ダイエット日記 > りかさんのマイページ > 2/13 タイガーナッツ
日記
2016年2月13日(土)
体重50.2kg
収支カロリー 107 kcal
摂取カロリー 2,284 kcal
消費カロリー 2,177 kcal

仕事で動いた(2万歩以上)。

未記入

ジム行った。

未記入

@筋トレした。

未記入

A有酸素運動した。

未記入

Bヨガ or ストレッチをした。

未記入

Cプールで歩いた or 泳いだ。

未記入

食事内容を意識した。

未記入

排泄あり。

未記入

女子力を意識した。

未記入

カーブス行った。

○

ジム行った。

○

カロリー収支マイナス。

×

まごわやさしいこ 7/8OK

○

●排泄あり

○

よく噛む30回以上

○

昨日、クレジットのポイントを使うために、久々に買い物に行ったけど、結局何も欲しいものを見つけれらず、ただただ疲れただけだった。
昔は買い物楽しかったのになぜだろうと思ったら、最近は欲しいものは欲しいと思った時にすぐAmazonるからだ。
ということで、今日Amazonからテレビで道端アンジェリカが紹介して、一時品薄状態だったタイガーナッツが届いていた。

タイガーナッツ、私これ好きです。
100グラム500キロカロリー、1粒約5キロカロリー(←訂正しました)。そのまま食べたけど、噛みごたえがあって、自然の甘さがあって好き。満腹感もあって、ダイエット中の間食にピッタリ。
1キロ3760円+送料に値上げされてたけど、テレビの影響もあり万円以上で売ってるところもあったのでまぁ良心的な値段かなー。
無くなったらリピートしようっと。その頃には値崩れしてるかもだし、手に入りやすくなってるだろう。

【本日(2/13)の振り返り】
前夜体重 50.2
朝体重  50.2(睡眠3時間 ±0)
夜体重  50.9(朝より +0.6)

<睡眠・食事>
夜のジム後の体重が寝ても変わらずそのまま。私には夜代謝っていうものはないのかー!!夜代謝がいい人、羨ましい。。。
食事は、休みの日はどうしてもダラダラ食べてしまう。午前中でかなりカロリーオーバーだったので、午後は食事の時間とカロリーを予定して組んだ。これ、いいかもー。
あと、タイガーナッツは良い!有効活用しよう。←カロリーを間違えて計算してた。ナッツ類とそんなかわらない。食べ過ぎには注意だわ。

<運動>
午前中営業のみの土曜日はカーブス行きそびれるけど、今日は行けた。歩いていこうとしたら雨だったので、車にしたけどなるべく歩くぞ。
夕食後、ジム行って筋トレ&プールした。ゴーグル忘れて泳げなかったけど、ビート板で顔あげ平泳ぎ。結構きつかった。


≪総括≫
タイガーナッツのカロリー間違えて10分の1で見積もっていたー(;'∀')。食べ過ぎちゃった(;'∀')。あ〜、1日の収支が+になっちまっただ。明日で調整だ!


コメント
2016年2月13日 21:37
こんにちは^ ^
タイガーナッツって初めて聞きました!
ナッツなのにカロリーすごく低いですね!
2016年2月14日 00:00
☆コハルちゃん

タイガーナッツはナッツじゃなくて植物の塊茎で野菜に類するみたい。カロリー計算、間違えてたー!!10倍のカロリーだった(;'∀')(;'∀')。だからそんなにローカロリーじゃないです。
2016年2月14日 14:07
りかさん、


こんにちは!コメントありがとうございます(^o^)
最近糖質制限はバレンタインシーズンのせいで少し適当になりつつあり、少し引き締めないといけないかなと思っていますがf^_^;)

タイガーナッツって初めて聞きました!ナッツではないのですね。植物の塊茎ってゆりねみたいな感じ?カロリー10倍間違えてたなら、始めはすっごいローカロリーと思って沢山いってしまったのでは?
お味に興味あります(^-^)
2016年2月14日 17:47
☆ラテさん

タイガーナッツ、皮は固くて噛みごたえがあって中身は自然な甘みがあります。水につけて柔らかくしても美味しいとか、エキスを飲み物として飲んだりとかもしてるらしいです。

そう、何となく食べても太らないイメージでカロリー間違えてて、コメント見てと気づいた。30キロカロリーくらいのつもりが300(*_*)!今日で調整しました。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。他の方の日記を読んで、刺激を受けたり勉強になることも多く、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
最小36k、最大62k以上(怖くて未測定)。ここ数年は46〜54k。

2016年9月から仕事を辞めて海外へ。生活も変わり、食生活も乱れ中。ダイエットも甘々になっています。2017年3月帰国。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-5.2kg -7.2%
現在48.9kg 23.0%
あと0.9kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 5 8
11 12 14 16
19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 50.3s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.3s

かおり
31歳 女性 
159.0cm 48.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!