日記
2016年2月13日(土)
体重51.6kg   体脂肪率24.5%

21時以降食べない!

×

ゆるーくがんばる

○

間食は控えめ

×

起きたら体重測定!

○

12時までに布団に入ろう

×

1日の中で10分以上の運動!

○

961日目

23:59
体重51.6kg  体脂肪率24.5%

減った。
わずかながら減りましたー
体脂肪率は増えてしまったけども。
まあ、昨日は動いてないしなぁ。
半身浴はしたけども。
そして寝るのも少し遅かったから、時間の使い方下手なんだろうなぁ、自分。
今日は1日仕事でカロリー消費できるようにがんばろうー

【朝食】9時37分
KAGOME 野菜生活

【昼食】14時02分
玄米ごはん(ごましお)
大根サラダ
野菜スープ
煮物(鶏肉、人参、れんこん、こんにゃく、里芋)
鶏肉炒めもの
さつまいも
みかん
ドトール ふんわりラテ

【夕食】21時45分
お好み焼き
スープ(鶏肉、じゃがいも)
ししゃも

【間食】
チョコレート 一粒
ピーカンナッツ 2粒
手作りきなこクッキー 一つ
手作りチョコチップクッキー 1枚

【飲み物】
贅沢ミルクのホットなカフェオレ
ほうじ茶

眠くてちょっときわどい時間に起きてしまった…。
母が休みでお弁当作ってくれててよかった。
早寝早起きの課題はいまだに難しいな。
時間を決めてみるべきなのかなー
朝ごはんは野菜生活。
おいしいです。
みかんもいいかなと思ったけどきわどい時間に起きてしまった私には食べる時間はなかったよ。
早めに起きたらグラノーラ食べようかと思ってたんだけどなー
飲み物生活もけっこう慣れてきたんだけど、やっぱりからだ的にはよくないのかなーとなんとなく思ってたり。
でも食べないよりはいいのかな。
ていうか食べなかったらお腹空いて仕事にならなさそう。
早起きできるようになったら食べる時間もできるか。

午前中なんてあっという間に終わるなぁとしみじみ感じる今日この頃。
だからこそ1日もあっという間なんだけどさ。
お昼を食べる時間が遅いほどあっという間な気がするなー
お昼ごはんは玄米ごはん、煮物、鶏肉、野菜スープ、蒸しさつまいも、みかん、大根サラダでしたー
おいしかったです。
最近はもう主食にたどり着くまでにお腹がだいぶ満たされるんだよね。
いいことなんだろうけども。
ぶっちゃけお昼ごはんを野菜スープとサラダとヨーグルトとかにしてもいいんじゃないかなと思ったり。
いや、最終手段かなとも思ってるけど。
だってそうしたら完全に1日主食がなくなるし。
もはやプチ断食。
どちらかというと糖質オフとか炭水化物抜きに近いのか。

そしてやっぱり1日はあっという間だった。
夕方過ぎればもう気付けば定時だわ、みたいな。
今日は愛犬がお出迎えに来たよ。
散歩のついでだけど。
そして少し遠回りで帰宅ー
そこから夜ごはんになってしまったから遅めの夕食になってしまった。
ていうか夜ごはんの誘惑に負けました。
夜ごはんはお好み焼きとスープの一部とししゃもー
おいしかったです。
間食の手作りクッキーたちは味見としてのものだけど、作らなくてもよかったかなぁ。
久しぶりにバレンタインにクッキー作ったわ。
本命は皆無ですけどね!
そして味の保証もできないけどね!
明日はできるだけ動こう…。

今日はここまで。
おやすみなさい。
では、また明日ー


コメントする


 


24歳 女性 身長:158.5cm
中学のときは細かったのに年々増え始め、MAX時は67sぐらいいってしまった(´;ω;`)
MAXよりは減ったもののまだまだ体重は重いし太い
最終目標は40s台!
ストレスに弱いので自分に厳しすぎず甘すぎずゆるーく自分のペースでやっていきます
2013年7月1日スタート
開始時64.5kg 34.4%
-6.1kg -4.7%
現在58.4kg 29.7%
あと10.4kg あと8.7%
目標48.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

さら
女性 
160.0cm 57.6s

はる
女性 
156.0cm 59.8s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.9s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

めい
40代後半 女性 
156.0cm 51.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!