれば、ネットでダイエットしてる人の記事とか探して勉強してみまーす(*^^*)

いつもタイムリーに的確なアドバイスありがとうございます☆
ものすごく助けられてます〜〜!
2016年2月28日 07:59
ラテサーん

ラテさんの体重増えないのは…運動量がすごいからだよ〜〜(>_<)
わたしはある程度カロリー気にしないと〜〜
あ、でも確かに前よりは摂取カロリー増えてると思うんですよね。それでも体重増加していかないから、これは糖質制限の効果なのかな〜。って思います!

そう、お肉苦手なんですよー。
お魚と卵は大丈夫で、なるべく毎日食べるようにしてます!
でも元々はお魚も卵もダメでした。。
ダメっていうか、小さい頃からヴィーガン食だったので、食べるのに抵抗がある。っていう感じかな?
何度か食べてるうちに気にならなくなって、今ではお魚大好きなんですけどね〜笑
鶏肉は食べられるので、しばらく鶏肉食べて、そのうちに豚肉とか食べてみます(*^^*)
ダイエットできて、偏食も直ったら一石二鳥ですよね♪

脂質は、元々オリーブオイルとかアマニ油とか積極的に摂っていたので、不足はしていないはずです!多分…

そうそう!順調に下がってるんですよ〜、体重。
気づいてくれてありがとう〜〜笑
でもこれ、多分ビギナーズラック…。
体脂肪率なんて全く動いてないし…(^_^;)

あ、でもこの先もどんどん体重減り続けたらちょっと怖いですよね〜。
おかしいかな?と思ったらすぐに食事に追加できるように、ごはん炊いて、30gとか50gとか小分けにして冷凍しておきまーす☆

ありがとうございます☆

あ、そう言えば、昨日は写真取り忘れちゃったんですけど、ウォーキング前にはいつも、りんご1/4〜1/2個分を蒸し煮にして、ヨーグルト90gとアカシア蜂蜜小さじ1/2かけたやつ食べてます。
軽い運動場とは言え、少しは糖質取った方がいいかな〜って思って。。

コメントする


 


38歳 女性 身長:154.0cm
gooからだログから移ってきました。
絲(いと)といいます。
よろしくお願いします(^^)☆*゜


*  *  *


2016.2.21〜

スーパー糖質制限でダイエットを始めました。

1日の糖質摂取量は20〜60g、糖質制限の他にはウォーキングやエクササイズなどの軽い運動を取り入れています。

まずは標準体重の52kg、体脂肪率23%を1次目標にしてがんばります(*^o^*)


*  *  *


2016.10.1〜

逆流性食道炎の治療の為に通院している病院で、並行して肥満改善のアドバイスをしてもらう事になりました。
月に1度、体重、体脂肪率、おなか周りの計測とカウンセリングを受けます。


ダイエット方法は、

*睡眠時間をしっかり確保し生活習慣を整える。

*運動を習慣化する。

*バランスの取れた食事をする。

*ストレスと上手に付き合う。


当たり前の事なのに、これまで上手くできていなかった事ばかり…。

先生のアドバイスと私の胃の調子を考慮して、食事はこれまでのスーパー糖質制限から、ローカーボへ変更。
1日の糖質量は130g程度に。

(個人差はあるようですが、私は米や麺、根菜、砂糖などで胸焼けや胃痛を起こしやすいので、控え目に。でも全く食べないのはダメ!という感じです。)

運動は、先生の勧めでまずは室内トレーニング。
少し痩せて他人の目が気にならなくなってきたら、ウォーキング、水泳などを取り入れていきます。


*  *  *


*開始時(2016.2.21)*

体重*94.7kg
体脂肪率*41.3%

2015年12月22日スタート
開始時96.4kg 39.9%
-1.9kg +2.4%
現在94.5kg 42.3%
あと42.5kg あと19.3%
目標52.0kg 23.0%

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!