ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2016/2/13 バレンタイン前夜
日記
2016年2月13日(土)
体重52.0kg   体脂肪率20.2%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

○

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

○

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

○

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

×

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

○

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

2016/2/13 バレンタイン前夜

20:18
体重52.0kg  体脂肪率20.2%


久し振りの日記になってしまいました。
なんだかんだ忙しい日々を送っていました。

今日は週末にしてはご無沙汰のずっとおうちデー!
というのも、明日のバレンタインに向けて仕上げの一日でした。

・小麦粉→大豆粉
・グラニュー糖→てんさい糖
・チョコレートは高カカオ

と気を付けながら、試作5回を経て、なんとか完成しました!
お菓子作りは慣れてるけど、ザッハトルテは初めて。
何が一番難しかったかというと、最後のガナッシュ!
側面が難しくて、やっぱり見た目が悪くなっちゃいました。
でも、愛情はたくさん込めたので(笑)

断面が楽しみです。
生地を3枚に切って、あいだにチョコレートリキュール入りのチョコとカシスリキュール入りのチョコを各々挟んでみました。
一緒に食べるので、私も明日は高カロリー摂取確定!
でも、食べたいときは食べる。
ちゃんと調整出来るはずだから。


義理チョコも準備完了。
バスケ仲間に大量に配ります。
……既製品を袋に詰めただけ!
もちろん、ブラックサンダーは入ってます(笑)



最近はちょこちょこ走っています。
5月にまず、10kmマラソンに参加します!
一時間を切れたらいいな。
今年はとりあえずハーフマラソン完走!10月です。

やっぱり走ると体重が落ちます。
私は食事を軸としてダイエットをしてきた人間ですが、運動も大切ですね。
楽しんでいるからつらくないです。
そう思えることが大事かなと思います。


明日は一日中雨です。
雪も嫌だけど雨はもっと嫌です。
散歩に行けないのが残念……


コメントする


 


28歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ひより
女性 
163.5cm 48.6s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.4s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.0s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

江利
44歳 女性 
155.5cm 81.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!