日記
2016年2月13日(土)
体重77.7kg   体脂肪率38.8%
収支カロリー -533 kcal
摂取カロリー 1,721 kcal
消費カロリー 2,254 kcal

-0.1

20:13
体重77.7kg  体脂肪率38.8%

今日もマイナスはわずか0.1kg。
仕方ないからまた…1日頑張った。
すでに買ってしまった甘いものはもったいないからいつでもサッと取り出して食べられるように持ち歩いている。
幸い、体に悪そうなお菓子というのはぜんぜん腐らない。(実験した経験上)
家にも買い置きがあり、すぐ食べられるものが手元にある、というのが心の余裕を生む。
あるのに食べてないよと得意な気持ちにもなる。
食べるか食べないでいられるかは、本当に気のもちようからなんだな、私の場合。
ダイエット、気持ち次第。
しかし、それは自分が心の底から思ったりしなければ達せられないようですね。
そうだよねー、いくら正論を言われても自分で体感しなければ自制は実行できないんだろうから。
手段や方法については緻密なデータや経験などを素直に聞いたほうが断然いいけれども。
今日の体型のいやなところは、走ると揺れる太もも。
次回体組成計測定まであと9日。
約束は守れ!
1日1日を大切に。

昨日のNGメニュー
・なし
昨日120kcal減らせたか?
・減らせないなー、なかなか。
特に夜から減らしたい。
昨日の反省するところ
・昼に雑穀米、夜に揚げ物
昨日のよかったところ
・10471歩
・禁酒


コメント
2016年2月13日 21:33
こんばんは(*´ω`*)

走ると揺れる太ももめっちゃわかります(。´Д⊂)
私は、プラス腹に胸にと
ダブンダブン(;´∀`)

禁酒続いてますよね?
凄い!応援してます(*^^*)
2016年2月14日 23:29
>デブママさん

こんばんは。
そうなんですよ、もうブルンブルンお肉がふるえちゃって邪魔でしかたないですよね。
自分の一部なのに、なんかよそもんがくっついてるような感じしちゃってて。
無意識に今の姿を認めたくないんでしょうね。
頑張らないと。
禁酒はすぐ終わりそう。
今、必死でふんばってます。
デブママさん、私のほうこそ、応援させてください!
おかあさんやるのもタイヘンですよね。
お仕事もされて、ほんとスゴいです。
ダイエットだけをやってるってわけにはいきませんものね。
それなのに、お夕飯ちゃんと調整できたりして、そのパワーはいったいどこからくるんだ?
その調子だとすぐまた79kg出ますね。
楽しみ♪

コメントする


 


53歳 女性 身長:168.0cm
デブ何年やってるんだろ、ということで決意しました。MAX84kgをここまでしましたが、ここから先どうしても落ちないので、気分を変えようと登録しました。折れそうになったときはこの日記をみて頑張ります。
2013年10月1日スタート
開始時77.0kg 39.0%
-1.5kg -1.3%
現在75.5kg 37.7%
あと14kg あと8.7%
目標61.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (kei1645)
  • (kei1645)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (chichan)
  • (脱万年ダイエッター)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ひまわり
44歳 男性 
170.4cm 72.9s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 73.5s

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.4s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.0s

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 89.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!