日記
2016年2月20日(土)

年内にまあまあの肉体美を作るつもりで生活する

未記入

前に進もう!

○

中国製品は品質が悪いって?

オイオイよしてくれ!
ホントの中国製品ってもんを知らないからそんなことが言えるんだ!

中国ってのスゴイ国なんだぞ
嘘つき放題
人が死のうが躊躇なく手抜きする
自分が儲かれば人はどうなろうが知ったこっちゃない

なんせ国の指導者が国を捨てて海外にお金ごと逃げ出しているんだからね
あそこは共産党の植民地なんだよね

ワタシの地元にケーヨーD2っていうホームセンターがあって、それが東京にもあるのよ
三田の慶応義塾のすぐそばなんだけど
なじみ深いし良く行くわけよ

D2には「D2オリジナル」っていうプライベートブランドがあるんだけど、これがみんな中国製!

みんなね、中国製品が品質が悪いって言うけど、それは先進国のメーカーが中国で生産したものだからね
日本やアメリカ、ドイツ、フランスなどの先進国が厳密な品質管理を徹底しているからこそ、「本国で生産するより大分品質が悪い」で済んでいるわけだよ

言っておくけどそれは中国人の本気じゃないんだよ
手かせ足かせされて本気を出せない中国人が作っているんだよ

そんでね、「D2オリジナル」
こいつは中国人、かなり本気出しているね

ワシが日本製で10年間酷使して最近壊れた電動工具
新しいのは安かったからD2オリジナルの製品にしたのよ

2回使って壊れたから!!!!!

他にも台所洗剤のお得ボトル
全然泡立たない・・・
こんな洗剤38年間使った事ないよ

水筒
プラスチックが臭くて飲めない・・・


でもね、ネットの情報によるとこれでも中国人の本気ではないらしい
中国人が本気出すと、商品を買って店を出た瞬間に壊れるんだって・・・

そんな商品をアジア、アフリカ全域に津波のようにばら撒いて、それで金儲けをしているのが中国って国

幸い日本や先進諸国には中国人が本領発揮出来なかった商品しか入ってこないようになってるから、そこまで深刻じゃないけど

人件費が上がって価格競争力がなくなったら中国製品なんて誰も買わないよ
中国の未来はどうなるのかね

不動産の乱開発と過剰投資が主要産業で、その両方がダメになっているからね
あの国が隣にあるってのは日本にとって最大の試練だよ

どうか中国が平和でありますように
日本に火の粉が降り掛かって来ませんように


コメント
2016年2月20日 12:08
三国志やら万里の長城やら、美味しい料理のある
お国だし、本気出したら日本クオリティ上回るかと
思いきや、そっちの本気か!笑
お人形の顔描いてる中国人の仕事模様で、たれ目のブス
パンダみたいなリカちゃん人形もどきを量産してるの
見たことあります。。。
2016年2月20日 19:55
中華料理は最高ですけど、太りますね汗汗

いまヤフーニュースで、日本の建設業界は職人不足との記事ありましたが、

smさんの時代が到来したのでは?

稼ぎまくってくださいね!
2016年2月21日 06:14
中華料理はいつだって最高ですよ
中国人にも幸せになって欲しいけど、ちょっとあの国は怖い・・・

年収1000万くらいにならないかなぁなんて白昼夢に浸っております

コメントする


 


40歳 男性 身長:172.0cm
2016年中にある程度の身体を作るよ!
あと専業トレーダーも目指しちゃおうかな

体重推移
4/4 133.0kg
5/1 122.0kg -11kg
6/1 115.4kg -6.6kg
7/1 109.2kg -6.2kg
8/1 100.6kg -8.6kg
9/1  92.4kg -8.2kg
10/1 89.5kg -2.9kg
11/1 97.1kg +7.6kg
12/1 86.4kg -10.7kg
2016
1/1  79.9s -6.5kg
2/1  85kg +5.1kg
4/4  96.3kg +11.3kg
5/1 99.3kg +3kg
6/1  95.1kg -4.2kg

投資成績 ・・・前月比損益率
3月  +9.4%
4月  +14.8%
5月  +10.3%
2015年4月4日スタート
開始時133.0kg   
-37.9kg
現在95.1kg 27.2%
あと25.1kg あと14.2%
目標70.0kg 13.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

龍しん
27歳 男性 
173.0cm 92.5s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 95.7s

ルミナス
49歳 男性 
174.0cm 94.4s

一覧へ

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 65.5s

ゆん
女性 
158.8cm 59.6s

ぽてまる
28歳 女性 
160.0cm 61.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!