ダイエット日記 > ラテさんのマイページ > 糖質制限21 格言 チョコ(>_<)
日記
2016年2月15日(月)
体重48.3kg   体脂肪率18.1%
収支カロリー 564 kcal
摂取カロリー 2,324 kcal
消費カロリー 1,760 kcal

スタティックストレッチ

×

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

未記入

フェイシャル

未記入

筋トレ

未記入

7時間睡眠

未記入

オレゴンプロジェクト2種、バランスボール

未記入

ボディコンバット

未記入

ランニングorウォーキング

×

体幹トレーニング 1月8日決定の4つ

×

愛され脚レシピ

×

脚マッサージ

○

エアロバイク or ロードバイク

○

瞑想

○

プランク1分

×

ランニングエクササイズ各種

×

腕立て30回

×

ダイナミックストレッチ

×

ウインドスプリントorダッシュ

×

炭水化物1日70〜120まで

×

便通

○

糖質制限21 格言 チョコ(>_<)

14:12
体重48.3kg  体脂肪率18.1%





職場になかなか心に響く格言が貼ってあった。どれも良い言葉だけど、1番気に入ったのは「吐く」という言葉について。

「吐くという文字は口から+のことや−のことも吐くためにできている。ここから−のことを言わなくなると叶うという文字になる」

ほ〜、誰が考えついたんだろう?有名な言葉なのかな?でもしみじみいいなぁと思った。
−のこと、書かないように、言わないようにしてるつもりだけど、身近な人には言ってるわ〜。言霊って言うように、楽しい計画や希望のある未来について沢山語ろう〜と思う。
特に息子には、スマホばかりしてると〜とか勉強しないと〜とネガティヴな発言ばかり(>_<)勉強したら将来選択肢が増えるよとかスマホ止めたらいい時間が持てるよ〜とかポジティブセンテンスに変えるのが何と難しいことか!うん、でも頑張ろう!



さて、話は食事に戻り。今朝は寝坊してしまい大慌てでご飯。食養あずき汁とアーモンドミルクに卵、ヨーグルト、リコッタチーズ、柿を入れたスペシャルミルクセーキみたいなやつを飲む。野菜はお昼にタップリ補給。あと、先日あんずさんに教わった、ベジブロスで2ぶつき米を炊いた。お昼ごはんに食べたけど、ご飯がうっすらオレンジ色かかってる。お塩入れたらもっといい味に仕上がりそう。またやってみよう!

夕御飯、スーパーでぷりぷりの牡蠣を見つけ、糖質制限中なので、おから粉でバターソテーに。息子には好評(^o^) あと、茶碗蒸しは卵を摂りたい私には適切な料理と気が付き作った。以前は卵も避けていたから、茶碗蒸しなんて久しぶり。こちらもダシ汁さえとってあれば簡単じゃない!
ふろふき大根でタップリと昆布ダシができたので、冷凍してしばらく茶碗蒸しできそう(^o^)

ママ友からカカオサンパカのチョコケーキ貰った。これは食べるしか無いでしょ!と手を出してしまったら、その後仕事絡みでストレス溜まる話が浮上し、止まらなくなった(>_<)他にも職場の人から息子への義理チョコなどがあって、もう暴食ー。小中入りチョコとか面白いやつも試してみたいしで、更には焼き菓子まで。

今エアロバイクで頑張って消費中だけど、そんなのでは追いつかないでしょうー。エクササイズする時間も無く、エアロバイクをせっせとしています。
糖質は糖質を呼びますね。反省です。ルールの間食抜きを徹底しない限り止められない気がします。
体重、じわじわ増えてるしねー( ̄◇ ̄;)

仕事の件、ああー。吐くと言う言葉の格言、わかっていても 難しいなー。


結局エアロバイク70分しました!頑張った(笑)


コメント
2016年2月15日 22:41
こんにちは
オツレサマと海外の話で詰めていました^^

ご飯…
抜いてもいいですけど 確実にお菓子増えますよん

私大学生の時ご飯食べてなくて
代わりにもりもりチョコとクッキーとマフィン生活してましたので
もう きちんとご飯食べることにしたら
お菓子減りました

アイスも…(夏でも5回くらいしか食べなかった)
夏はスイカで乗り切りました^^
2016年2月15日 22:46
りんごさん、

玄米菜食の時は結構ストイックにお菓子も避けていたんですけど、海外旅行、バレンタインとイベント続きの誘惑が多くて。
糖質、1度許しちゃうと続けて食べたい欲求ムラムラで。
カロリー計算でカロリーがそれ程多くないのも油断のもとみたいです。

