ダイエット日記 > あんずひめさんのマイページ > パン祭りしちゃった=義母が強硬退院ナウ!
日記
2016年2月13日(土)
体重60.8kg

食事日記記入

未記入

便通

未記入

朝プロジェクト ウォーキング20分

未記入

朝プロジェクト 筋トレ

未記入

間食は100kcal以下

未記入

モーニングティータイムのお菓子はなし

×

お風呂でエステ(リファアクティブ)

未記入

主食をお昼だけにする

未記入

16時以降お菓子はやめる

未記入

毎食野菜を食べる

未記入

ジムに行く!

×

整理整頓を心がける

○

揚げ物食べない

○

ウォーキング30分

○

姿勢を正しく!

×

セルフエステ〜リファで顔

○

セルフエステ〜リファでおなか

○

昨日は、おもいがけず素敵なパン屋さんとタルトやさんに遭遇してうれしかったわ!
でも〜パン祭り!
美味しすぎた〜夜は、お寿司屋さんに行くことになった〜
私は、お留守番した。
だって〜お寿司食べたら明日のダイエットバトルの報告がプラスになっちゃうから!
夕飯を食べると
ぐっと我慢=


家族がお寿司屋さんに行った後、義母から電話があり「あんずさん〜
主治医は、だめって言ったけど明日帰るから11時に来てね!
荷物整理は、私がしておくわ!
主治医は、あと1週間って言っていたけど、こんなところにいられないわ!看護師が不親切で〜あははは」

は???????
え???????

なに???????あ〜〜〜〜〜〜〜〜我儘義母です=
ということで

迎えに行きます。とほほ

息子と迎えに行くと義母は、何にも支度していないの〜
息子が車の中で待ってるのに^
会計もあまりに急で出来上がってないって言われ=
「看護師さんにお義母さんの状況聞いてきます」というと
「なんで?私がわかればいいのよ」と義母
「でも、私たちがわかってないと〜」というと

「だって何にもやってくれないでしょう?」って

え〜〜〜〜〜〜〜?????
泣きそうになった私=
そんなこといいますか?

看護師さんが「家族の方にお話ししたいんですけど〜」とおっしゃると「家族に話してもしょうがないでしょう?私が一人で住んでいるんだから〜何にもしてくれないから話さなくていいのよ」って〜

結局看護婦さんに「我儘なお義母さんでお嫁さんご苦労ですね=」とねぎらっていただけただけでほっとしました、

義母は、会計がでないことにいら立ち
看護師さんとけんかでした。

本当に〜まいりました=

「明日は、三越に連れてってね」
と言われましたが
「たぶん〜主人は、予定が入ってます」とささやかな抵抗をしてみました。
近くのクリーニング屋さんで十分なのに〜わざわざクリーニングに日本橋三越行く???

私が行くっていってるのに〜

もう知らな〜〜〜い!

やけ食い〜
 グリーンスムージー、担々麺、手つくり春巻き
 イチゴタルト


コメント
2016年2月13日 09:38
夜もお寿司?!ヤバイのでは?と思っていたら我慢したのねあんずさん!えらいー(^o^)

義理母さん、主治医があと1週間って言ってるんでしょう?それに従わないってどうなんでしょうね(ーー;)治療受ける気無いのならば病院に行かなきゃいいのに。ぷんぷん!
2016年2月13日 15:41
ラテさん♪
そうなの〜ありがとう!お寿司すきなんだけど〜それくらいしかできなくて〜我慢したのよ=

お義母さん〜我儘で有名なの〜
近所でも有名なのよ=
お義母さんだけのブログ書こうと思ったくらい話あるある=

お義母さん10年間で138回海外旅行しかも全部ビジネスクラス!
でも〜
我儘で過ぎてお友達もできないの〜(笑)

入院した病院でも我儘で有名になっちゃう=
困りものよ=
先生のいうこと聞かないから〜
「勝手にしてくれ〜」って感じよ=
ごめんね=
ここで愚痴って=
ササ
2016年2月13日 17:08
あんずひめ さん

大変〜〜〜ぐったりしのでは??
もしかして
ヤケ食いに繋がるかも・・・と思っていたら(-_-;)
ウトメアルアルでもかなり強力ウトメさん。

私のおばあちゃん思いだしました。
超やり手でプライド高く
 言いたいこと言いたい放題 だったわ
でも足を故障して 思う場所に行けなくなったのね
で 老人性鬱+認知症になって
被害妄想強くなって 最後は大往生したけど
周りが大変だった。(+_+)
周りの者が何回 喘息発作で夜間救急車に乗ったか。。
問題行動あるけど 脳検査は正常なのかしら??

ストレス溜めちゃうけど 
相手何にも思っていないから
気を悪くするだけ 太っちゃうだけ損よ
面白くないけどね そこは
ストレスはサロンや美容院とかで 流してしまえたらいいね

結局退院許可は下りず ということなんですね。
病院管理がよろしいかと。。
何かあれば 病棟に電話確認してから 
動かれたほうがいいかと。。。
2016年2月13日 19:44
sasaさん♪
ありがとう!慰めてくれて〜
sasaさんのおばあちゃんも大変だったんだね。
みんなが迷惑してるのがわからないみたいだね。
私は、
主人や叔母さん達、そしてここで愚痴れて幸せなんだけど
今後もむかむかすることがあったらここで愚痴らせてね。
ありがとう!

コメントする


 


50代前半 女性 身長:162.0cm
はじめまして、あんずひめです。
万年ダイエッターを脱却すべく参りました。
お花、お料理、生活を楽しむことが大好き!
歌と司会のお仕事をしておりました。
なんとかダイエット成功させたいのでよろしくお願いします。

趣味は、旅行〜特に飛行機とホテルが大好き!
歌は、クラッシック 、オペラ、洋楽、何でも歌います!
家族は?
優しいダーリン
行動派の大学2年の息子
プチレディーな高校2年の娘
です。

★2016年9月 64sをみてしまいました。
 本気ダイエット始めました。


9月15日  63s
9月16日  62s
10月1日  59.9s
10月11日 58.6s
10月21日 57.7s
10月31日 56.9s
11月9日  55.8s
11月21日 54.9s
11月28日 54.3s
12月7日  53.9s
12月21日 53.5s

ウエスト 9月15日 78cm
     12月2日 68.5cm
     12月8日 66.5cm
2017 1月23日 66.0cm
2015年12月30日スタート
開始時62.0kg   
-4.1kg
現在57.9kg 26.6%
あと4.9kg
目標53.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
5 9
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.8s

ケイティ
40代後半 女性 
164.5cm 59.2s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.8s

一覧へ

 

いそしはん
28歳 女性 
156.0cm 51.8s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.5s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!