海外、どちらに行かれるんでしょう?私も旅行大好きです(^o^)
2016年2月15日 23:00
吐くという文字と言葉!眼から鱗!
今の私のためにある言葉ね。我儘お義母さんのことばかり主人に話しちゃだめよね。
吐くというその言葉!
私の口から愚痴がこぼれないようにと
示してくださり
ラテさんに感謝いたします。時々やっちゃいますが〜私も息子にはネガティヴな言葉ばかりかけていたら〜あーこんな子になっちゃったー
って感じ。
いかんいかん!歯の浮くような言葉でも息子にかけてみようか?なんて!
ラテさんの今日のダイアリーがキッカケで綺麗なお口を目指します!
いつもありがとうございます!
2016年2月15日 23:30
あんずさんの息子ちゃん、すごく優しくてお母さん思いじゃないー。そんなことないと思うよー。

私も外では良くても、家では結構言っちゃうのよね。あんずさんのとこみたいな義理母さんだったら間違いなくバトルだわ。えらいよ、あんずさん。

旦那様はそういうところしっかり見てくれてるのよね。だから素敵な家族が出来上がるんだわ。

私もたまには義理母見に行かないとね‥‥遠い目。
2016年2月15日 23:41
ラテさん♪
こんばんは〜
那覇空港ラウンジ〜調べてみたよ!
ANAラウンジは、やっぱりシャワーないの〜
でもね!
カードラウンジ「華」にシャワーがあるみたいだよ〜
華は、広々して評判よいみたいよ!
でも〜せっかくだから
ちょっとANAラウンジものぞいてみて〜
搭乗口の近くだからね!スタバの前〜

わくわく楽しみだね!
2016年2月15日 23:46
あんずさん、

きゃっ、一緒に調べてたのね!私もちょうどあんずさんのところに書き込んだばかりよ(笑)
違うラウンジなのね、両方入れるなら見てくるよー。

ところで、ダイアモンドメンバーのスイートラウンジは凄いみたいね!縁は無いけど(^◇^;)
2016年2月16日 00:09
そうそう同じ時間帯に書き込んだみたい〜ウフフ
ダイアモンドメンバーのスイートラウンジ
見てみたいわよね。
もしかしたら
アップグレードポイントが入ったから
スイートラウンジ入れるかもしれない。
いつかは、入りたいね!
2016年2月16日 08:26
あんずさん、

アップグレード、やったこと無いんだ。でも確かブロンズ以上が必要だったんだっけ?マイルやプレミアムポイントじゃなくて別のポイントだったよね?私の場合、来年手に入るポイントかな?
空の旅、楽しいねー。ハマりそう〜。めっちゃ浮腫んで大変なのにね(笑)
 
 
2016年2月16日 08:30
ラテさん、ありがとー!
2016年2月16日 13:11
おたささん、

え、なにがー?格言のことかな?
わかっていても難しいよー。でも意識しなきゃなとは思う。
2016年2月16日 19:42
ベジブロスとか食餌とか、ラテさんの日記は知らない言葉がいっぱいで、グーグル先生に聞いてます。色々興味深い!
その中でも食養、食餌?小豆汁が一番興味あります。小豆を煮出したもの?もちろん甘味はなしですよね〜。
2016年2月16日 20:12
りかさん、

http://s.ameblo.jp/yori920303/entry-11251879952.html

こちらとほぼ同じ感じです。
食箋しょくせんと先生は言ってました。腎に良く、浮腫みを解消するとか。でも常用はせずに、2、3日続けるくらいが良いと言われました。空腹時に食するといいそう。
蓋をしない、柔らかくなり塩を加えたら20分は最低コトコト煮る、小豆の表面が水から出ないように差し水して、ちゃんと汁を残して汁ごと食べることがポイントだそうです。

食箋料理では無いけど、砂糖のかわりにかぼちゃ入れるとか、ナツメヤシ、レーズンを刻んで入れると甘いデザート風になるって言ってましたよ〜(^o^)
2016年2月16日 23:24
ラテさん、ありがとう。
あっ、間違えた!食箋でした。かぼちゃもナツメヤシもレーズンも好きなので、美味しそう。でも毎日食べちゃいそうな私がいます。
2016年2月16日 23:29
りかさん、

私もこの甘い系のあんこに興味あるのよー。シャーベットとかも美味しそう〜〜。とはいえ、冷たい物は身体冷やすから天敵なんですけどねf^_^;)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 苫小牧レベル154 68%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜Runtastic Results開始、2017 11月〜パーソナルトレーニング、2017 11月18〜body combat

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+1.9kg -0.8%
現在48.9kg 17.2%
あと0.9kg あと2.2%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 50.0s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.3s

かおり
32歳 女性 
159.0cm 51.2s

一覧へ

 

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.2s

rion
女性 
158.0cm 52.9s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!